◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月31日 (月) | 編集 |
こんばんは

アイバースデー以来のエントリーになっちゃいますね。
さすが年末、忙しかったな・・。



紅白始まりましたね~。
「笑っては~」と同時進行でチラ見中。
嵐キラキラだな~
進行頑張れーっ!!
(浜ちゃんのおかっぱヘアー・・あれは無いぜ(笑))


さて・・。
あと数時間で2013年も終わりますよ。

今年も本当に沢山のアラシゴトがありましたね~。
WSなんかは逃した映像もちらほらあったけど、何とか必死で追いかけて。
沢山の嵐にワクドキした1年でした

こんな自分、いつまで続くんだろう~と思ったり(笑)
でも楽しいからいっかぁー

来年も楽しい1年になるといいな。
嵐にも会いたいなー。

2012年12月24日 (月) | 編集 |
遅くなっちゃいましたがー。

Happy Birthday to you
  Happy Birthday to you
    Happy Birthday Dear 相葉ちゃ~ん
      Happy Birthday to you



相葉ちゃん、お誕生日おめでとうー!
30代へ突入ですね!

いつもまわりを楽しませてくれる相葉ちゃんが大好きですよん
これからも素敵な相葉スマイルでみんなを元気にしてくださいな

ツアーにドラマと体調崩さない様に頑張ってくださーい!


&メリクリです。
2012年12月21日 (金) | 編集 |
こんばんは

7時からMステ始まりましたけど・・って、もう1時間経ってるっ!
嵐は後半かなー。
長いなー、この番組も。


って書いてたら、ミスチルだー!!
出るの早いな~。
もっとアゲアゲ曲歌えばいいのにー。
お、そうだ。アルバム年間1位おめでとう~!




さてさて。
前エントリーから数日しか経ってないのに、
アラシゴトが沢山!

今日はお正月の「しやがれ」の内容が解禁になったし。
メン達、何やら面白そうなことやってたよー。
翔ちゃんのジェスチャーは大縄跳びの進化系
楽しみだな~


新たなアラシゴト情報として。
30日放送「ボクらの時代年末スペシャル」に潤君と瑛太くんが出演。
忘れずに録画だーっ!!!

* * *

先日の「明日に~」がめっちゃ良かったですねー。
素人さんとの絡みが本当和むし楽しいし
ちょっと「まごまご」を思い出したよ。
中々難しいと思うけど・・、また是非やって欲しいです!

早々に再放送もあるようですね。
見逃した方は要チェックです!!!
30日の14:10から3夜分一挙放送。

* * *

そうそう、あと。
「ラストホープ」のスポットが流れ出してますね。
「ラッキーセブン」の試写会イベントのために張ってた
めざにゅーで流れてるの見てビックリ。
同枠の最終回後にも流れるかなー?
念のためチェックですねー。


* * *

あと、もう一個アラシゴト。

Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の小学校の部の課題曲に【ふるさと】が決定。
またNコン80回記念として、3月に「いっしょに歌おうキャンペーン」がスタート。
【ふるさと】をテーマ曲にした嵐のミニ番組「いっしょに歌おう」が
NHK・Eテレで放送。

2012年12月18日 (火) | 編集 |
こんばんは


今朝は・・ビックリした。
もう・・本当にビックリしましたよ。

2013年3月、ひみつの嵐ちゃん終了。
                  ↑今の所、「区切り」としか明記が無いので。
4月から翔ちゃんと有吉さんで、新番組【FACE TV】(仮)スタート。



TBSの記事によると ⇒ 【FACE TV】(仮)
翔ちゃん以外の嵐のメンバーの出演も計画中とのことなので、
完全に翔ちゃんのみって訳ではなさそうですが・・。


番組開始当初から、ええ~・・って事も多かったし、
かなり試行錯誤した番組でしたよね~。

今の2人体制もファンにとっては面白い番組だったけど、
もしかしたら一般受けし辛い内容だったのかも知れませんね。
それが顕著に数字にも出てたのかも。

あと、今の嵐にはスケジュール的に厳しい事も多いんだろうな・・。
そう思うと良かったのかも。


でも何故に嵐ちゃん枠で新番組にしたんでしょう。
新たなお仕事は嬉しいですし、
嵐ちゃんが終わってしまう(かも?)事は仕方ないかのかもしれないけど、
その枠にしたせいで、翔ちゃんへの風当たりが・・。

