◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月29日 (火) | 編集 |
こんにちは

いやいや・・夜中の地震。
住んでる地区4でしたよ・・。
ちょっと怖かった・・。
もう・・勘弁;;



さてアラシゴト。

TVぴあのツイが上がってきました。
「淡麗グリーンラベル」の新CM発表会があったそうです。

新CM「お一人様る?」は30日から全国一斉オンエア。
また、CMの世界観を体験できる
「グリーンカフェる?あのGREEN cafeがやってくる!」
のイベントが今日東京からスタート。

翔ちゃんと潤君が発表会に登場したそうなので、
WSも気を付けておいた方が良いかもー!

キリンHPにも上がってました。 ◆GREEN cafe◆ 
2012年05月29日 (火) | 編集 |
今日の「PON!」要チェックです!

出演:相葉雅紀 スリムクラブさんがドラマ現場に取材に来てくださいました!(@三毛猫HP)

ということなので、
相葉ちゃんの生出演ではなく映像のみの様ですが。
笑顔満載の相葉ちゃんが沢山流れるといいな
2012年05月29日 (火) | 編集 |
こんばんは



鍵部屋。
今夜も難しくて面白かったですー。
あと3話ですか。
榎本くんの素性は明らかになるのか!?
気になるー。



ドワンゴCM。
明日(29日)からのOA情報が上がってます。

・ZIP!
・さんま岡村の日本人なら答えたくなる~
・芸能★BANG+
・浜ちゃんが!


の番組中。
・・との事ですが、やっぱり日テレ系メインで流れるようですね。


Jストも今まで通りなら水曜からですよねー。
日テレ深夜辺りで捕獲出来るかな。

2012年05月26日 (土) | 編集 |
こんばんは


お風呂入ってカップラーメンとビールでやっと一息

今日はミスチルのコンサートに行ってきましたー。
20周年ツアー「POPSAURUS 2012」

120525_170203.jpg

120525_170303.jpg

120525_170549.jpg


懐かしい曲から最新の曲まで、沢山の曲を披露してくれたけど、
その時代時代で作風も全然違って。
堪能しながら、ああ、あの時は激しい曲が多かったな~とか、
落ち着いた優しい曲が多かったな~とか、色んなこと思い出したりしました。

隠れた名曲とかってコンサートじゃなきゃ見れなかったりするので、
そこに参加できるって凄い幸せで。

どれも本当イイ曲ばかりで感動しました。
やっぱりミスチル大好きだー。
改めて実感した一日でしたー



ムムム。
今日のコンサートに潤君来てたの?
トーマ&オグリン夫妻と?
マジでかーーーー!?
もっとガッツリ双眼鏡でチェックすれば良かった・・。

2012年05月24日 (木) | 編集 |
こんにちは
今日も暑いです。


ワクワクグッズに続いて、
24htチャリティーグッズも発表されました。

一覧がアップされています。
◆チャリティーグッズ一覧◆

Tシャツとタオル2種は6月1日から、
その他グッズは15日から
日テレ屋、ネット通販にて販売。
※イオン店頭では22日からTシャツのみ販売。


それと、今朝は
チャリTシャツのデザインについて発表がありましたね。

今回また大ちゃんがデザインということでー。
しかも奈良さんとのコラボとかー。
凄いですね!

Tシャツ買いますよー!
パジャマ代わりに使えるので各色欲しいな。
(4年前のも今でも使ってますよ、丈夫なので。)
2012年05月24日 (木) | 編集 |
ワクワク学校のグッズ販売あり!!

Jネットにアップされていますー。
東京は14,15とプレ販売もあり。


という事です。
どうしようかな~~。
2012年05月23日 (水) | 編集 |
こんにちは
昨日とは打って変わって晴れて暑いですー


今日から住生の新CM。
「的な?」とか何とも可愛らしい相葉ちゃんが~
15秒、30秒の2パターンあるんですね。
30秒はしやがれで捕獲出来るかな。


昨日発表のあった24ドラマ。
前エントリーで中途半端な書き方しちゃいましたが、主演ニノちゃん。
金髪にメンバーも少々引き気味だったようですが。
私も初見はちょっと引きました(笑)
でもニノちゃんの演技バツグンなので今から楽しみです!


