◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月27日 (水) | 編集 |
こんばんは


「鍵部屋」の数字とても良かったんですね。
続編や映画化は未定だけど、この先その可能性も無きにしも非ず?
プロデューサーさんは個人的にはやりたいみたいですね。



さて。

今日のアラシゴトは
相葉ちゃんのアイバゼーロと24hの会見。

シゲキックス会見。

いくつか録画したWS確認しましたが・・
喋り方が超ゆっくりでカメラマンの渡部さんそっくりでした(笑)

あと、見た目。
髪型がちょっとザビエルちっくですね。
といっても相葉ちゃんはフサフサですけどね。
可愛らしい伝道師さんでしたよ



24時間テレビ会見。

録画はしてたけど、すっかり忘れてて。
慌てて付けたら・・

大ちゃん髪短っ!!!

前日の宣言通り速攻短くしたんですね。
でも軽くサイドをカリ上げた程度だったからちょっと良かった。
(ツンツンヘアーはあきた)
色も黒のままだし。 
(断然黒髪が良い!!!)  ←ここ重要。 

5人ともビジュ最高でしたよ 


内容としては。
挨拶と記者さんとの質疑応答。
(ドラマの内容とか、マラソンとか、ダーツの旅についてとか)

生だからしょうがないんでしょうけど、
最後は会見途中でプツッと放送が切られてました。

あと、音声が小さかったですよね。
当然字幕もないしメンバーもボソボソって喋るから、
ちょっと聞き取り難かったです
字幕ってほんと大事なんだね。


ということで、明日のWSは要チェック!



あ、あと。

明日はテレビ誌も要チェックでしたね。
ワクワク学校の記事が載ってるはず。
色々確認してきますー!
2012年06月26日 (火) | 編集 |
こんばんは


鍵部屋最終回。

もう頭の中がいっぱいだったので
1週間待ち遠しかったこと

だけど終わると寂しいったらないわ・・・




本当の犯人は・・。
密室のトリックは・・。


[READ MORE...]
2012年06月25日 (月) | 編集 |
続いてCMゴト。


翔ちゃんの「オロナミンC」「進研ゼミ」に続いて
ニノの「JCB」のCMも流れ出しましたね。
今回もカエルくんとのコンビで可愛いです~


そして今日は相葉ちゃんの「UHA味覚糖 シゲキックスZEROSH」
の会見があったそうです。
「シゲキックス」は全3パターン。
30日からゼロックス伝道師篇がオンエア。



・「オロナミンC」はスーパー大車輪篇15秒・30秒。
・「進研ゼミ」は部活と両立篇15秒のみ。

・「JCB」はスイカツリー篇15秒・30秒。
 井戸篇15秒のみ。


関東では、今夜の深イイでオロナミンCが。
しゃべくり007でJCBで捕獲出来るかと思います。

2012年06月25日 (月) | 編集 |
こんにちは

「めざまし」「ノンストップ」「いいとも」と
番宣も終わりましたね。

大ちゃん、戸田さん、お疲れ様でしたー。



めざまし。
・長台詞について話してました。
発音間違えで覚えちゃったことや直前で台詞が変わったりとか、
そういう事があると一から覚えな直さないといけなかったそうです。
ただただ、お疲れ様でした・・。
・最終話はオープニング部分が重要だそうです。


ノンストップ。
・3人のクランクアップの映像や、
待ち時間に浩市さんとパターゴルフをやってる映像が流れました。
大ちゃんのアイアンリフティングがめっちゃ上手かった!
・撮影終了直後の自分からスタジオの自分へのコメントもありました。
「君は頑張ったよ。この後すぐ髪を切るだろう。」って。
スタジオでも多分今日切るって言ってました。


いいとも。
・テレフォンに東山くんがゲストで、
大ちゃんの榎本メガネを掛けて登場してました。
(嵐からお花も来てました)

・オープニングといちゃ問のコーナーに大ちゃん・戸田さん登場。
大ちゃんのいちゃ問は「黄色は何故『色』つける」
周りの反応の悪さにちょっとキレ気味。
結局、いちゃ問扱いに謎解きポーズも開錠しないままでした・・(笑)


