◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月24日 (木) | 編集 |
久しぶりに新宿まで行ってきました。
母と一緒だったんですけど、
どうしても私が見たいものがあったから途中分かれて行動。

見たかったのはコレ。↓




くるねこのデカ看板!

kuru3.jpg
kuru2.jpg

新宿の地下通路。
(以前、映画「大奥」の看板もあった所。
その時は絶賛風邪っぴきで見に行けなかったけど;;)

くるさんに、モンさん、ぽっちまさん、トメちゃ、ぼんにぃ、ステキ胡ぼん・・の愚連隊。
みんなでっかくて、めっちゃ可愛かったです~~!
大好きだー!!


で。ここからが大事。

くるさんのブログでも発表されてますが、
「くるねこ7」の売り上げの一部が今回の震災の義援金として寄付されることに。
(ここにも貼ってありました。)

くるさんは今、被災地の猫ちゃん3匹を一時預かりしています。
更に寄付・・ちょっと感動しちゃいました。

私ももちろん7巻買います。
ほんの少しでも何かのお役にたてるなら・・今から発売が楽しみです。


* * *

それから・・
今日買い物に行って、改めて思ったことが。

震災後、節電を・・と言われるようになって、
最寄りの駅もエスカレーターが使用中止になり、改札も暗くなり。

そこまでは以前から気づいていたんですが、今日久しぶりに電車に乗るのに
券売機に目を向ければ、いくつか使用中止に。

更に、電車に乗れば、車内が真っ暗。
「〇〇線はこんな所まで節電に協力してるんだ~」ってちょっと感動。

で、新宿に付けば、同様に改札付近が暗く、
デパートの照明も明るさを落としてるとのアナウンス。

この写真の地下通路も以前は看板が良く見えるように照明が付いてましたが、
今は付いてませんでした。

沢山の方の協力があって生活できてるんだな~って。

私も一人の時とか厚着してエアコンを控えたりしてますが、それでも寒い・・。
生まれてはじめてこんなに電気のありがたみを感じてます。

東電さん、それに携わっている企業さん、がんばれ!!!

関東の桜はまだまだ固い蕾。
開花までまだ先のよう。
暖かい春が待ち遠しい・・。
そして被災地の方にも沢山の桜を見てほしいな・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
