◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月03日 (火) | 編集 |
昼過ぎにアマゾンさんから「僕の見ている風景」到着しました~。

DVDと違ってCDのフラゲって中々出来ないんですけど、
めずらしくフラゲ到着でした。
アマゾンさん、ありがとう!


以下、ちょこっと感想。



※まず、あくまで私の勝手な主観です。


ケースのサイズが大きいですね。
不定形サイズ?っていうのかな、収納を考えちゃうサイズ(笑)
で、紙ケースだから汚さないように気をつけねば。
PCとウォークマンに落としてすぐ外袋(ビニール)に仕舞いました。


ブックレットは歌詞と写真が交互に掲載されててプチ写真集って感じ。
衣装はジャケットの服装と同じで衣装チェンジは無し。
ウェブでも書かれてた似合わないサングラス・・や、いいと思います(笑)


曲について。
これは正しく「人それぞれだよね」ですけど、
私は聞けば聞くほど嵌っていくアルバムなんじゃないかなーって思う。

ラジオで掛かった曲や「空高く」は既に耳馴染みがあったから、
すっと入ってきた。
他の曲は徐々に馴染んでいく感じかな。


で、ソロ。
翔ちゃんの曲は第一印象が「え、英語スゴイ・・」でした。
覚えても舌が回らないよ(笑)
スピーディというか、ハードというか、クールな曲なんだけど
翔ちゃんの流暢な英語がエロチックさを感じさせてカッコイイ。

潤君の曲、これはラジオで一度ちらっと掛かりましたけど、
その時はテクノポップっぽいって書いたけど、フルで聞くとちょっと違いますね・・。
よそのブロガーさんが書いてた「安室さんチック」って。
正しくそれ!そんな感じでした。

相葉ちゃんの曲。
ディスコチックな曲ですね。
・・って、まんまですけど(笑)
ピースフルな感じとも違うし、ハードとも、クールな感じともちょっと違う・・。
ガシガシ踊ったら、とてもカッコイイ曲だと思います。
あと、ちょこちょこ出てくる「イエ~」が好き♪

大ちゃんの曲。
これは前に書いた通り、本当に「綺麗な曲」
これにつきます。
大ちゃんのどこまでも通る綺麗な声にとってもあってる。
「Rain」っぽかなー・・うん。
しっとり踊りながら歌う曲ですね。

で、ニノの曲、これね・・イイ!!
やっぱ、ニノって凄いなー。
よっ!天才!!って叫びたくなる。
毎度ニノのソロは楽しみで、今年はどんなかな~って思ってるんですが、
今年はこれまた面白い。
まずタイトル、これ、au携帯で打つと「ありがとう」ですってね。
簡単には伝えない・・というか、捻りが見事!
それに伴って歌詞の内容もその直接的な言葉は一切出てこない。
聞いてて「ん~、これかな?この言葉を伝えたいのかな?」って想像ができる。
曲も分かり易くて歌詞を楽しめます。


1枚目の3人は「踊る系」の曲。
で、2枚目の2人は「ぴったり」な曲。
そんなイメージですね。


聞いて聞いて覚えなきゃー!
明日にでも歌詞をプリントアウトするよ。 ←毎度やってる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
