◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月07日 (日) | 編集 |
ちょっと下にチョットおもったるい事書いちゃったのでエアー入れ替え~。
(一応、モットーがENJOYなんでね)


今週のレコメンがO.A.400回記念だったので文字起こししました。

と言っても、特別な事は無く今までとほぼ変わらずですが。


大体6年間くらいで400回だそうですよ(リスナーさんのメールから)。

凄いな~、長いですな~。

私は半分くらいかな~・・、これからも聞き続けますよ~♪

* * *

ではでは「レコメン!アラシリミックス」レポ。

以下、続きます~
* * *


『レコメン!アラシリミックス』(2009/6/19 24:00~ O.A.)


ご飯にする?お風呂にする?そ・れ・と・も♪

「嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」

こんばんは。嵐の相葉雅紀です。
なんと、チカさん。
(はい)
今日は記念すべき400回記念で~~~す。
【拍手】
いや、本当にね、スタッフのみなさんはじめ、聞いて頂いている、何よりも聞いて頂いているリスナーのみなさん、本当にありがとうございます。相葉雅紀は400回を迎える事が出来ました。1回も休む事なく。
(はい)
やりましたね。チカさんは何回くらいですか?
(いや、僕はあの~大体400回です)
遅刻があるからね。398回くらいだね。
(いや、僕がいない時に、あのやってしまった事が)
ひゃひゃひゃっ
(笑)
ちょっと遅れて400回迎えるって事ですよね、チカさんはね。
(僕は来週か再来週くらい)
くらいにチカさんの400回記念がある訳ですね。
(はい)
まあまあでも、本当にね、みなさんのお陰なんで僕は今日大放出したいと思うんですよ。
(はい)
って言うのも、「400回記念プレゼント」をね、したいと思います。
まず、「Believe/曇りのち、快晴」のですね、ノベルティー。「今頃かよ?!」
(いやいや)
って思ってる方もいらっしゃるかも知れませんが。
(取っといた)
大事に出し忘れた、
(いやいや 笑)
品物達を一気に放出します。え~これがですね、ディスプレークリーナーと言う、まあ、携帯電話だとかパソコンの画面だとかを拭く奴ですね。これを5名様に。
(はい)
そして、あ~これも懐かしい。「Dream-A-live」(笑)
(笑)
懐かしいですね~。これ、ノベルティー、おっ、9個も残ってますね。これを放出しちゃいましょう。携帯ストラップでございます。
これどんなんですか?ナベちゃん開けて見て下さい。・・・可愛らしいですか?はい。何色?
((白ですね~))
白の?どんな?
((犬と花と他3つくらい付いてるやつですね))
なるほど、一つのチェーンに犬と花とか色々なキーホルダーみたいなのが付いたストラップと。
そしてまだまだ行きます。「明日の記憶/Crazy Moon」これは新しい。
(新しい)
新作のノベルティーです。え~メモカバーセット5名様に。メモ帳にカバーが付いてて、これ何つーの?パカッて開けてこうメモして、またカバーをバカッとやれば何を書いたか分からないしね?
(はい)
いいんじゃないかと。これをですね、5名様に。と言う事はですよ?計19名様にプレゼ、半端っ!20であって欲しかった、そこ。
(笑)
半端だな。ま、しょうがないよね。合計19名様にプレゼント致します。
(はい)
で、ですね、こちらの番組にですね、「400回記念プレゼント」の係りで。
(はがきで応募して貰いましょうか)
はがきのみでにしましょうか。はがきのみでお題があります。
(はい)
はがきのまあ、裏側なのかどっかに「自画像」を描いて送って頂けたら。これみんなで選びますからね、19名様。何が来るかは分からないですけど19名様にプレゼント致しますので是非是非、ご応募宜しくお願いします。
(はい。あて先は・・・ 略)
はい!と言う事で、400回記念も、え~やって来ましたけども、そろそろお別れの時間ですかね。
(いえいえ、始めましょう!)
始めますか。(笑)


じゃ、始めましょう!「嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」

改めまして、嵐の相葉雅紀です。この番組はですね、東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。
早速ですが、今夜の1曲目行きたいと思います。聞いて下さい。嵐で「明日の記憶」

♪♪嵐【明日の記憶】


あなたの耳にチェックメ~~~イト!

「嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」

400回おめでと~~~~!
【拍手】
さあ、と言う事で、みなさんから沢山「400回おめでとう」と言うメールが寄せられました。これをですね、え~少しではありますが、ご紹介していきたいと思います。みなさん、本当にどうもありがとうございます。

行きます。まずは東京都の○○さん。
「ラジオ400回おめでとうございます。私は中1から6年間この番組と共に青春を過ごして来ました。辛い時があっても相葉ちゃんのラジオを聞くとパワーが貰えました。本当にこの番組が大好きです。特に私が大好きだった企画は相葉ちゃんが身の回りの様子を録音してきた物を放送する「密着相葉24時」や、相葉ちゃんがリスナーへの甘い一言を届ける「スイート・デリバリー」です。是非また嵐の楽屋の様子に密着して欲しいです。これからも応援しているので頑張って下さい。」
これはね~、ありましたね~。「密着24時」これはね、「密着24時」ってのは自分の、ま、1日のある時間を、こう、スタジオ以外の物を録音して、それを編集してちょっと流すってのをやってたんですね。
だから僕のバッグの中にはいっつも「文化放送」って書いてあるちっちゃいマイクが入ってたんですね。ある時から、それが物凄く重くなりましてね。「もうそろそろこの企画は・・」って言って変わったんですよ、次の企画に。
(まああの~、嵐のメンバーのね、楽屋に何か音を撮って来た事もありましたし)
そう、あれね。
(何かボーリング場に行った時に 笑)
ああ、遊びに行った時に録音したのもありましたし、ま、色々ありましたけどもね。

じゃ、そして次の読みますか。え~あ、これいいんじゃないですか。福岡県のラジオネーム○○さん。
「毎週相葉ちゃんとチカさんのエロっぽいトーク楽しみにしています。これからも1000回目標で頑張って下さい。ところで、400回となれば今まで色んなコーナーや事件があったと思いますが、忘れられない珍事件ってありますか?」
ほお~、なるほどね~。
(ん~)
チカさんのエロっぽいトークだって。変態だよね、チカさんね。
(いやいや 笑)
何かありました?400回中の珍事件。
(そうですね~・・ま、色々ね、ゲストの人が着たりね)
そうだね、ゲストもありましたし。
(国分君とか。え~Kinkiの光一君とか)
あ~そうだよね。
(乱入して来たりね)
して来たりね。ええ、まあ、そんなのもありましたね。

続いて行きましょう。これはですね、ペンネーム○○さん。
「放送400回と言う事で、海外から送らせて貰いました。改めて400回おめでとうございます。
(ありがとうございます)
私はどのコーナーも大好きなのですが、特に印象に残っているのがオープニングの心理テストです。
(おお~っ、チカさん)
(はい)
毎回チカさんの素敵なチョイスで相葉ちゃんの事をもっと分かるこのコーナーですが、3月27日の「目の前にグレープフルーツがあります。何%でしょう?」と言う心理テストで相葉ちゃんは「120%」と即答し、それが「変態度」だったと言うのが凄く自分の中で残っています。これからも深夜ならではのピンク度高めの放送を期待しています。チカさん、チョイス頑張って下さい。」
な~に、チカさん結構人気ありますね。
(ん~、そうなんですね~)
ねえ~。次の嵐のコンサート「チカさん」ってうちわあるかも知れないですね。
(あっ、ありますか)
あるかもですよ。
(笑)
まあ~、無いな。(笑)
(笑)

続いて行きましょうか。広島県のラジオネーム○○さん。
「私が一番印象に残っているのは相葉ちゃんのピアノの発表会です。「エリーゼのために」を演奏されましたが、失敗するたび「起立、礼、着席」の「ジャー・ジャー・ジャーン」で仕切り直す様子には大爆笑。でも最後には大成功でとっても素敵な発表会でした。」
はあ~、これね、これ、本当はね、今日流したかったんだよね。ただ。
(結構ね~、探したんですけどね~)
ただ、中々出て来ない。これは次の500回までの宿題にしましょう。なのか、
(どっかにあるはずなんです)
500回行く前にあればだよ、400・・ね、5回でも10回の時にでも流したいと思います。あり次第、これちょっと、見つけ次第これ流すので、ちょっと楽しみにしてて下さい。

え~そして、これにしますか。あ~これは嬉しいですね~。○○さん。
「レコメンは次の日に学校があっても部活の大会でも、次の日朝早くても受験期間でも、仮眠してから聞いていました。これからもずっとそのつもりです。最近は母も聞いていて「相葉ちゃん面白いよね~。何か疲れが取れるよね~」と言って二人で聞きながら癒されています。相葉ちゃんもスタッフのみなさんも、これからも頑張って下さい。」
ありがとうございます。
(ありがとうございます)
嬉しいですね~、本当にね~。

え~、これ行きます。新潟県の○○さん。
「私が忘れられない放送は「父ちゃん母ちゃんビックリ話」と言う企画で相葉ちゃんに大賞を選んで貰った事です。
(おおっ)
その時に貰った充電式ラジオは相葉ちゃんとクロちゃん言うとおり相葉ちゃんファンのお母さんにプレゼントしました。相葉ちゃんにメールを読んで貰った放送を録音したテープはずっと我が家の宝物になっています。これからも家族で応援しますので頑張って下さい。」
ありがとうございます。
(ありがとうございます)
クロちゃんもね、一時レギュラーでしたからね。
(レギュラーでしたね)
そうですね~。

ほお~・・本当に色々沢山の、え、400回記念メールありがとうございます。
(ありがとうございます)
次はね、僕ら500回を目指し!
(はい)
ま、500回とは言わず、600回、700回目指して頑張って行くので、みなさん是非是非、これからも聞いて下さい!