「Your Eyes」ドワンゴCM。
CMの開始は29日から。
翌日30日にはJストCMも始まるでしょうし、いっぺんに捕獲出来るといいなー。




それから。
昨日届いた「BW」DVDの感想をチラッと。


終始雨ではなかったんですね。
WSで散々雨の雨風の事を言ってたから
めっちゃ大変なコンサートだったんだろうな~と思ったけど。
参加された方には思い出に残るコンサートだったでしょうね。


MC未収録。
嵐ライブの楽しみの一つでもあるのに・・残念。
本編ですけど。
Disk3から見て、1を見て。
2の大宮のソロを見て。
なーんか・・そこで満足しちゃった自分がいて。
何だろう・・・自分でも不思議な感覚です。

あ。3良かったですー。
受講したけど、改めて大切な事を思い返す事が出来ましたよ



ソロについて。
大ちゃん、やっぱり歌もダンス上手いなー。
技術的な事は分からないけど、見てて安心できますね。


相葉ちゃん、衣装も「らしくて」可愛かったー。
カメラとの距離感も良かったし、全体の振りも見れて。
濡れたステージで跳ね上がる水がまた良かったな~。


翔ちゃん、衣装もジャケットで曲のイメージ通りだったんですけど。
私にはバックの扇子?の羽がちんぷんかんぷんでした。
何で羽だったんだろう・・。
もっと爽やかな(淡いブルー系)の何かが良かったなー。


そして、ニノ。
メインモニター映像とニノと、カメラの距離感が抜群だった!
セトリ的に暗くなってからのソロだったので、
歌のイメージとニノのパフォーマンス(歌唱力)との相乗効果で
終始感動で鳥肌が立った!
ちょっと自分でもビックリしたけど(笑)


そしてそして・・目玉のシェケ!
もうこれを見たくて見たくて仕方なかったんですよー!!!
参戦出来なかったのでコンレポなど見てて、
どんだけシェケってんだよ、コンチクショー!ってくらい、ワクワクで。
始まってガン見
シャツをバサーッ!腰をシェケシェケ~!でうひょ~~!
でも・・・物足りん!
もっとシェケってるところを映してほしかったー!
むしろ腰専用にワイプで映せばいいと思う。
潤君の場合、他メンバーソロより顔アップが多めだった様な。
さすがに映像化には刺激が強かったのかな?


・・と、まぁ変態チックな感想になっちゃいましたけど。
以上!
そのうちゆっくり全部見ますー!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
明日のZIP、ほか日テレWSは要チェック。

ZIPで24時間ドラマの発表があるようです。
「24時間テレビドラマ主演が決定」との明記あり。(@日テレ番組表)
おそらくスッキリ、PONもお知らせあるかと。

どうやら・・〇〇さんらしいですね。
TV誌に掲載されてる〇〇さんの髪の色が金髪になってるとかって。(@早売り)
なので必然的に〇〇さんだろう・・って。

金髪なんてぴゃ~~~~~~っ!ですけど、楽しみです!!!

2012年05月21日 (月) | 編集 |
おはようございまーす

見ましたかー?
金環日食。

見ましたよー。
家族そろって見上げましたよ。

今朝は雲が心配でしたけど、
合間合間で晴れ間が出てくっきり見えましたー。

ホントにまーるくて感動しましたー!
いい経験になったー

嵐のみんなも見たかな~~?



さて、今朝のアラシゴト。

ZIP(6時台)で「Your Eyes」のMVが流れましたー。
MVのテーマは「光と影」。
「人間の強さと弱さ」を表現しているそうです。
FDとは違って落ち着いた色合いで5人が立って歌ってましたよ。
5人ともカッコイイだけど、潤君の前髪が・・私的には微妙にイマイチ;;



(追記)
スッキリ、PONでも流れたようですねー。
途中でテレビ消しちゃったし・・。
おそらく同じ部分が流れたのかなとは思うけど・・、残念~。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
こんばんは


