◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月29日 (火) | 編集 |
こんにちは

風邪っぴきで少々グズグズしてます
喉と鼻に来てる程度なので、このまま治ればいいけど・・。



今朝は翔ちゃんのドラマ情報の発表がありましたね~。
昨夜早く寝ちゃったから、前日情報キャッチも出来てなくて、
慌ててテレビ付けたらギリギリ6時台見れましたよ。

水曜22時ドラマ「家族ゲーム」
松田勇作さん、長渕剛さんも演じた作品の現代リメーク版。


破天荒な家庭教師役ってことですが・・
過去の「家族ゲーム」を全く知らないので、どんなもんなのか。
現代の世相とか考慮しながら楽しいドラマになるといいなぁ。

・・なんて、悠長にワクワクしてられないファン心。
あまりのハードスケジュールにぶっ倒れないか本当心配・・
今ちょっと神カル役作りのためか、ぽっちゃりしてるけど、
そのうちゲロゲロにガリガリになっちゃうんじゃ・・

ドラマ、映画、24hTV、バラエティ、キャスター・・あと、コンサートも?
嵐は大忙しだ・・


* * *


あとは・・

日産の試乗記念品、次は翔ちゃんのQUOカードのようです。
 免許をお持ちの方は是非~!

来週月曜から午後ドラマ枠で「鍵部屋」の再放送が始まります。
 結構早めの再放送ですよね~。
 誰か演者さんの番宣的な物かな?

味覚糖のCMがまた流れ出してます。
 CM終わりにキャンペーンのお知らせありバージョン。
 新たな相葉ちゃんの声の挿入などは無し。


* * *


そうそう!

先週放送の「志村ズー」ですよ!
録画を見たら、番組中のこれからの放送予定映像で相葉ちゃんが涙を・・。

3月いっぱいで相葉ちゃん卒業とか・・?
番組自体が無くなるとか・・?
いろいろ想像しちゃいましたけど・・。

近日放送とはいつなのか・・・モヤモヤしながら待つしかないんだけど。
いち早く、朝のWS辺りでお知らせがあったりしないのかなぁ。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
こんばんは


今夜は・・・
まず、ラジオゴトを2つ。


◆木村くんラジオ。

smapの木村君ラジオで紅白の裏側を話してくれるって事だったので、
今夜初めて聞いて見たんですが。

「結果直後、ニノとグータッチをした時どんな話していたのか」
との質問に。

「白組が勝った瞬間、嵐のメンバーに「やったなー!」って。
丁度、二宮くんと目が合って「やったな!」って、グータッチをしたんだけど。
二宮くんは「・・っす。ありがとうございます。」って。」



・・・と、ニノとのエピソードはこれだけでしたけど。
普段画面での交流が無いので、こういう話を聞けるとちょっと嬉しいな。

他にも、白組顔合わせの時に緊張気味のNYCに声を掛けて飴をあげたとか、
先輩のこういう姿って後輩たちは本当に嬉しいでしょうね


◆レコメン。

やっぱり「Calling」が流れましたよー
テレビで耳にしてるけど、やっぱりカッコイイ曲ですね~。

ラストホープについても話してくれたんですけど。
登場するスイーツはお店のものじゃなく全てスタッフさんの手作りだそう。
今度の3話で登場するタルトが今までで一番美味しかったそうですー。
(って、まだ2話までしかオンエアしてないけどね 笑)



* * *


それから~。

◆「プラチナデータ」ゴト。
HPが更新されてますー。
新しい予告編が見れるようになってます。
しかーも!「Bresthless」がバッグに流れてます!!

って、書いたけど、重くて見れず・・・
明日になれば見れるかな~。

2013年01月25日 (金) | 編集 |
さてさて・・改めまして。
こんばんは


今日のレギュラー2本。

◆VS。
見せたね~!
ミラクルアイバ!!
めっさカッコ良かったなー
あと、高嶋さんとのお喋りが面白かったな~。
ほんと相葉ちゃんと空気感がそっくりで、楽しそうだった
チョイチョイ相葉ちゃんがタメ口でしたよね?
そういうのって仲の良さが伝わる。
逆に大ちゃん抜きでの食事会が良かったのかも知れませんね~。


◆嵐ちゃん。
こっちも面白かったな。
マリさんの雰囲気っていいですよね~。
女性芸人とかがガヤガヤ来るより、
こういうマッタリしながら見れるゲストの方が良いなぁ。


* * *

そして、アラシゴト。



まずは・・これ!!!
公式HP&ツイにて発表になりましたねー。

映画【プラチナデータ】
   嵐『Breathless』が主題歌に決定!!!