子供が寝たらこっそりと・・・

「教えて相葉ちゃん」

みなさんからのメール、おはがきで頂いた質問をドシドシ答えま~す。

早速ですけれども、行きたいと思います。これは京都の○○さんから。
「この前何かで見たのですが、カレーやシチューの香りのする入浴剤があるそうなんですが知ってますか?私はまだチャレンジしていないんですけど、カレーが大好きな相葉ちゃんはカレー風味のお風呂に入ってみたいと思いますか?良かったら教えて下さい。」
何でしょう。どっちがいいですか?ま、ビジュアル、シチューだよね。
(ビジュアル?)
うん。
(ビジュアルも付いて来るんですかね)
だってさ、どう?よく考えて想像して。「あ~疲れた~」って、帰って来て、「今日お風呂溜めよう」って溜めて。
(はい)
ピピッつってお風呂が溜まりました。「あ~疲れた~」って入る時に真っ茶色か、真っ白だったら真っ白でしょ。
(ま、そうですね)
ビジュアルはシチューだけど・・いや~、俺カレーの方が好きだな。カレーでも何かさ、ゴロゴロしてそうなんだよね~、人参が。
(具っ、具~? 笑)
ひゃひゃひゃっ
(具まで入って、いや、俺、具は入って無いと思うな~ 笑)
入ってない?何か人参が、(笑)
(カレー風味なだけだと思うな~。ほら、詰まっちゃうじゃないですか)
ひゃひゃひゃっ
(お湯が入った時に~。追い炊きとかした時に困るじゃないっ 笑)
そうだよね、そりゃそうだ。追い炊き出来ないよね。(笑)
(笑)
そっか、人参無い?え、無いんだ。
(人参無いですね~。でもまあ、カレーに入るかシチューに入るかだったら、シチューですかね)
チカさん、シチュー?でも、相葉君はカレーです。(笑)
(笑)

続いて行きます。群馬県のですね、ラジオネーム○○さん。
「私は3月から教習所に通っています。もう3ヶ月も経つのに全然上達しません。マニュアル車はクラッチがあって超難しいです。相葉ちゃんはマニュアル車の免許ですか?運転上達のアドバイスをお願いします。」
僕は、あれです。マニュアルです。教習所出てからマニュアル車運転してないな。
(まあ、そうですよね。あんまりマニュアル買う人自体が、ねえ)
だから本当にさ、そのスポーツカーかトラックか、にならない?今って割とオートマだよね、殆どだよね、主流が。
(マニュアルはね、ちゃんとクラッチ踏んで繋がなきゃいけないですからね)
坂道発進とかね。俺、今やったら出来ないかも知れない。あ、出来るか。
(ちょっとこう噴かして、回転上げて)
そうそう、そうそう。
(ゴロッとこう、ハンクラとか)
そうそうそう。でもくれぐれも事故だけは気をつけて下さいね。

はい、続いて行きます。え~東京都の文京区のですね、○○さん。
「ところで最近巷で給食ブームなのはご存知ですか?某ホテルでは2000円で給食が食べ放題。
(ええっ?!)
そこで相葉ちゃんに質問ですが、学生時代好きだった給食のメニューは何ですか?教えて下さい。」
でもチカさんの時代と俺の時代、ナベちゃんの時代も違うからさ~。
(そうですね)
チカさんの時代、給食ありました?
(いやいやっ、給食はありましたけど~)
あ、あるか。そうか。(笑)
(あの~当時はね、まだね、ご飯が無かったですね。いつもパン)
東京じゃなくて千葉?
(東京です)
東京。へえ~・・。カレー出ました?
(カレー出ました)
カレー大人気ですよね。
(ですね。だからカレー食べて、パン食べるんですね)
ああ~。
(カレー「ライス」じゃないんですよ)
へえ~・・。