さっきドリの二人が対談みたいな事やってたのを見てたんですが。
「時間旅行」の中に“金環日食”って歌詞があって、
歌ってる映像も流れたんですけど。
いやーーー懐かしい。
当時大好きでCD買いまくってたんですよね~。

明日の“金環日食”はこの歌聞きながら見たいな~なんて思ったり。
でも明日見れるのか・・・?
薄い雲だといいんだけど・・。




さて。
いろいろアラシゴトの感想をちらっと。


三毛猫。
今回いいお話だったな~。
義太郎の純粋さ、時々本当クサすぎるというか・・、
ちょっと引いて見ちゃうこともあったけど、今回良かったー。

あと、化身マツコとのシーンがやっぱりイイ。
最初の「抱っこ」は笑えるし、
後半での「叩き返せばいい」の所ではジーンときたし。
マツコ、本当大事な事を教えてくれるよね~。

刑事として自覚が芽生えて、
来週はまたちょっと逞しくなった義太郎が見れるのかな~?
楽しみですー!


しやがれ。
超~~~~~~~~~~~~~~笑った!!!
2週連続だと見てて飽きないかな?とも思ったけど、
全然そんなことなく、面白さパワーアップしてました!

水泳帽を被れない翔ちゃん、チクビを弄られる大ちゃん、
ムチャぶりされる相葉ちゃん、みんな面白かったー。
でもピカイチはやっぱりニノの「おとぼけ顔」
潤君にパシッと叩かれてスポッと外れたのも超笑ったし。
これこそ「神が来たー!」って感じでしたよ。(byベイスト)

あ、あと。
潤君ばバランスボール使ってる時、おパンツらしきモノがチラリ
思わず目がカッ!!!と開いちゃったのは内緒。
もうそこしか目が行かなかったっていう・・ね。


プラチナ。
下で書いたプラチナデータの番宣番組。
一日に2,3回(深夜帯含め)ある番組のようで、
とりあえず全部張り込んでみたけど・・今の所、空振りです。
予定変更になったんですかね?
トヨエツさんとニノが並んでる姿を早く見たいですー!


さーて。
明日のアラシゴトはいつも通りでいいのかなー。
2012年05月19日 (土) | 編集 |
こんばんは

急な悪天候に地震。
今日は二つも自然の脅威を感じた一日でした・・。
それでも・・。
穏やかな毎日を過ごせることに日々感謝。



さて、アラシゴト。


今夜のレコメン。
「Your Eyes」が流れましたー。
イイ曲でしたよ。
日曜のベイストでもオンエア予定なので、聞ける方はチェキラ!


ブランチ。
明日のブランチにてBWのDVD紹介がありますー。
要チェック!
いつも長めに紹介してくれるので今回も期待してますよー。


プラチナデータ。
CSの番組、日本映画専門ch「シネマホリック」で映画紹介があるようです。
見れる方はチェキラ!





あ、そうだ。

1コお知らせ。
ツイッターはじめました。

アラシゴト中心に情報収集のために。
今やブログとかよりツイッターの方が情報の落ちるスピードが早いんでね。

といっても。
性格上、私自身が毎日ツイートはありえない・・かなと。
ブログ同様、気ままにつぶやいてます。

まぁ興味ある方は右端のフォロミーから覗いてみて下さいな
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんにちは

今日は朝から雨がザーザー・・
風びゅ~~~ん!で気分は下降気味です
早くやんでほしい・・。



さて、アラシゴトー。

日立のヘルシーシェフ。
今度は翔ちゃんと潤君のコンビでやるようですー
商品ページは既に二人がUPされています。
CMも当然二人ですよね?
まだオンエアが無いようなので楽しみに待ちたいと思います~
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんばんは



まずは。

翔ちゃん日テレ系五輪キャスター決定おめでとうございまーす!
まぁ「だろうな」とは思ってましたけど・・凄い!
今から一番の楽しみは北島選手のV3ですよー。
あの中から言ってくれると嬉しいなー。
頑張れ北島選手!!

翔ちゃんはこれから本格的に選手への取材や勉強ですよね。
レギュラーと24時間もありますし、体を壊しません様に。
頑張れ翔ちゃん!