2012年06月24日 (日) | 編集 |
そして明日のアラシゴト。


鍵部屋の番宣情報が上がってますね。

「めざまし」「ノンストップ」「いいとも」に大ちゃんと戸田さんがご出演。

日テレの様に番宣向きの番組が少ないのでちょっと寂しいですが、
編集するのは楽だったり・・(苦笑)
2012年06月24日 (日) | 編集 |
こんばんは


今日はワクワク宮城課外授業でしたね~。

授業の様子はどんなだったのか・・気になりますが、
下校時に嵐がハイタッチをしてくれたそうです。

あと、ひとつ。
最低限のマナーは守るべき。
例えその内容に興味が沸かなかったとしても、
お喋りしてていい場所ではないですよね。
これは授業なのだから。







さて、三毛猫ゴト。


終わっちゃいました。
ホームズ~~~~~~ッ


いや~
最終回おもしろかった!

ロープのトリックとか高さとか、
今までの義太郎くんじゃ、きっと一人では気づけなかったはず。
成長したね~。
あまりのヘタレっぷりにイラッと来る事も多かったけど、
どこまでも信じぬく強い信念にグッときましたよ。


あとWエンディングですけど。
最初どっち・・で。
「おかえりホームズ」でしたね。

てっきりシュシュホームズが帰ってくるのかと思ってたので、あれれ
どっちとも取れるエンディングだったな~。
ちらっとでもシュシュホームズが映ってほしかったな。
例えば義太郎にだけは猫鈴が聞こえた、とか。

「さよならホームズ」だったらどんなエンディングだったんでしょうね。
DVDに特典として入ってたりするのかな?



シュシュホームズの可愛さにメロメロな3ヵ月間でした。
マツコの猫っぷりにもちょっと可愛くさえ見えた(笑)

演者さん、スタッフさん、ドラマ本編、番宣とお疲れ様でした


2012年06月21日 (木) | 編集 |
こんばんは


相変わらずIEからの絵文字エディターが表示されないので
グーグルから。
(こっちは大丈夫だった)




頑張って沢山メモってきたのでガッツリとレポを作ろうかと思ったんですけど、
既に完璧なレポを多く見かけたので、もうそれはやめて。
(めんどくさくなったとも言う)

各授業で気づいたこととか、シロ的ツボをざっと書いてます。
(イマサラジローですけどね)


[READ MORE...]
2012年06月18日 (月) | 編集 |
今夜の鍵部屋。


さすがラスト手前。
今までで一番面白かった!!

思わせぶりな副社長。
鈴木さん演技上手いから、こういう役が本当似合う!


社長の自作自演の意味。
玉木さんは何者?
以前エンディングで出てきた鑑定書の意味。
予告で認めてしまった榎本の真意。
(認めたのは専務でした・・)

犯人は一体・・。


うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ!
気になる気になる気になるーーーーっ!
来週が待ち遠しくてしょうがないーっ!!

でも終わっちゃうの寂しい・・
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ゲラゲ~ラ
ゲラゲ~ラ


ゲラゲラ光線が頭の中でずっとぐるぐるしてます(笑)
これ16日は初出しだったからか、メンバーも大うけでしたよ。


朝から各WSで流れてますけど。
囲み取材もあるかも?と期待してたんですが・・無かった。残念。


ニノのサプライズ映像も。
まぁ無理だろうなとは思ったけど、やっぱりありませんでした。
これは映像化される可能性が高い。と思っていいのかな?
楽しみにしてますよー!

というか。全講義映像化してほしいな。
東京、大阪、宮城、福島と。
それぞれの場所でそれぞれの良さがきっとあるはずだから。


2012年06月18日 (月) | 編集 |
改めてこんばんは

相変わらず絵文字エディターが無反応・・(認証中)
マイッタネ。



今夜はベイストの500回記念。

ニノの誕生日とワクワク学校もあって、
色んな事が重なって本当おめでたい1日でしたね



以下、オンエア内容。
(一部、ほぼ丸々レポにしてます。)



[READ MORE...]
2012年06月17日 (日) | 編集 |
ワクワク学校2部も無事終了したようですね~。
(東京校最後だから5分くらい長いのかな?)


