◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月30日 (水) | 編集 |
今朝のズーム見ましたよ。

何だかとんでもないプロジェクトですね。
凄いことではあるし、沢山の方の想いが伝わればいいですね。


でもなぁ・・

情報を知った瞬間は私も「行きたい!」って思っちゃいました。
ただただ、お目当ての嵐に会いたいって感情が先行しちゃいました。


でもそのあと思ったのが、大丈夫なんだろうか・・って。

週末ですし、何より春休み・・
新聞記事に出いてた想定以上の人が集まるんじゃないでしょうか。
待ち時間も凄そう・・。

警備も厳重に行われるはずですが、なにぶん初の事。
正直、チャリティー云々関係なく、
ただ見たい!って感情(欲望)丸出しな方も絶対いると思うし、
小さなお子さんを連れて行くのはちょっと危険かも・・;;

詳しく記事を見てないんですが、
駅から体育館まできっちりロープでも張って
スタッフの誘導はあればいいんですけどねぇ~。

おそらくずっとイベントを見続けるって事は出来ないと思うので、
何分(何秒?)で退場・・みたいな流れ作業になるんじゃないのかなぁ
・・と勝手に想像。


ということで、私は行かないと思います。
いつかは会えますし(きっと)。
募金もここじゃなきゃ駄目って訳でもないですし。
おそらくWSでも取り上げてくれるでしょうから、それに期待。

行かれる方は一般の方の迷惑にならない様、
同じ空の下、被災地で頑張っているファンのために、みなさんのために、
募金してきてくださいね(^^)


支援プロジェクトはこれだけじゃないそうなので、
行けないファンもみんなが参加できる活動があるといいですね。
どんな形でもずっと続いていくといいですね。

CDとかが一番無難なんだけど、まだまだ先の事だろうな~。
節電の都合もあるしね。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
ちょっと日にち経っちゃいまいたけど、嵐ゴト。


CMラッシュ。

4月から~って思ってた「味の素CM」が流れ出しました。
それから、震災直後からオンエア予定だった「アフラックCM」も
流れるようになりました。
それに「AC JAPANのCM」も一昨日くらいから流れ出しました。

節電もあるので、ベタはせずに提供+目撃情報から絞って張り込んで
無事捕獲出来ました。


雑誌ラッシュ。

掲載ページ数とか内容で購入を決めてますけど、
昨日は「MORE」を購入。
GANTZのニノ掲載誌も結構出てる&出るんですよね~。
明日は「an.an.」だったかな?
中身見て購入考えよっと。


* * *

やっとレコーダーを新しくしました。
もう、ホントいつ壊れてもおかしくない状態だったので
これで一安心。
大事に使いまっせー!

それからそれから。
いつもの電気屋さんに色々聞いた話を、ちらっと。

必要の無いディスクを入れっぱなしにしない。
ディスクを入れたままだと、
電源を立ち上げる際に必ずそのディスクを読み取る作業をします。
その分、レコーダーの劣化も進むそうです。
あと、なるべく小まめにバックアップ(ディスク保存)が大事、との事。


と、まぁ、誰でも知ってるのかな?
初歩的な事だけど、つい入れっぱなしにしちゃうので気をつけねば。
レコーダーの寿命は5年くらいらしい。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
前エントリに続いて、また、くるねこ話。

新刊をゲット!
「やつがれ」の方が震災の影響なのか、
本屋でも発売日がはっきりしないと言われたので
確実に欲しかったから予約して購入。
遅くても4月一臂かな~と思ったら今日入荷。
思ったよりも早かったー。



「くるねこ」も7巻まで来ると内容も結構最近のものでした。
それでも書下ろしもあるし、何度読んでも面白いので
ファンは買って損はないかな。
「やつがれ」シリーズもこれで3冊目。
相変わらず、ちょいホロリな暖かいお話だ~。