まだ詳細がはっきりしないし、
他メンバーにも何かあるかもしれないのでなるべく冷静に・・。


私は楽しみにしてますけどねー。
それよりしやがれをテコ入れしてほしいぜー。

* * *


それから。
紅白関連番組を見てたんですが・・、
出演者他、司会の私服嵐がが映るのはこの番組じゃなかったっけ??
それはもっとギリギリに放送があるんだったかなー?(記憶曖昧)

・・んで、まぁ司会についての紹介で、
ドーム公演直前の嵐のコメントが流れてくれましたよ。
貴重だわー。

相葉ちゃんが「今年は宇宙規模」って言ってたけど・・どんなだろうー。
とっても楽しみでーす
2012年12月16日 (日) | 編集 |
東京公演最終日、無事終了したようですね。

トリプルアンコ&相葉ちゃん生誕祭もやったそうな。
メンバーのコスプレもあったみたいで、
参加できた方が羨ましいぞー!

昨日に続いて今日もカメラ入るよー、の放送はあったそうですが、
映像化してくれるといいな~。



さてさて・・今日は選挙で。

私も朝行ってきましたよ。
やっぱり入れなきゃ文句も言えないからね。 ←

ZEROで選挙番組が始まりましたが、
翔ちゃんも大急ぎでこれから駆け付けるんでしょうね。
お疲れ様。

翔ちゃんは何時頃登場かな~。

ついさっきまでチャイナドレスを着てた人が報道なんですから・・凄いねぇ~(笑)



(追記)24:22

翔ちゃん登場です~!
番組表によると朝4時までZERO選挙特番になってますが・・
これから最後まで居るのかな。
お疲れでしょうが頑張ってくださいー!
2012年12月16日 (日) | 編集 |
こんにちは


東京ドーム最終日。
ドームのグッズ列も凄い事になっているようで、
今日は暖かいですが、風が強いので夕方にかけて冷え込んでくるかと。
なので、防寒はしっかり!ですー。

今日のシューイチもドーム公演の映像が流れましたよ。
明日のWSも要チェック!
で、早めに編集ダビングせねばっ!!

★14時過ぎにイヤホンジャック売り切れだそうです。
まぁ最終日だもんね。
それでも今年はかなり多めに作ってるよねー。
例年なら最終日は午前中無くなってるもん。


昨日の嵐にしやがれ。

ゲストに金本さんで内容云々より、潤君の表情が気になっちゃって。
やたら目が腫れぼったく見えたので、
もしかして勘三郎さんの件より後の収録だったのかなぁ?
とか、色々勘繰っちゃったんですが・・どうやらそうだったようで。
ちょっと元気もないかなと思ったけど、
プロとしてしっかりお仕事されてたので、
こういう事も勘三郎さんから学んだことのひとつなのかな。
この番組に来て頂きたかったな・・。


GREEのCM。

白黒で和服でめっちゃカッコイイCMですねー
嵐がゲームをしているシーンはないのが良かったな。うん。
CM捕獲も大変かと思ったけど
昨晩のテレ東で大量に流れまくってくれたので、あっさりコンプ。

「FOOT×BRAIN」から「フカボリン」までの4番組が提供だったので、
捕獲出来てない方は来週ここだけ張れば確実に捕獲出来るかと思いますー。


明日に架ける旅スポット。

もう明日からですね~。
午前中の「とっておきサンデー」でもちらっと紹介されてました。
変更が多くて中々捕獲出来なかった2分スポットも今朝やっと捕獲。
後は当日の個々のスポット捕獲だー!


オロナミンCのCM。

昨日?一昨日?くらいから新CM「準備OK!?篇」が流れてます。
30秒は月曜の「Qさま」がオンエア予定に入ってます。


ラッキーセブンSPのスポット。

公式ツイの方でスポット編集中のお知らせがあったんですが。
どうやらスポットの数は全部で17パターン。
このまま変更が無ければ本当に17パターンのスポットが。
25日から流れる予定だそうです。


とりあえず・・こんな感じかなー。
Jnetの年末年始のアラシゴトはまた。
2012年12月14日 (金) | 編集 |
今日のドーム公演にマスコミが入るようです。

ヤフー番組表によると、
明日の「ズムサタ」で嵐ドーム公演と明記あるので、
「めざど」と共に要チェックです!

