◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月11日 (日) | 編集 |
こんにちは


東京はお天気も良くて、
テレビの向こうで降る雪に不思議な感じがしています。

震災から一年。
あっという間だったなのか、長かったのか分かりませんが・・。

ですが、被災された方々にとっては「一年」とか「節目」とか関係ないんですよね。
「あの時のまま」って方も大勢いらして。

それでも一歩、半歩と心の傷と共に前へ歩んでいて。
そういう姿をテレビで見ていると「人間の底力」って本当に凄い。

今もずっと頑張ってる方達に「頑張れ」なんて言えません。
それでも「大和魂」「東北魂」を信じてます。
何年、何十年、もっと先かも知れないけど、
いつの日か東北に明るい未来が訪れることを願っています。


当たり前だったことが当たり前じゃない。
色んな事を考えた一年でした。
日々普通に過ごせていることに感謝。
そしてこの日を忘れない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