そうそう・・。
前回も書いたけど、くるねこ7の売り上げの一部が寄付されます。
・・にも関わらず、更にチャリティー用に色々思案中ですってよ!
まずはポストカードも出すそうな。
欲しいっ!!
少額でも沢山集まれば大きなものになる。
また協力させて頂きますよ。

・・・つうか。
本業(デザイナー)ありつつ、ブログ更新、5にゃん+3にゃんの世話。
くるさん自身がぶっ倒れないか心配になるぞー。

2011年03月24日 (木) | 編集 |
久しぶりに新宿まで行ってきました。
母と一緒だったんですけど、
どうしても私が見たいものがあったから途中分かれて行動。

見たかったのはコレ。↓

[READ MORE...]
2011年03月24日 (木) | 編集 |
そろそろ通常営業ならぬ、内容更新に戻していきます。
といっても、元々普段から出没にムラありまくりでしたけどね。


まず相葉ちゃんゴト。

昨日の情報ですけど、住友生命のイメージキャラクターに相葉ちゃん抜擢。
HPにて相葉ちゃんのお顔が載っています。 ◆住友生命 Wステージ◆ 
おそらくそのうちCMも流れるんじゃないかな~、と。

それから延期になっていた「君と見る千の夢」DVDの発売日が改めて決定。
4月6日に発売。
楽しみですー♪


次に翔ちゃんゴト。

アフラックの特設サイト「青いダックの森」が更新されてます。
簡単なクイズに答えて壁紙が貰えます。
私も昨日貰っちゃいました♪
あとCMは、まだオンエア開始してないようです。
被災地へのお見舞いメッセージのみのCMがオンエア中。

味の素のCMもそろそろだったかと思うんですが・・
調べたところ、4月中旬あたりからHPで公開の予定だそうです。


続いて大ちゃんゴト。

仲間由紀恵さんのお勧め番組「若冲ミラクルワールド」が放送中。
来月放送の大ちゃんの番組ですね。
同じものですけど、昨日からぽつぽつ流れてます。
私も今朝やっと見ました。
本当に凄い作品ばかりです!


続いてニノゴト。

4月10日のおしゃれイズム1時間SPにニノちゃんご出演。
GANTZの宣伝ですよね~。
アンサー篇もうすぐですもんね。
そういえば、トレーラーはどうなったんでしょう・・。


最後にアラシゴト。

何日前・・?数日前から震災への3秒エールスポットが流れています。
色んな芸能人の方からの一言。
嵐さんは「つながろう!日本」

明日のMステでは先週に引き続き、アーティストからの応援メッセージがオンエア。
嵐さんのお名前も出てます。
また、4月1日のSPでは嵐さんご出演!
この日はバーテンダーも最終回だ~。

あと今日は少年倶楽部の放送内容が10周年SPってことで・・
過去映像がオンエア。
番組と嵐さんがほぼ同期ってことで、デビュー当時の嵐さんが流れました。
めちゃくちゃ可愛かったです♪
そう、「La tormenta」を歌ってる映像が流れてたけど、
曲?ラップ?の感じが今のとはちょっと違ってましたよ。

あと今日はガイドと月ガイド買ってきました。
どちらも嵐さんは表紙ではありませんが、中は嵐さんてんこ盛りです~♪
2011年03月19日 (土) | 編集 |
今朝の「JUNSTYLE」は
昨晩のレコメンに続き、
震災後の最新の潤君からのメッセージからでした。



内容としては。

・今もまだ各地大変な状況ですが、
 まずはこの震災で亡くなられた多くの方々に
 お悔やみ申し上げたいと思います。
・そしてまだ被災地で頑張っておられる多くのみなさんへ
 お見舞い申し上げます。
・一秒でも早くみなさんが元気に少しでも多く
 笑顔になれるように願っている、と。
・まだ余震の心配もあります、
 これを聞いてくださってる方もご注意ください、と。
・この苦しい状況をみんなでひとつになって乗り越えていければ、と。
・このジュンスタではこれからもみなさんへ
 笑顔を届けられる様に全力で頑張りたいと思う、と。