週明けのWSもありそうですね。
そちらも要チェック!
2012年12月14日 (金) | 編集 |
おはこんにちは


えーっと・・嵐にCMゴトのようですよ。

今日から嵐のGREEのCMが流れてるようで。
まだ目撃できてないんですが、個人バージョンみたいです。

任天堂が終わったら、次はGREEですか・・凄いね。
でも、正直あの企業に対して、あまり良いイメージが無いんだよな~・・


個人バージョンって事は全部で5種かな。 (← 5人ヴァージョンもあるらしい)
NHK&フジの捕獲合戦が目前に迫ってるって言うのにー。
何もこの時期に始まらなくてもいいのにー。

何かもう、焦りばかりですが・・、レコーダー分担して捕獲頑張りますよ。


提供一覧を載せてる方がいたので、参考に。

★(一部訂正しました)

<テレビ東京系>
バカソウル  探検ドリランド
FOOT×BRAIN  neo sports  NARUTO 疾風伝

<日本テレビ系>
Going! Sports&News

<テレビ朝日系>
報道STATION※月曜のみ  
大改造!劇的ビフォーアフター  やべっちFC

<フジテレビ系>
すぽると※平日版(隔日)・土曜版共通  めちゃ×2イケてる


※変更になっている可能性もあり。

2012年12月13日 (木) | 編集 |
こんばんは


今日は【神様のカルテ2】の発表がありましたね。
結局1もまだ見てないので・・
またWOWOWでやってくれるのを待とうっと。


しかし、個人のお仕事が続々と出てきますね。
来年も嵐は大忙し。

福嵐の会見の時、
潤君が「今年以上に5人の時間を」「ファンの方と」って話してたけど、
中々難しんだろうな・・
例え本人達がそう思ってても。

まぁでも、ほんとに少しでもそんな機会が増えてくれるといいな。



* * *



「明日にかける旅」のスポットですが。

色々あるようで、ツイでオンエア予定を落とされてる方がいたので。
(ありがとうございまーす)


【嵐の明日に架ける旅スポットCM放送予定】 事前版30秒
14日 22:48・26:48
15日 17:13
16日 18:36

相葉「エコアイランド宮古島の旅」当日版30秒
17日 10:53,12:43,14:54,16:48,20:43

松本「日本の食文化を豊かにする旅」当日版30秒
18日 5:59,9:54,12:43,14:54,20:44

櫻井「森の未来を訪ねる旅」当日版30秒
19日 5:59,9:54,12:43,14:54,19:56,20:43

2分スポット
15日 13:51
16日 09:55


予定なので変更もあります。

2012年12月12日 (水) | 編集 |
他のアラシゴト。

まずは・・
日産の新しいCMが3本。

1本は既に昨日から流れてるようで。
ニノの「ノート技術篇」

昨日のZEROで流れたらしく、
私も早送りしながら「あ、久しぶりにまた流れてるー」って思ったのが、
それだったみたい・・で。
ちゃんと確認せずに削除しちゃったし・・。
なので、今夜も録画中。
流れますように!


残りの2つは来年。
1月1日から「初売り篇」がオンエア。
5人でCM。
大ちゃんがセーラーマン(船乗り)に扮しているようです。(笑)
7日から「試乗篇」がオンエア。
こちらは潤君とニノの2人でCM。


* * *

それから、スポット。

昨日から・・かな?
「明日にかける旅」のスポットが流れているようです。

問い合わせた方の情報による今後のオンエア予定。
(ありがとうございますー)
「12日 01:24」「13日 02:08」」「14日 22:48」
「15日 02:48、17:13」「16日 18:39」

関東の情報です。
あくまで予定なので変更もあります。


* * *

あ、あと。

「ラッキーセブン」の公式アカウントにて、
昨日からスペシャルの撮影レポートがツイートされています~。

それと、早朝にスペシャルのスポットも流れてるようです。



以上ー。

スポットやらCMやら特番やら・・凄いですね。
HDDを労わりながら頑張って追っかけますよーっ!!
2012年12月11日 (火) | 編集 |
おおうっ
ちょっと買い物に出てる間に、福嵐の情報があちこちからっ

【福嵐2013】

そうそう、今日会見だったんですよね~。
羽織袴で登場ですってよー!