夜もサプライズバースデー。
一部とほぼ内容は同じだったようですが、
和子さんからの手紙は昼とはまた違ったみたいですね。

で・・
ケーキのいちごが一部梅干しになってたそうな。

受講された皆さん、卒業おめでとうございますー!
(私も昨日無事卒業できたよ)

そして5人の先生方、お疲れ様でした!


今日はWS(囲み取材もあり?)のチェック!!
2012年06月17日 (日) | 編集 |
今日のワクワク学校1部も無事終了。
(昨日と同じような時間)


軽くレポ散歩してみた所、
ニノのサプライズハピバがあったようです。

メンバーからクラッカー。
バースデーケーキ。
母、和子さんからのお手紙を潤君が朗読したようです。


潤君のソワソワの授業もニノだったようで。
今日はニノだろうと思ったけど1部だったんですねー。
(そういえば、ニノってお昼前に産まれたんでしたっけ?)


あと、今日は翔ちゃんのお母さんも見に来ていたとか。
翔ちゃんが自分で言ってたそうですよ。
(あと、ニノと相葉ちゃんのお母さんも来ていたそうです。
それと関ジャニが数名来ていたそうです。)


あ、あと。
校長の肖像画ですけど。
全てメンバーの苗字の画数だったみたいです。
頭が固いと気付かないっすね・・。
(私もだけど・・)


2012年06月17日 (日) | 編集 |
まだUPしてなかった
ワクワク学校クリアファイル。

120617_112455.jpg


プレ初日、暑くなる前に行ってきました。
甘く見ると痛い目に合うので(去年灼熱で地獄だった・・)

で、1時間くらいで買えましたけど、
10時頃にはスムーズで、ガラガラだった時間帯もあったようで。

ちょっと拍子抜け。

でもさすがに昨日今日は早朝から長蛇の列だそうで、
クリアファイルが即完売。

まぁ納得ですけどね。
余るように作るわけがないですし。

でもアイテムごとの限定数を
もっと絞っても良かったんじゃとは思うけどね。
(オクにかなり流れてるようですし)
2012年06月17日 (日) | 編集 |
ああ・・
カウントダウン出来なかった・・



HAPPY BIRTHDAY Daer ニノ~♪

29歳おめでとうございますー!

昨日は楽しかったです。
ありがとう。

三十路手前・・とても見えませんけどー!(笑)

これからもニノらしくいてください。
素晴らしい一年が送れますように



それにしても・・
昨日から絵文字エディターが使えない・・
いつ復活するのやら・・
2012年06月16日 (土) | 編集 |
こんばんは

ワクワク受講してきました。

120616_141740.jpg 

詳しくはまた後日書きますが、
去年の「ザ・授業(自粛ムード)」とはまた違って、
凝った映像から始まってお祭りの様な雰囲気で楽しい授業でしたー。

何気に席が抜群だったよん。


それと。
宮城課外授業に続いて、
福島での課外授業も決定した、とのお知らせが嵐からありました。
おそらくこちらも招待制になるかと。

2012年06月10日 (日) | 編集 |
こんばんは


昨日のしやがれはザ・アイドルの嵐でしたね。
東山さんGJ!
ニノが足痛めてるって言ってたけど、
HEY3の時に痛めたやつかな?
今はもうすっかり良くなったのかな~。

あとジャニーさんとの体温計エピソードも面白かったー!
2万も貰ったら私でもお菓子買ったと思う。



今夜のベイストは499回。
500回記念カウントダウンってことで。

先週に引き続きリスナーからのリクエスト音源が流れたんですけど。

2005年「大宮SK」からのメッセージが!

いや~~~お宝音源として登場してたんですね~!
ビックリ!
まだファンじゃなかったから知らなかったー。


内容ですけど、
すっげぇグダグダ!!!(爆)


ご飯の話らしき事は分かったんですけどね。
納豆の話と。
あと、バックで翔ちゃんかな?「あー!あー!」言ってる声が聞こえたー!
それと潤君の笑い声。

全く内容の無い会話をしてましたよ。
だから結局何言ってるのかわからなかった・・(笑)
あとちょっと不気味で怖かった・・



大宮SKって私がファンになった当初は消えつつあったキャラだったから
ある意味「マボロシ」だったんですけど。
ドリアラで初めて生大宮を見て、超感動で興奮をしたのを覚えてますよ。