両A面だし、だろうな。とは思ってたけどね~。
どんな曲調なんでしょうね。
楽しみー

それと今週末のベイストで「Calling」解禁、との事。
なので、たぶんレコメンでも流れるかと。


* * *

そして・・これ、一度オンエア済み・・なのかな?
それが今回全国放送されるようです。

NHK総合「Uta-Tube」
2/1(金)午前2:45~


中部地方ローカル番組らしいんですが、
SKEさんの紅白特集が流れたそうで、ちらっと私服嵐も映るそうです。


そういえば、先日の少プレで関ジャニの紅白裏側の特集でしたけど。
嵐との面接風景がちらっと流れてましたね~。

嵐の時って・・少プレで取り上げてくれましたっけ??
記憶にないんだよなぁ~。

2013年01月25日 (金) | 編集 |
えー・・・。
正直すっかり忘れてました・・。
今日VS見るまで・・すっかりね・・さっぱりと。ええ。
自分で言ってくれてよかったよ、翔ちゃん(笑)

ということで。

Happy Birthday to you
  Happy Birthday to you
    Happy Birthday Dear 翔ちゃ~ん
      Happy Birthday to you


31歳ですねー!
お誕生日おめでとうございまーす!

とっても勉強家な翔ちゃん。
今年も沢山の事を吸収して成長していくんでしょうね~。
健康第一で頑張ってほしいです。
充実した良い一年を過ごせますように

2013年01月18日 (金) | 編集 |
そして続きのアラシゴト。


まず・・CMが2本。

大ちゃんの新CM「久光製薬アレグラFX」
今日から流れ出してます・・が、まだ目撃できず
なので、HPでチラッと見てきたけど何やら星人になってますね・・(笑)
紫だし・・鼻型の宇宙船って・・

CMは2種のようですが、今の所「登場篇」のみ。
提供は「めざまし」「志村ズー」
「からくり」「くりいむクイズ」などなど・・。


潤君の「meiji」CM。
公式にて新CM「友チョコ篇」がUPされてますー。
30秒のみなのかなー?
「めちゃイケ」「土曜ドラマ(日テレ)」
「めざまし(水)、(金=関東ローカル)」などが提供。


そういえば、潤君と言えば・・。
昨日今日と斗真くんの映画の会見・・・かな?
WSでちらっと流れてるのを見たんですけど。
着ていたジャケット&ズボンが潤君が紅白リハで着てたものと同じでしたね。
正確には配色が少~し違ったみたいですけど、
同じデザイナーさんってことですよね~。
まぁ斗真くんのはお仕事なのでスタイリストさんが用意してるんでしょうけど。
凄い偶然ですね。

しっかし、潤君も斗真君もハデ顔だからああいうのが超似合うね



* * *

それから・・
うちのレコーダーが拾ってくれたんですが。
「カスペ!復活!!IQサプリ2013」にて相葉ちゃんのお名前あり。
出題者みたいなので、VTRで少しだけだと思うけど。


そうだ。
来週あたりから「プラチナデータ」関連雑誌の発売ラッシュですね。
メディア雑誌は本当かっこいいポーズが多いので、厳選して購入せねばー。
前売り券情報やキャンペーン情報も上がって来てますね。

潤君の「陽だまりの彼女」もクランクインしたとの事。
翔ちゃんの「謎ディ」が8月公開で。
「神カル」は・・いつクランクインだろ?

ほんと今年は映画ラッシュだねー。
大きなお仕事も嬉しいですが、5人の嵐が見たい。

2013年01月18日 (金) | 編集 |
おおう。
久しぶりのエントリー・・。

どうもどうも。
こんばんは


今週分のアラシゴト・・とりあえずいくつか。

「ラストホープ」
第一話しっかり見ましたよー。
面白いっ!
このメンバーが選ばれたのは意味があるんだろうな~。
高嶋さんが意図的に選んでる気がする。
父役の平田さんも何か知ってるよね・・。
というか、何かしら絡んでるよね。きっと。

色んな演者さんの視点で見れるので
一般の方も楽しめるドラマになってるんじゃないかなー。
火曜が待ち遠しいですっ!