今日は沢山のメールを頂いたそうで、そのメールの紹介でした。

その内容は、地震直後の嵐を心配する内容や、被災地へのお見舞いの言葉、
節電、節水、買い控えなど支援していきたいと思う・・など。

帰省されていて被災された方から、悲惨な状況から、
今も被災地で頑張っていると、そして早い復興を願っている内容でした。

他にも、嵐へ何かの形で被災者の方達を励ましてあげて欲しい・・など。


またスーパーへお勤めの方からのメールでは、被災地への心配と共に、
過剰反応し過ぎな現状についてへの苦言。
関東での品薄、異常な大量買いについて、
被災地があのような状況で今すべきことはこういう事なのだろうか・・と。

これに対して潤君も品薄を目にしているようで。
不安なのも分かるけど少しでもみんなが安心に暮らせるように、
少しでもいい方向に向かうように
自分がひとつひとつできればいいなと思ってる、と。

節電、節水、不用意に電話しない事など。
買い過ぎない、食べ物、飲み物を確保しすぎない事。

そして、今からでも遅くは無いと思う、と。
自分がやってしまった事へは後ろめたい気持ちを持つ事もあると思うが、
でもそれはそれまでのことだから、
今から自分が出来ることに全力で向き合って
少しでもいい方向に迎えるように一人一人が気持ちをもって動けば
少しずつでも変わっていくんではないだろうか、と。

だから自分自身もこれから出来ることを一つ一つやって行きたい、と。
みんなで力を合わせてこの状況を頑張って乗り越えていけたらいいな、と。



そしてエンディングでは。

・本当に沢山の方に心配して頂きありがとうございす。
・僕ら嵐は大丈夫なので安心してください。
・今僕らに出来る事を少しずつやっていければ、と。
・僕らの活動でみなさんが少しでも笑顔になって頂けれる様に
 これからも頑張っていくので宜しくお願いします。
・みんなで一つ一つ頑張っていきましょう。



オンエアソングは「ファイトソング」「君のために僕がいる」
「僕が僕のすべて」「素晴らしき世界」「LIFE」
「果てない空」「感謝カンゲキ雨嵐」

リクエスト曲を含め7曲が流れました。

リクエスト曲である「果てない空」について。
「この曲を聴いて凄く元気づけられた」と多くメッセージに書いてあったそうで
オンエアリストに選んだそうです。

来週もいつも通り放送します。
ただ、状況がどうなっているか分からない、との事。

2011年03月19日 (土) | 編集 |
今夜の「レコメン嵐リミックス」は
最新の相葉ちゃんのメッセージ(想い)からでした。


内容としては。

・こんな状況でラジオを聞いてる方へありがとうございます、と。
・この声が今どこまで届けられるか分からないけど、
 一緒に戦っていかないと、と。
・この状況をより良い方に迎えられる様に、と。
・共に、と。
・明るい未来にするために、と。
・今僕らが出来るのは放送をやらせて貰って、
 笑顔を届けられることが今一番。


そして、エンディングでも。

・僕らに出来ることを精一杯やっていきましょう、と。
・そしてみんなで助け合って頑張っていきましょう、と。
・負けない様に。
・心からそう願っているし、僕らも本当に頑張ります、と。



一字一句正確ではないですが、このような言葉を話してくれました。
相葉ちゃんの言葉じゃないけど、本当に、共に頑張りましょう。


ちなみにオンエアソングは「ファイトソング」
「Happiness」「果てない空」
の3曲でした。


* * *

明日の「嵐にしやがれ」は一部内容が変更になりました。
日テレHPの番組表にて。
今夜…嵐が全力で届けたい…今できる事…
歌とメッセージ…そして怪物くんからもメッセージ…