また生大宮見たいー。
コンそのものに参戦することすら大変になってしまったけど・・。


それからもう一つ、お宝音源。

「楽園」が流れました。

あれ?と思ったら「ファイトソング」の元になった曲。
デモ曲でした。

これも知らなかった!
初めて聞きました!
こんなのあったんですねー。

ファンになる前は勿論ですけど、
なった直後はまだそれ程どっぷりアラシゴトに浸かってなかったので
知らない事が結構あるんですよね~。

ラジオなんて特に聞く習慣が無かったから余計に。
耳のみから入ってくる音楽と声って貴重だな~って改めて思いましたよ。

2012年06月07日 (木) | 編集 |
こんばんは


今夜の「VS」
かなり秀逸な回でしたね~。
めっちゃ笑った!
翔ちゃんと同じく、私も繰り返し見ると思う~


さて、明日のアラシゴト。

明日のめざまし要チェック!
番組表に『嵐が宇宙船でGO!』って出てましたー。
なんだろ~?

2012年06月05日 (火) | 編集 |
こんばんは

さっきまで日テレの「よふかし~」見てたんですけど、
この番組面白いですよねー。
数年前まで嵐番組枠だったんですよね・・。
あの頃が懐かしいです~。


さて、今日も色々アラシゴト満載でしたけど。
まずは・・。


謎ディ映画化。
まさかの謎ディの映画化には、ただただ、ビックリでした。
「めざ」でランクイン映像が流れたんですけどね、
見てたら・・

ノースリーブの執事がいたんですけど!!!∑( ̄口 ̄ノ)ノ

いや~笑った~!
一体どんなシーンで出てくるんだろう~!?
まだまだ他にも、ちょいオモロな影山が出てきそうな気がしないでもない(笑)

こんな忙しい時期に映画なんてやらせんじゃねえよ!
翔ちゃんがぶっ倒れたらどうするんだよ!
それ以前に、別に映画化するほどでもないんじゃ・・


なんて思ったりもしたけど、
何ごとも全力でやる翔ちゃんですからね。
全力で応援してますよ!


鍵部屋イベ。
鍵部屋のイベント、今日だったんですよね~。
すっかり忘れててスパニューも見逃したちゃったので
どんな大ちゃんだったのか分からず・・ですが、
明日のめざで流れるようなので要チェック!


ワクワク当落。
今日からでした・・けど。
運よく当選。
一講義目に受講できる事になりました。
しっかり勉強してきます!

第二希望は入れたけど、1エントリーのみで当たりました。
(親の携帯からのエントリーが出来ず仕舞いだったので、
自分のPCからのみ。)

ここで運を使ってしまってよかったのかどうか・・
この先、行われるであろうツアーの結果(くじ運)が正直怖いです;;
2012年06月03日 (日) | 編集 |
今年の24時間ランナーは佐々木・北斗ファミリー、という事で。

ビックリでしたね。
リレー形式のマラソンなんて想像もつかなかったけど、
北斗さんの話を聞いて
本当にナイスなランナーだったんじゃないかな~。

「家族を見直す」
「家族って家族がいるから頑張れる」
「家族から家族へ未来をつなぐ」

素敵なテーマですね。

テレビの前で応援してますー!
相葉ちゃんがドームに行きませんように(笑)

* * *

以下、嵐の高尾山の感想をちらっと。
[READ MORE...]
2012年06月02日 (土) | 編集 |
日テレ屋のツイ情報。3度目のチャリT販売です。


<通販サイト>
今夜10時半から「7月上旬頃お届け分」の受付開始できそう、との事です。

<お店の分>
通販とは別に随時入荷の準備をされているそうです。

<イオン>
こちらも通販・店舗分とは別に準備されているそうです。

~・~・~・~

今回のチャリTは例年の倍以上の納品数で備えているそうですが、
現在、十分な供給が出来ていないそうです。



・・ということで。

例年の倍以上とか・・
嵐人気恐るべしっ!