そして今夜の鍵部屋。

めっちゃ面白かったですー!
無機質な感じだった榎本くんが少しずつ表情を変えるようになってますね。
その変化が見てて楽しいです。
それにどんどんグズグズになっていく芹沢さん。
今夜もコントかよ!ってくらい笑ったし~~
そしていつもアツい青砥さん。
三者三様全くタイプの違う3人ですけど本格的に結束した感じですね。

でも最後・・。
刑事が難しい顔して睨んでいた書類・・。
「掌紋鑑定」「犯人と思われる」の文字。
そして榎本君の写真。

徐々に榎本君についての謎が明らかに!?
めっちゃ面白くなってきましたよー!!



明日は。

ZIPでオリコン速報が流れるようです。
めざましでも流れるかな?
2012年05月10日 (木) | 編集 |
こんばんは
今日も天気が荒れ模様でした。。。
いったいぜんたい自然界はどうなってるんでしょうな。



さて今日のアラシゴト。


ムヒCM。
今年も相葉ちゃんー!
サイトも新しくオープン!
壁紙、CM、キャンペーンがUPされています。
超カッコイイのとぷふっと笑えるのと、今年も2度おいしいCMになってますねー。
今日からオンエア開始。

会報。
今日56号が届きましたー。
ざっと読んだんですが、ニノページが面白かったですよ。
独特というか、らしい文面でニノの世界観がほんのちょっと覗けたような?

知りたがり。
今日は謎解きドラマ人気特集でしたけど。
撮影裏側くらいは流れるかな?と思ってたら、大ちゃんのインタビューも流れましたよ。
セリフの覚え方について。
「丸暗記。考えながらやると詰まっちゃうから」って答えてました。
推理力については「自分は当たらない、ダメ」って。
そして最後に。
謎解きドラマ人気について聞かれて、
「一緒になって考えたり、視聴者も入っていけること」じゃないかって言ってましたよ。


CD。
そうそう。
シングルですよ。FD。
届いて早々にラッピング取ってポイ。
まだ未視聴っていう・・
ミスチルベストも同時期だったから・・ってことで。

2012年05月07日 (月) | 編集 |
こんばんは



ヘイ3見ましたよ。

嵐には何の不満もありません。
いつも通りキラキラしてて超カッコ良かったです
福くんも可愛かった
トークも、嵐がほぼワイプ扱いはちょっと残念だったけど
ネタ的には結構面白かったです。


なのに・・
何か・・
ガッカリ感が半端ない・・・

カメラワーク・・・見てて「えええ~~~っ」しか出なかった。
番協の手の声も・・事前にそういう指示が出てるらしいですが、
それにしたっていい加減改善してほしいです。
一般視聴者にしたら見づらいったらありゃしない。

前回と今回と何でこうも差があるんでしょうか。
Mステが良すぎたのもあるけど、期待しすぎちゃダメね。
フジの場合は特に。  ←ここ重要。
2012年05月06日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は暖かかったです~。
せっかくのこどもの日、晴れて良かったですね



三毛猫。
化身マツコさんと義太郎の掛け合い面白かったー。
回を追うごとに長くなってるような?
私としては楽しくて嬉しいですけどね~。

全体の内容的には・・んー・・
あのガムテープ・・・自分で剥がせたよね。
どう見ても手届いたよね?
ちょっと細かい所が気になっちゃいましたー。


しやがれ。
ざっとしか見てないんですが。
嵐が料理する姿は貴重だけどあんまり面白いと思えないんだよな~・・。
芸人さんだと無駄な話が多くて嵐が抑えちゃうのでちょっとね~。

あと、最後に24時間テレビ情報がありましたね。
5人で小学校に行かれてたんですね~。
確かに子供達への支援って遅れてますよね。
言われて、私もハッとしました。
これからどんな形で支援していくのか、見守っていきたいですね。



***

さてさて。。。。。


Mステ&僕音リピートしてますよー。
じっくり嵐とミスチルを見ながら一人ニマニマ・・


で。
昨日はざっくり感想を書いたけど、改めて気づいた事をちらっと。

[READ MORE...]
2012年05月04日 (金) | 編集 |
こんばんは

今夜は待ちに待ったMステでしたけど・・
神ーーーっ!!