と、あります。
そして先週オンエア予定だった佐藤隆太くんゲストの回をオンエアです。

2011年03月16日 (水) | 編集 |
久しぶりにアラシゴトを書こうかと。


震災後お休み状態だったジャニーズのお仕事。
少しずつだけど表に見えてきて。

月曜日は朝からいのっちを目にし、ZEROでは翔ちゃん。
レギュラー(VS)もジャニの番協を入れずに収録したそうな。
前に進んでいるなって実感しますね。

あと昨日だったかな?
公式でジャニーズ各グループから被災地へメッセージが更新されました。
また、公演が中止になって使うはずだったトラックや電源車を
被災地へ無償で貸し出すそうです。

皆さんに想いが届きますように・・。


* * *

そしてそして。

放送が休止になっていた「バーテンダー」第6話
18日に放送が決まりました。(@ドラマスタッフブログ)
時間は通常の放送枠。
つまり1週ずつずれるって事ですね。

アフラックCM「登場篇」のオンエアが開始されたようで。
関西や九州方面では流れてるみたいです。
関東でも週末辺りには見られるかな・・。

あ、そうだ。
「君と見る千の夢」DVDの発売が延期&未定になりました。
うちにも予約していたウェブショップからメールがありました。

それから、一番書きたかったこと。
金曜日のレコメンは通常通り放送します。
ですが、相葉ちゃんから最新のメッセージがあるそうです。
震災後、この放送のために改めて収録し直しているそうです。


2011年03月13日 (日) | 編集 |
ニュースで流れている計画停電のエリア情報と
電力HPのエリア情報でちょっと違うようです。

先ほどからテレビで流れている計画停電エリア情報は
東京電力の方が会見時にマスコミに配布したもののようで。

電力会社の方も当分22区は対象外と言ってますが、
HPでは22区も一部エリアが停電エリアとして掲載されています。

今NHKでも言ってましたが、
まだ情報が錯乱しているようで改めて確認しているようです。

対象エリアの方(特に関東)は随時確認が必要なようです。
2011年03月13日 (日) | 編集 |
何とかいつもと変わらない生活を送ってます。
それでもどこかずっと気を張ってる部分はありますが・・。


テレビでは被災地の厳しい現状が流れてますね。
ほんと胸が痛いです・・。
被災された方へ、お見舞い申し上げます。


今ニュースでも流れてますが、計画停電。
明日から執行されます。

一部地域では停電になる時間帯など決定しているようですが、
東京はまだ未発表。

24時間の中の3時間。
短いもんです。
みんなで協力しましょう。
みんなで助け合いましょう。

それにしても、冷蔵庫の中身とかそれに備えての準備もあるから
早めに停電の時間が知りたいー。


* * *

それから。
Jネット(ウェブも)で、ジャニーズ所属のタレントさん
全員の無事の確認が取れたとの明記があります。
嵐さんの無事は早々に耳にしてましたが、
他タレントさんも無事でよかった・・。


* * *

(追記)

明日の企画停電の詳細が出ました。
私の住む地域(23区内)は対象外でした。

23区なんて一番電力を使うと思うんですけどね・・。
政府など重要機構やテレビ局などあるから難しいのでしょうか・・。
でもまぁ、まだ明日の情報なので、
明後日以降に組み込まれるかも知れませんけど。

私は私が出来る節電をしていこうと思います。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
まず、最初に。


家族みんな無事です。


怖かった・・・本当に。
こんな地震は初めて。
ちょうど2階(自室)にいるときで、
避難通路を確保しながら静まるのを待っても一向に収まらなくて。


地震直後から電話が繋がらなくて困りましたが、
姉一家も近所だから夕方安否確認してきました。

姉も義兄(姉旦那)と義母(お姑さん)と連絡が取れないって話だったけど、
その後、二人とも無事との電話があったと聞きました。
ホッとしました・・。


建物ですが、有難いことに母屋もうちもしっかりした構造なので、
仏壇の水が零れたくらいで済みました。
また、火も使ってない時間帯で本当に良かったです。
ライフラインも問題ないです。