去年末(今年頭)同様、色々あるんだろうなーとは思ってましたが、
ホントに色々あるようで!

細かく確認しないとーっ!!
ですが、これからまた出るので夜にでもUPします。

とりあえず、こちら。
↓ ↓ ↓
★フジテレビほーむぺーじ情報★
★スポーツ報知★
★TVfan★
★ラストホープ★

今夜&明日のWSは要チェックです!!!



* * *

(追記)23:30

今夜のスーパーニュースでは流れなかったようですね。
明日は沢山流れてくれますように。
★明日のめざにゅーの時間帯に注意。


福嵐の詳細。
 
・今年のキャンペーンシンボルは巨大熊手。
 15日から1月6日まで開催されるイベント
 「キラキラWINTER LAND」のVS嵐ブース内で展示される。

・キャンペーンサイト「熊手DE福嵐」が26日から公開。
 (VS嵐スタジオでのゲーム体験と番組観覧権が当たる)

・福嵐スポットは26日からオンエア予定。




12月26日~1月2日(大晦日は休止) 
「2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!」

1月2日・3日 
一挙再放送「ラッキーセブン」

1月3日 
「福嵐特別企画 こたつDE嵐2013」
「VS嵐2013賀正 新春豪華2本立てSP」
お正月特別企画「ラッキーセブンスペシャル」

1月15日 
「ラストホープ」第1話



とりあえず・・・こんな感じかなー。
書き忘れがあればまた追記します。
2012年12月10日 (月) | 編集 |
アラシゴトの前に
グッズ買い終わった後の話をちらっと。

ちびギャラが10周年!で、
丁度今日からイベントだったんですけど。

今回はサイン会もあるから、
グッズ購入&引換券目的で新宿マルイまでっ

関連商品は・・結構売れちゃったんだなー・・ってくらい隙間だらけでしたよ。
(元々少なかったみたいだけど)

あと引換券も既に遅い時間帯の分しか残ってなかったので
迷ったけど諦めましたよ。
(昼間の時間帯のが欲しかったのよー)

あと楽しみにしてた展示が15日~に変更。
これも見たかったのになー・・残念。
また行くか・・どうしよう。

* * *



さて、
本題のアラシゴト。


ミルチの新CM(スラムダンク編)が流れ出してるようです。
(スペシャル版の後半部分かな?)
いつもの提供枠で捕獲出来るかな。

それと、JCBも新CMが流れ出してますね。
早速、提供枠他で捕獲出来ましたー。
とっても可愛いCMですよ


それと、書き忘れてたやつ。
紅白スポット「ニッポンラララ歌であいたい」ってのが流れてますね。
5秒スポットなんですが、2パターンあるようです。
「ニッポンラララ歌で会いたい」の後に「NHK紅白歌合戦」が付くバージョン。

オンエア予定については調べてないので明日にでも。




それから・・・
今夜のevryで勘三郎さんのお通夜の映像に潤君の姿が映ってました。
弔問に行かれたんですね。

時々テレビやラジオで七之助くんや潤君の口から
エピソードを聞かせてくれてましたよね。

もっともっと色んな思い出があるんだろし、
その思い出話を勘三郎さんとしてきたのかな・・。

本当に、本当に・・早いお別れですね。


今、ZEROでも流れました。
潤君から直接コメントもありました。
おそらく明日のWSでも流れるかと思います。
2012年12月10日 (月) | 編集 |
こんばんは
ネムネムネムだよ~ん。