そして、昨日はレギュラー2本。
今年一発目の放送でしたねー。

VS。
久しぶりで結構面白かったな~。
最近多かったハンデばかりの対決じゃなかったからかな・・ね。
相葉ちゃんのミスが目立ったけど、
怒るっいうより「おいおいっ」って笑えるミスで。
ニノとのるんるんとか、はずんじゃって本当楽しそうに見えた(笑)


嵐ちゃん。
今週は虹コンビ。
宮里さんとのトークも結構面白かったし沢山の洋服もどれも可愛かったな。
翔ちゃんの時計はいくらだったんだろー。

マネキンのデニム風スウェットは・・
4,5年前だったかな~
当時あんな感じの翔ちゃん穿いてたよね。
ファンの間でもちょっと話題になってたような・・。(ちと記憶曖昧)

潤君の方はごっつくなり過ぎなくて一番良かったな。
攻めファッションも似合うんだけど、このくらいが一番無難。うん。

この番組もあと何回だろう・・。

2013年01月14日 (月) | 編集 |
こんばんは

東京も雪でしたよ、雪。
だいぶ積もりました・・・
今はもう雨に変わってそれも止みだしてますが
道路凍結が怖いので夕食後は家族総出で雪かき頑張りましたっ
寒かったっっ


今夜の「ネプSP」
ラストホープチームも頑張ってたけど・・残念でしたね~。
まぁ正直大丈夫かよっ!?って思う事も多々(笑)
でも和気藹々としたチームでドラマ撮影も楽しい現場なんだろうな~。


それから、明日の番宣がUPされてます。
「めざまし」「とくダネ」
「いいとも(多部ちゃん)」「ドレミファドン(VTR出演)」


それと今夜放送の
「生田くんハイ!真夜中のうまいレストラン」
にも相葉ちゃんの名前あり。


2013年01月13日 (日) | 編集 |
こんばんは

Popcornツアーも無事終了ですね~。
誰も怪我する事なく終わって良かった

新曲のお披露目は無かったようで。
ドラマ初回のお楽しみですね。



さてさて・・。

日産のCMが上手い事捕獲出来ず・・です
あ、30秒のね。
ZERO他番組を録っても15秒のが数回とか。
・・もう、何のための提供なの~~~~~~~っ!!!ですが。
一社提供の土曜深夜ドラマなんて(どーでもいい)特別CMで。
ラストホープで流れてくれるといいけど・・。


そして、そのラストホープもあと2日!
今の所上がってる番宣は・・
月曜「ネプリーグSP」
火曜「めざまし」「ドレミファドン」
放送翌日の「ピカルの定理」

当日の番宣(生放送)は一番組しか上がってないけど・・
明日にはもっと分かるかな。



今夜は24:15~NHKで「紅白特別企画(対談)」ですね。
ちょっと既に眠いけど・・今から楽しみです~♪
2013年01月11日 (金) | 編集 |
さてさて・・無事予約も出来てひと段落


グッズタグ覗いたら、今結構スムーズみたいです。
早朝は随分並んでたようですが。

あれだね、前コンやアラフェスがプレ日初日なら、
ひたすら並びさえすれば必ず買えたってのが参考になってるのかも。

でもそのせいでプレ日が激混みになってる感はありますね。

今回は公演初日の昼間がねらい目だったのかな~。
平日ってのもあるでしょうけど。

(イヤホン売り切れたようです。13時半頃)




そして、今日からまた新しいCM。
日産CMのわんこそば篇が流れ出してます。

子供達とわちゃわちゃ和むCMだな~。
公式には60秒バージョンもUPされてるので
フジの土曜深夜ドラマ枠辺りで流れるかも、ですね~。


そうだ。
ツイに落ちてた情報によると、
ポッキーの30秒バージョンが今夜の「金スマ」で流れるらしいですよ。
2013年01月11日 (金) | 編集 |
タワレコにて「Calling」詳細が上がってきました~。

【初回限定盤A】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless

〈DVD〉
・Calling(PV)

【初回限定盤B】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless

〈DVD〉
・Breathless(PV)

【通常盤】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless
3. タイトル未定A
4. タイトル未定B
5. Calling(オリカラ)
6. Breathless(オリカラ)
7. タイトル未定A(オリカラ)
8. タイトル未定B(オリカラ)



両A面だーっ!!
初回限定がAとBの2種。
よく見たらPVが違うんですね~。
この売り方は・・。
や、買うけどね。

ということで、タワレコがいち早く予約開始です!!