ですが、まだまだ余震も続いてますし、今も揺れました。
まだまだ安心できません。
少しずつでも静まってくれるといいんですが・・。
そして義兄が職場から無事怪我なく帰ってくれますように。

相棒の安否確認をこれから取らねば。
ご家族みなさん、無事だといいですが・・。


(追記)
相棒の安否確認できました。
ご家族も無事とのこと。
相棒情報でAさんも無事とのこと。
二人とも、うちより少し北なので心配してましたがこれで一安心。
2011年03月10日 (木) | 編集 |
ここ最近の気温の変化にやられてしまいました・・。
おととい微熱で、今は絶賛鼻づまり中。
+Water大活躍。



今日のアラシゴトは2本のCMと試写。
と、レギュラー2本。


ナイーブが今日からオンエア。
大ちゃんのヌードが見られるー
・・なんて思ってたのは私だけではないでしょうムラムラッ
いや~、結果は全然違いましたけど。
でも、凄い可愛いのー
HPで30秒バージョンも見ましたが、そっちは更に可愛さ倍増ドーン!
テレテレ・・ぽって
30秒も早く捕獲せねばっ


アフラックの翔ちゃん。
やっと発表~!ってことで。
昨日会見があって、翔ちゃんの隣にでっかいアフダッグくん。
月曜からオンエアですね~。
提供枠で確実に捕獲しまーす


そして、今日はGANTZのアンサー篇の完成披露試写会。
ということで、GANTZトレーラーも
都内(港区や国際フォーラム近辺)を走ってるようですね。
「シネマガ」でアンサー篇の予告見たけど、かなり面白そう。
今夜のZERO、明日のWSは要チェックですー

2011年03月07日 (月) | 編集 |
えー・・・
マネキンの話の続き。


嵐ちゃんのマネキン画像が拡大して見られる様になってます。
なので、改めて拡大して見たら・・全然印象が違う!!

何だよ、もー!!
最初から拡大しとけよーーっ!!!


結構いいな~と思ったのが「あ、あれ?」だったり、
「え・・・」ってのがそうでも無かったり。
辛口コメ書いちゃったよ・・
何だかなぁ・・・


* * *


ま、もう今更なんで、また別の話。
てか、アラシゴト。

おしゃれイズムにニノちゃんが出演。
まだ日程は不明だけど、HPで今後の出演者リストに明記されてました。
「GANTZ」の番宣でしょうね。
メンバーからの裏話とか楽しみ~~!
2011年03月07日 (月) | 編集 |
外は雪交じりのお天気です。
3月入ってるのに、寒いっっ!
今日はお家でぬくぬく過ごしますー。



さて。

今日から「ひみつの嵐ちゃん」マネキン投票が開始されましたね~。
私もネットで投票しましたよ。
画像が小さくて細部までは分かり辛かったけど分かる範囲で選びました。
最終結果が楽しみです

現地(赤坂サカス)では整理券配布だから
券ゲットのため早朝から並ばれた方も多いかと。
今日はこんなお天気なので、
みなさん足元、風邪には充分気を付けてください~


2011年03月05日 (土) | 編集 |
CMの追加に大ちゃんの司会。
そしてバーテンダー。
今日は沢山ありましたね。

以下、続きます。
[READ MORE...]
2011年03月03日 (木) | 編集 |
今朝はお日様が出ておうちの中
暖かいな~~なんて思って外出たらさみー、さみー。
びゅーびゅー風吹いて空気が冷たいっ
今も曇って来ちゃったし~。
お日様よいづこへ・・



WSで怪物くんのインドロケ見ましたよ。
大ちゃん、ゾウに乗ってる姿もインドの雰囲気も何だかとっても似合うな~。

これからもポツポツ情報、特集があるんでしょうね。
他にもガンツもアンサー編(完結編)のオンエアもあるし、神カルもあるし、
日テレ系の張り込みが増えそうだー!