今日から東京プレ日ってことでー。

行ってきましたよ。
朝からやることがあったからちょっと出発が遅くなっちゃったんですけど。


10時過ぎに到着。

正面22ゲートは既に大量の人、人、人...。
柵の中もビッチリ。   
シロ、ビックリ

どうしようかと焦るも「プリズムホールへ」とスタッフさんの誘導。

30分くらいでプリズムホール内に入るも、ここも人ビッチリ...。

ここからブース内まで2時間ほど。
購入完了。
シロ、グッタリ&お腹グーグー 


今回買ったものは、パンフ・イヤホンジャック・シール。
3つだけ。

他は一切買ってません。
これだけ並んだのにねー、っていう。
イヤホンジャックは来年スマホにしたら使いますよー。

あ、ジャックの色は青。(水色に近いです)
潤君カラーの紫を期待してたんですけどねー、ちょっと残念。
でも可愛いので気に入ってます


あ、プリズムホール内は暖房もついてるし、
エンドレスでPopcornが掛かってるので
もう明日だけですが、寒いのが苦手な方はこちらがおススメですよ。


しっかし。
年々東京でのグッズ販売が激戦化してますね。
限定モノも嬉しいけどこんなに大変なら全会場共通でいいのに。

せめて通販を再開してほしいなー。
前払いorクレカ決済で
どこか委託販売にすればトラブルもないでしょうし。
本当旧式だよなー・・ジャニって。


ちなみに、イヤホンジャック15時半頃売り切れたようです。
明日は今日より準備数が少ないとの事。
2012年12月07日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日も空気が冷たいっっ
でも日当たりのいい場所にいるとポカポカしますよー



ポチたまを見終わって、ひるおびに変えたら・・森さんの遺影が。
今日は森さんの本葬だったんですね。

何となくそのまま見てたら、嵐5人が。

森さんとのエピソード(一言程度ですけど)紹介しながら、
5人全員の献花の姿が流れてました。


あ、今、ミヤネ屋で少し紹介があったんですけど、
嵐はスケジュールの都合上、午前中に献花に来ていたようです。

丁度今、ミヤネ屋でも嵐が献花する映像が流れました。
他、多くのジャニーズの面々が参列してる姿が。


嵐から直接メッセージや挨拶はなかったですが、
今日明日のWSではチラッと献花する姿が映るかもしれません。



そんな嵐は今日から福岡でコンサートですね。
怪我もなく、楽しいコンサートになりますように!
2012年12月05日 (水) | 編集 |
今さっき、FNS内でミルチの新CMが流れましたよー。

明治のHPに新しいCM(60秒)が更新されてるんですが、これですかね~?
重くて確認できてないんですよねー。

まぁたぶんこれだろうな。
早々に捕獲出来て良かったー



* * *

それとそれと。

今日はTV誌発売ったのでガイドのみ購入。
んで、ざっと見たら・・・年末年始のアラシゴトが載ってます。

それによると・・来年も「TOKIO×嵐」が!!!
やるだろうなーとは思ってましたけど、
正式にあるってやっぱり分かると嬉しいなー。
(いつ発表があっても良い様にZIPは毎日録画してます・・笑)

それと。
「こたつDE嵐」もありますねー。
今度は全国放送だそうですよー。


2012年12月
17日~19日 「嵐の明日にかける旅」
21日    「ミュージックステーション スーパーライブ2012」
22日    「嵐にしやがれ M'mas拡大スペシャル」
31日    「第63回 紅白歌合戦」
2013年1月
1日     「2013年もやります!!恒例元日はTOKIO×嵐」
3日     「こたつDE嵐」
      「VS嵐2013賀正 新春豪華2本立てSP」
      「お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル」


2012年12月05日 (水) | 編集 |
あれー・・
嵐もう出たんですね。

今見直したんですが生出演じゃないのね~。

事前に今日の嵐情報も無かったようですし、
始まって早々に会場にいないっぽい・・って見掛けてたので、
VTRなのかな?とは思ってましたが。。。

曲中に客席が写らないのもいいですね。
何より、去年の様なヒヤヒヤしないですむってのがいい・・

この1曲だけなのか、この後も出るのか・・どうなんだろ~?