今日は30分くらいで完売でしたけど・・
一回にどれくらいの販売数を用意しているんでしょうね。

落ち着いたら買い足しを考えてたけど・・・
買えるんだろうか・・;;

黄色とブルーも欲しいよー!
イオンが近くにある人が羨ましいですー。
2012年06月02日 (土) | 編集 |
こんにちは


チャリT再販という、12時からの戦い・・。
何とか勝ちました。

各色欲しかったけど、ピンクのみ購入。
もうそれしか買えなかった
戻ってる間に完売になると嫌だったから
とにかく一枚でも購入確定画面まで!!ってことで。

でもでも。
何か購入し終わって・・

別に焦って買わなくても大丈夫なんじゃねえ?・・みたいな。
7月入ったら余裕で買えるんじゃねえ?・・みたいな。

そんな事も思ったけど。

やっぱ、早々に買って落ち着きたい、
早く嵐が着ている同じものが欲しい、ってのもファン心理ですからね。

黄色、ブルーも欲しかったので
落ち着いたらそっちも買えたらいいなー。


* * *

それから。
<マラソンランナー>
今日のしやがれで発表ですね。
チャリT来た嵐が「大発表~!」って言ってるスポットが流れてましたよ。
今年は誰が走るんでしょう~。



あと。
<味の素CM>
新商品「ゆでぎょうざ」のCMが今朝ズムサタで流れましたよ。

これってたしか以前に発表があったやつですよね?
もうすっかり忘れてましたよ~。

流れたのは15秒だったけど、30秒もあるんですかね~?
スッキリ辺りをチェックしてみまーす。
2012年06月01日 (金) | 編集 |
こんばんは
6月ですよー。
早い・・。


今日から24時間チャリティーグッズ販売開始でしたね~。

Tシャツ欲しかったから午前中覗いたら既に「アクセス集中」
また後ででいいかなーと思ってたら・・昼頃には「完売」

ありゃりゃ・・


でしたけど。
日テレ屋ツイ情報によると、
<日テレ屋ウェブ>
欠品の商品は明日の12時から受注再開されるそうです。
<日テレ屋(汐留・東京駅)>
明日明後日ともに、Tシャツ、ハンドタオル、スポーツタオルの納品はあるそうです。
(ただし、6月いっぱいは枚数制限あり。色サイズ関わらず一人10枚まで。)

明日は買えるといいな~。
頑張ってアクセスしなきゃ!


* * *

そして、今夜のMステ。

いや~・・・
もう初見じゃないけど、やっぱりビックリするね、金髪のニノちゃん。
ニノは絶対黒髪がいいんだよな~。
茶髪すら違和感感じるもん・・。
撮影が終わったら直ちに戻して頂きたい。
潤君もね、出来れば黒に・・。
翔ちゃんと被ったって全然OKだしー。

<ミニステ>
今回も嵐でしたよ~。
「鳥の照り焼き」とか懐かしいー!
当時、散々翔ちゃん言ってましたもんね~。
2回目の時はケータリングに出なかったんだよね。
またいつか海外ツアーの時、ケータリングで食べれるとイイね

<Mステ>
潤君のスペイントーク、詳しく聞きたかったので嬉しかったな~。
お土産のTシャツも写真で見たかったな

歌直前、CM明けの5人。
「ヤーッ!」のポーズ?の潤君とサッカーの決めポーズ?の翔ちゃん。
それを「え、二人何やってんの?」って表情のニノ。

こういうの見るとやっぱり嵐だわー!って思いますね。
ほんの小さな事だけど、遊び心って言うのかな、何かしら隠れてるんだもん
見ててホント楽しいです
ちなみに、相葉ちゃんはカメラ目線で大ちゃんは俯き加減でしたね。

歌。
みんな目をつぶってましたね。
こんな歌い出しって初・・ですよね?
相葉ちゃんちょっと緊張してた?何かそんな風に見えましたよ。
カメラワーク、今回踊ってないってのもあるけど、
一人一人じっくりアップがあたってて見易かったです。

最後。
エンディング、タモさんの後ろで大ちゃん相葉ちゃんが腕振ってましたけど。
見てるこっちは思わずニンマリ
そんな小さな事でも、ファンは嬉しいんだよ、コノヤロー!!(笑)


それにしても、今回の歌は露出これだけなのかな~?
日テレで歌ってほしいなー。