ゆず、aiko、perfume、嵐、ミスチル、
全て良かったですー。
フル保存だわ~!

その中でも大好きな2組。
嵐とミスチル~
Mステさん、たっぷり時間割いてくれましたね~


◆嵐
ミニステ。
もしかしたらミスチルかな?とも思ったけど嵐で。
で、やっぱり気になったのが潤君の髪型ですよ。
前髪下ろしてましたね~。
色のせいもあるんでしょうけど何だかとっても優しく見えましたよ
茶髪は久しぶりですよね。
私的には潤君は黒髪がいいんだけどな~。


ランキング。
大体想像通りだったけど・・2位が「Troublemaker」とは!
トップ3に入るとはー、ちょっとビックリでした。
Mステ出演時のパフォーマンスが良かったからでしょうか。
あ、あと、らきらきベイベ~♪がランクインしてましたね。
嵐好きになった頃の曲だからちょっと思い出深いな


歌。
「Love so sweet」と「Face Down」
本当嵐は楽しそうに歌うな~
ラブソーの時とか、みんなニコニコなんだもん
で、新曲は白ジャケ脱いでヘッドセットでバンバン踊ってましたね。
超カッコ良かったな~
大ちゃん主演の主題歌っていつもクールでカッコイイ系ですよね~。


◆ミスチル
ランキング。
大体想像通りだったけどアルバム曲も入ってましたね~。
ランキング中、出演してたアーティストさん一緒に口ずさんでましたよね。
みんなミスチル好きなんだな~


歌。
「Worlds end」と「365日」
せっかくシングル出したばかりなのに、2曲ともアルバムからとかー!
しかもWorlds endとかー!
根っからのファンじゃなきゃ知らないですよね、きっと。
ミスチルらしいチョイスでしたけど・・私的にはかなり大満足!
ありがとう!!!
大汗かいて歌い切った桜井さんカッコ良かったです~。


さて、この後は「僕らの音楽」だー!


あ。
トークで潤君が話してた聞きこんでたドラマって何だろう~?
潤君今度のライブも観に行くのかな~。

2012年05月02日 (水) | 編集 |
Jネットで嵐のメッセージ動画更新されてます。

見たところ。
あれが最新のMJヘアーですかね~。
色は分かりにくいけど、
オールバックの感じがちょっと新次っぽいような、台ジェネっぽいような。

Mステが初披露ですよね。
楽しみです~

2012年05月02日 (水) | 編集 |
こんにちは
せっかくのGWも雨ですねー
買い物行きたかったんだけど今日は止めますー。


JストCMが流れ出しましたー。
関東ではFNNスピーク直前に流れたようです。
いいとも直前からしか録ってなかった~・・。
引き続き午後からベタってみまーす。
早めに捕獲できますように
2012年05月01日 (火) | 編集 |
こんばんは

5月入りましたね~。
せっかくのGWもあんまりカラッとせず。
沖縄は梅雨入りですってね。
ジメジメジメジメ・・・いや~ん



今日の鍵部屋も難しかったな。
事件解明も難しい用語がずらずらと。
ちんぷんかんぷんな所もあるけど、
3人の掛け合いが面白いので見ごたえありますね。
来週も楽しみ。


そうだ。
潤君髪切ったんだね。
茶髪にしたんだね。
今までの髪型大好きだったんだけどな~。
まぁ絶対変えてくるとは思ってたけどちょっと残念だな。
どんな感じなんだろう~?


* * *

先日のベイストでCP2曲流れたんですけどね、
そこでニノが言うわけさ。
「聞いてからどっちを買うか判断してもいい」みたいな事を。

で、私思ったさ。
「もうとっくに予約終了してますからーーーっ!」ってね。
毎度毎度大変なんですからー!
ファンの苦労、知らぬは当人(達)ばかりなり。(笑)


あ、JストCMもそろそろですよね。
いつも通りなら2日からオンエアでしょうから
いいとも直前&午後ドラマ枠は要チェック。