・・・と。

どうも、こんばんは


今日は朝から衝撃的なニュースが飛び込んできましたね・・。
本当にビックリしました。

勘三郎さん・・若すぎるよ・・。
一度は中村座(勘三郎さんの歌舞伎)を観に行ってみたかったな。
ご冥福をお祈りします。

2012年12月03日 (月) | 編集 |
下のエントリーでも書いた紅白スポットですが、
オンエア予定をもう少し追記。

+訂正もあり。


オンエア予定地域は関東のみと、全国と、ごちゃ混ぜです。
なので、この時間帯を張り込めばどこかしらで引っ掛かるかと。
+あくまで予定。変更もあります。


【視聴者審査員募集(30秒)】
12/2 ⇒ 25:09(流れず)
12/3 ⇒ 12:43(流れず)




* * *

(追記+訂正)12/3 14:00


昨日の事故もあってか、かなり変更になっているようです。
視聴者のスポットが欲しくて、
深夜とお昼と張り込むも流れませんでした。

これからのオンエア予定も変更の可能性もあり、との事です。
「あくまで予定」なので。

【視聴者審査員募集(30秒)】
12/3 ⇒ 14:54 22:48 23:18 25:44
12/4 ⇒ 14:54 25:24
12/5 ⇒ 15:13
12/6 ⇒ 5:50 23:24

【紅白メッセージBOX(30秒)】
12/4 ⇒ 4:59 15:59 22:48
12/6 ⇒ 2:08
12/7 ⇒ 16:33 22:48
12/8 ⇒ 16:59



(追記) 23:55
【視聴者審査員募集(30秒)】
12/3 ⇒ 14:54(流れず)
      22:48 23:18(流れたのは5秒スポット)

2012年12月03日 (月) | 編集 |
おはようございますー


今日のアラシゴトは・・潤君ゴトが2本。


ベストセラー小説【陽だまりの彼女】映画化。
 松本潤 上野樹里 初共演。
    2013年10月公開。



いやー朝からビックリでしたよ!
まさか映画のお仕事が来るとはっ!!
原作ありで、しかも純愛もの・・潤君の得意分野だね~。

上野樹里さんも好きだし、
いつか共演して欲しいなーと思ってたので凄い楽しみ!



* * *

そして、日産の潤君CMが今日から流れ出してますー。
早速ZIPで見掛けましたよー。
激カッコイイ!!
ZEROで流れてくれるといいなー。

あと、進研ゼミの受験のコツ篇も見掛けました。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
こんにちは



今日のアラシゴトは・・紅白ゴトです。


私は未だ目撃してないんですが・・
今日から「紅白スポット 視聴者審査員(25秒)」が流れ出してるようです。


問い合わせた方がツイに落としてくれていたので・・。
(ありがとうございまーす!参考にさせてもらいますー。)

オンエア予定(@関東)
12/02 ⇒ 13:49(流れず)、18:39
12/03 ⇒ 12:43、14:54、22:48、23:18

あくまで予定ですので変更する事もあります。

また他のスポットも出てくるでしょうし、
何パターンあるのかも不明なので、
その都度、早めの捕獲がよろしいかと。



(追記)13:50
予定に入っていた「13:49」では流れませんでした。
今日は事故のニュースがあったので、予定通り流れないかも・・
と思っていたら・・。
今夜また流れる予定があるので、そちらに期待。



(追加②)19:00
18:39(MJ終わり)で流れましたー!
今度は流れたっ!

けど、審査員のスポットじゃないっぽい?
「メッセージ募集」って言ってたのでツイで検索したんですが、
どうやら別のバージョンのようです。

・・・で。
更に細かく落としてくれている方がいたので。
(ありがとうございまーす!)

【視聴者審査員募集(30秒)】
12/2 ⇒ 18:39 25:09
12/3 ⇒ 25:44
12/4 ⇒ 4:54 25:24

【紅白メッセージBOX(30秒)】
12/3 ⇒ 10:53
12/4 ⇒ 4:59 15:59 22:48


特にエリア限定の明記が無かったので全エリアで参考になるかと。

しっかし・・
こうやって調べてくれる方がいると本当に助かりますな~。
レコーダーの負担軽減にもなるし、有難い!
嵐ファンってほんと良い方ばかりだね


* * *


続いて、同じくNHKでのお仕事。

昨日発表がありました「明日に架ける橋」第二弾!!
今回は一人ずつの全5回放送。

まず、今年中に三夜。
17日:相葉ちゃん。18日:潤君。19日:翔ちゃん。
そして、来年3月以降にニノと大ちゃんの分を放送予定。

