◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月06日 (土) | 編集 |
前回に続いて、今回はうちのお猫様。

3匹いる内の長老2匹の話。


以下、続きます~



年のせいもあるんでしょうけど、体調がよくなくて。

もう14,5年くらいだったかな。

じいちゃん猫は腎臓が良くないらしく痩せて弱々しくなっちゃって。

ばあちゃん猫は見た目は健康体なんですが、貧血らしく寝てばかりで。

(=耳の内側が白くなると貧血の症状らしい)


母と色々工夫してやってあげてるんですが中々ね・・難しくて。

じいちゃん猫が1階で、ばあちゃん猫が3階で、それぞれ自分の

居心地のいい場所で寝ちゃうから必然的に人間がそれに対処して。

うちの母がもうおばあちゃんですからね・・「膝イタイ」って大変っすよ(^^;)


でも、どんなにおじいちゃんおばあちゃんになっても

ペットも大事な家族だから最後までちゃんと面倒見てあげますよん(^ー^)


(翌日、追記です~)

病院の先生からの薬が効いてるのか、2匹とも最初よりは元気になってきてます~。

貧血だったばあちゃん猫は今日は外に遊びに行っちゃうくらいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