(追記)
山野楽器、新星堂も既に予約開始していますー。
アマゾンはさっき開始したようです。
2013年01月10日 (木) | 編集 |
こんばんは


今日はポプコン名古屋公演のプレ日でしたね。
イヤホンジャックは紫。
ムムム・・これが欲しかったぜい。

始発組などなど早朝から凄い人だったようで、
15時頃にはイヤホン売り切れたみたいです。
名古屋、何で一日しかプレ日取ってないんだろう?

明日からの公演も楽しくポプコンがはじけますように



そしてそして。

今日はラストホープのイベントでしたけど、
表参道ヒルズで制作会見があったんですね~。
明日のめざにゅ~、めざまし要チェックです!
(一応ノンストップも)

で、いくつか情報が上がって来てるので・・ざっと書き出し。

◇表参道にて、ラストホープのフラッグ掲示あり。
 また、ラストホープイルミネーションが24日まで。
主題歌は嵐『Calling』3月6日発売。



主題歌・・まぁ嵐だろうなとは思ってましたが。
スピーディーな感じかな~?
どんなかな~?
もしかしたら名古屋公演でお披露目ありそうですね。

CDショップのツイでも主題歌のお知らせ情報が出てきてるので、
予約開始も今日明日中には来るかと。
要チェックですー!

2013年01月08日 (火) | 編集 |
こんばんは



嵐とは全く関係ない話。
昨日からキューティクル探偵のアニメが始まったから
録画したのをワクワクしてたんだけど。
ちー・・っとイメージと違ったネ。
でも大好きだから見ちゃうよ、録画もしちゃうよ。
漫画おすすめ。(もちさんの作品どれもヨシ!)


さて・・アラシゴト。

久しぶりに紅白の公式ツイが上がってきました。
紅白の特別企画、各界の第一人者と嵐のスペシャル対談。
本編では紹介できなかったトークとメッセージを送る番組

「未来を生きる君へのメッセージ」
14日0時15分(=日曜深夜)
から放送されます。


ほんの少ししか流れませんでしたからね~。
とっても勿体ないと思ってたので楽しみです


* * *

あと、今朝はデビルニノの情報が流れてましたね。
新しいのは9日からとか。
しやがれ枠で捕獲出来るかな~。
2013年01月07日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日もさむさむですね・・


アラシゴトは・・CM。
ニノと潤君の日産CM「試乗篇」が今日からオンエア。
私はまだ見かけてないんですが、
HPが更新されてるのでそっちで確認してきましたー。

水兵さんの恰好だったから当分このシリーズで続くのかなぁ。
やっぱりこれを機に、大ちゃんも免許取ったらいいのにー。
(って、人の事言えんけど・・)

ちなみに、ZEROがCM提供です(隔日)


* * *


そうそう。
オリコン速報がありましたね~。

アラフェスがバカ売れだとか。
14万人しか入れなかったんだもんね・・そりゃそうだ。
今年のフェスはどんなだろう。
行きたいぜ・・。
2013年01月04日 (金) | 編集 |
こんばんは

お正月が終わって、世の中も通常営業に入りましたね~。
なんだかんだと私も忙しい年末年始でしたけど、バーゲン行きたいなー。

でもその前にレコーダーの整理だわー。
色々嵐番組の感想も書きたいけど、全部は見終わってなくて。
(ちなみにSHOW TIMEはあまりの長さに録画も止めました)


こんなに沢山使っていただけてテレビ局様様ですが、
レコーダーがいつご機嫌斜めになるかヒヤヒヤですね・・。

そして、またこの夏も同じ思いをせねばいかんのねー・・
頑張れ、レコーダー!