話してたら止まんないから、次行きます。福井県のペンネーム○○さん。
「突然ですが、相葉ちゃんは学生時代、遅刻する方でしたか?それとも早く登校する方でしたか?私は高校に入って、電車通学になってからはあまりありませんが、中学の時は本当に遅刻ばかりしていました。殆ど毎日です(あはは)でもたまに、誰も着ていないくらい早く登校すると、その感じがまた堪んなく楽しいんですよね。相葉ちゃんはどっち派だったか教えて下さい。」
遅刻派かな。って言うのもね、近かったんですよ。家が小学校にしても、中学校にしても。
(家が近い人程ゆっくり行きますよね)
そう。でね、家が近くて、ま、走ったら1分掛かんないんですよ、学校まで。
(分かります、分かります)
分かります?で、友達がいっつも着てくれてたんだけど、ピンポンって鳴らしてね。で、その友達をうちの母ちゃんが待たせたら、外で待たせたら悪いと思うから、うちの母ちゃん「どうぞ上がんな、上がんな」つって、上がって朝ごはんを食べさせてあげるの。
(ええ?食べて着てないんですか~?)
食べて着てるんですよ。(笑)
(笑)
友達は食べて着てるんですよ。なのに、母ちゃんがちょっとね~、よく分かんないんですよ。俺が食べ始めるのが遅いから、ピンポンって来た時に食べてたりすると「上がって一緒に食べちゃいな」つって、その子ももう断れないからその子も食べて遅刻するって言うパターンが多かったですね。
(笑)
はい。その子可哀相ですよね。朝飯2回も食ってるって言う。
(で、遅刻すると)
そうですね。(笑)
(笑)
そうだよな~、可哀相だよな~。
だから遅刻多かったから、部活とかやってたけど、遅刻するとまずさ、あの罰としてね、校庭じゃなくて、その学校の周りを5周走んないといけないんですよ。朝練遅刻すると。
(うん)
だからその遅刻すると、朝練5周の間に、朝練って30分くらいしか無いから終っちゃうんだよね。走るだけで終っちゃうって言う、その過酷な。だから俺、走るの速かったんですよ。もう毎回遅刻してたの。
(朝練、何部ですか?)
バスケ部です。
(あっ。バスケ部の朝練に遅刻してた)
バスケ部の朝練に遅刻してたんですよ。で、いっつも毎回走って。あ~、懐かしいな~。部活やってました?チカさん。
(やってましたよ)
何部?バスケ?
(バスケにも入ってました)
バスケってありました?
(ありました。むしろバスケくらいしか無かった、校庭が狭くて)
へえ~。
(野球部も無くて)
東京だからだ。
(新宿だったから)
新宿育ちなんですか?!
(新宿育ちですよ)
へえ~~~、すげえヒップホップ育ちですね。
(・・まあ、YO)
何じゃそりゃ。(笑)
(笑)


と言う事でですね、「教えて相葉ちゃん」以上となりますけど。ちょっとビックリだな、チカさんが新宿育ちだって言うのは。はい、と言う事で、以上「教えて相葉ちゃん」でした。

ここで1曲聞いて下さい。嵐で「Crazy Moon」

♪♪嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」


と言う事で、エンディングのお時間になってしまいました~。

今日は400回記念でしたけども、沢山本当にみなさんから、おめでとうメール頂きました。本当にみなさん、ありがとうございます。400回とは言わずに、500回、600回、700回と目指して頑張って行きたいと思います。チカさんも頑張って行きますか?
(はい。プレゼント応募して下さいねって事をもう1回言っときましょうか)
言っときましょうか。じゃ、チカさんお願いします。
(はい。え~「400回記念プレゼント」「Believe/曇りのち、快晴」のノベルティー・ディスプレークリーナーを5名様)
はい、5名様に。
(「Dream-A-live」の携帯ストラップを9名様。「明日の記憶/Crazy Moon」のメモカバーセットを5名様。合計19名様にプレゼントしますので、はがきに「自画像」を描いて、(・・・住所略)送って下さい。)
それどうやって選びます?これだって、「自画像」描いてってさ~、結構今リスナーの方も迷ってると思うよ?そう、チカさんがそうやって無茶振りするから。
(いやいやいや、これ相葉君がこれ決めて)
ひゃひゃひゃっ
(笑)
僕のご希望でしたね。
(うん)
じゃ、どういう風に選ぶかって言うのを軽く言っといた方がさ。
(はい)
より「リアル」な方が。
(あ、「リアル」な方が。血管浮いてるくらいの)
ひゃひゃひゃっ
(笑)
本当にリアルな自画像。(笑)
(笑)
描けた方が、19名に、ランダムになってはしまいますが、何が当たるか分かりませんが、その19名の当選者の方には今言った3つのノベルティーのどれかがプレゼントされると。
(はい)
だから是非是非、みなさん奮ってですね、
(もう「リアル」なのを)
「リアル」な自画像を描いてこちらの番組まで送って下さい。


「嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週~。バイバイ!       

(完)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