さて・・アラシゴトがひとつ。

めざましでチョビスケの新CMが流れてました。
(7時半頃だったかな)
チョビスケになり切ってワッチャワッチャしてましたよん
時刻ナシはしやがれ枠を張っていれば捕獲出来るかなー。


そういえば、日産とバーモントも開始してますね。
今年も色々と新しいCMが始まったりするのかな~?
2013年01月01日 (火) | 編集 |
今年の24時間テレビのメインパーソナリティーに嵐!


今年もですってよ。
どんな発表なのかと思ったら、これかー。

あらら・・またかいな、ってのが最初の感想。

でも、今、今年のテーマを聞いて「あ、なるほど。」と納得。
このテーマは嵐に相応しいのかも。

先日のNHKでやった番組にも繋がるものがあるね。
面白いテーマだな~。
じっくり掘り下げてやって欲しい。


でも・・ちょっと待てよ。
そうなると、今年・・24時間最優先の夏になるのかしら?

きっとあるであろう今年のツアーの日程とか気になりますぞ。
ファンと会える機会を増やしたいって潤君の言葉を信じてるからーっ!!


当分(夏まで)嵐も日テレに縛られるのか~~
2013年01月01日 (火) | 編集 |
年が開けました。

おめでとう。
ようこそ2013年。
どうぞよろしく2013年。

怪我なく、元気に過ごせますように。




さてさて・・

今年も早々に新年のお参りに行ってきたので、
ワンセグでちらっと紅白の結果を見てたんですが。

白組優勝ですねー。
おめでとうございます!
優勝旗を持つ。
大ちゃん、有言実行ですね!!


ということで・・・
一息ついて早速、結果の部分を見てるんですが。

結果が出た直後に嵐が後ろを向いて、
諸先輩方、特に木村君とコソッとお喋りする所が好きなんですよね~。
何気にそれが毎年の楽しみだったりしてます

色々本人達とは関係ない所でメンドクサイ事があるのかも知れないけど、
スマップさんとはお仕事一緒にやって欲しいな~。



そしてそして嵐のパフォーマンスですけど。
いやーーーーっ凄かった!!!

「リアルタイムARシステム」
・・・何ぞや?去年とは何が違うんだろう~??でしたけど、
「=リアルタイムでのCG合成」という事の様で。

副音声で解説をききながら見てたんですけど、
嵐が指先につけていた絆創膏の様な物がセンサーになっていて
それに反応して浮き出た映像がリアルタイムで出来る仕組みだったようですよ。

説明ベタで失礼・・
そんなような最新技術だったようです。


「ふるさと」も良かったな~。
すっかり定番曲になりましたね。
大御所さんとの対談、ほんの少ししか紹介されてないのがちょっと残念。
どこかでじっくり放送してほしいですー。


それと森さんと勘三郎さんについて触れてましたね。
映像と歌詞、勘九郎さんのコメント、中村屋!の掛け声・・
ウルっと来ちゃいましたよ・・。
寂しいね。

司会にパフォーマンス(リハーサルも)、長丁場本当にお疲れ様でしたー



そして、カウコン。
出るのかイマイチ分からなかったけど、嵐ご出演でしたー。
TOKIOさんと関ジャニさんもVTRで。
今年は駆け付けるとかしないんだね~。


明日も沢山アラシゴトを追いかけねばーっ!!
疲れた・・でも頑張るーっ!

あ。朝日新聞のチェックも忘れずにせねばっ!!!


2013年01月01日 (火) | 編集 |
シロのメモ。
(しばらくトップに置いておきます)
  ↑もう下ろします。

◆年末年始のアラシゴト。


12月
25日~ 【「ラッキーセブンスペシャル」スポット開始予定】  カウントダウン スポット開始。
26日~ 【「福嵐」スポット開始予定】
28日~ 【TOKIO×嵐 スポット開始】

     
1月
1日、2日深夜 
    【2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!】

1日 【新春ZIP!&ズムサタ (嵐 VTRコメント)】
   【2013年は元旦から嵐、イチからやり直しやがれ2時間半スペシャル】

   【「日産 新CM」放送開始】
   【朝日新聞 嵐広告】

2日 【世界1のSHOW TIME~ギャラを決めるのはアタナ~第7弾】

2日、3日 【「ラッキーセブン」一挙再放送!!】

3日 【福嵐特別企画 こたつDE嵐2013】
   【VS嵐 2013賀正新春豪華2本立てSP】

