◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月26日 (土) | 編集 |
3DSの発売日ってことで、
今日追加来るだろうな~・・の予想が的中。
3つ追加されました。


朝からアチコチ張り込んでたけど、【子犬紹介1】以外全然流れなくて。
けどまぁ、こんなのはもう慣れっこですからね。

今夜は志村ズーを録らずに、提供の「おねラン」と「科学くん」を録画。
見事に未捕獲の2つが流れてくれて、これにてコンプ。


今の所、私が見かけた関東オンエアは
「めざど」と「めちゃイケ直前SP」で【子犬紹介1】
「おねランgold」で【Miiさつえい3】
「科学くん」で【子犬紹介2】

まだ未確認だけど「めちゃイケSP」でも何か流れそうだな~。

2011年02月25日 (金) | 編集 |
嵐さん、良かったよー!!!


って事で、ちと、Mステ出演の嵐のお話。


歌番組の激減でお披露目できる場所が限られちゃってるから
今夜は本当に楽しみでした!

ミニステも嵐で、5人おそろのバーテンダー衣装で
シャカシャカしてましたよ~。
嵐バーは一体どこにあるんだろう・・ぜひ行きたいわっ



それはさて置き。

本編Mステは初っ端からおったまげました
まさか。まさか。まさかのホッペチュー
・・・羨ましいぞ、コノヤロー
って、そうじゃなくて、本当笑っちゃいました。


トークはお正月のお年玉の話。
ファンはみんな知ってる話だったから、またこのネタ?って思ったけど、
「下心」は知らなかったー。
速攻タモリさんから「下心」とか「下潤」とか呼ばれちゃって(笑)

最近の潤君は、すっかり末っ子扱いになりましたね~。
以前は俺様キャラ(=道明寺)でメンバーの扱いもそんな感じだったけど、
まぁ今の潤君が相応の潤君なんでしょうな。


歌の方は、もっちろーん!カッコ良かったです~

けど、正直、ちと残念な部分が・・。
カメラワークが・・・

せっかくかっこいいダンスナンバーなのに、
貴重な歌番組なのに、メンバーのアップ(上半身)ばかり撮ってて、
あっちこっちカメラスイッチが変わって、
結局綺麗なダンスがあまり良く分からなかった。
指先から足先まで全体が映る距離で撮って欲しかったです・・。

ああ、レギュラー番組に歌コーナーが欲しい・・

2011年02月25日 (金) | 編集 |
猫日ぶりのエントリー。


新曲のお話。

PVは一回見たのみで、曲をリピりまくってます。
3曲ともみんな大好き

Lotusは・・やっぱりソロパートですかね~。
相葉ちゃんは勿論ですが、大宮の高音がもう・・めちゃくちゃイイ
ここ最近のニノ、歌唱力上がった?
高音が綺麗ですよね~。

絶対的な歌唱力で大ちゃんの伸びる高音・ソロパートは大好きだったんだけど、
ここ最近のニノのソロパート、私、好きなんですよね~
何度聞いても凄い惹かれます。


everは・・嵐らしい曲。
Lotusメールでも言ってましたよね。
歌い方も曲調も優しい感じが好きですー


Boom Boom・・かなりお気に入りですー
タイトルだけ見ると、もっとスピーディーでハイな感じかと想像してたから
ラジオでの初試聴では「あれ?」でしたけど。
何て言うのかな・・暗いとも違うし、スロー・・ともちょっと違うけど、
何度も聞いてると凄い耳に残る。
ジワジワ嵌っていく曲ですね。

サクラップも久しぶりで。
カッコイイな~
昔みたいにもっとシングルに入れて欲しいな~。


それにしても・・、去年は5枚リリースで。
今年は何枚出すんでしょう。
ハイペース過ぎて「もう次?」とか「1回しか歌番組出ないの?」は、ちと寂しい・・。
もうちょっとゆっくりでいいから、一曲の曲をじっくり時間をかけて
見せて、聞かせてほしいな~。

2011年02月22日 (火) | 編集 |
今日は2月22日、猫の日ってことで、うちの猫をパシャリ


キラリ~ン
neko.jpg

と言うより、ショボショボ。。。
寝起き~
甘えた~でぐいぐい膝に乗ってくるのを制して何とか撮らせて貰った。

2011年02月19日 (土) | 編集 |
バーテンダー第3話。


今夜も素敵なお話でしたね~。
スッと変わる溜くんの真剣な目・・ドキッとしますね。
CMに入るたびにハッと引き込まれてる自分に気づきますもん。

予告では真剣に怒ってましたけど・・気になりますー!
来週が待ち遠しい!


それにしても、相葉ちゃん痩せましたね~。
今週のTVライフ、何ページだったかな・・5ショットの。
頬が随分細くなっててビックリしちゃいました。
いつだったか、食べても食べても痩せちゃうって言ってましたよね。
倒れないか心配だわ~


* * *

レコメンでカップリングの「ever」が流れました~!
とっても柔らかい感じの曲でしたよ


* * *

あとCM。

ドッグズキャッツも動画更新されて、やっぱり追加は3つでしたね。
とりあえず関東3つとも流れてくれたので捕獲出来ました。

(ズームで「ニノの柴犬2」、Jチャンネルで「翔ちゃんトイプー3」
人志松本の〇〇な話で「相葉ちゃんさつえい2」と「翔ちゃんトイプー3」)

でも、圧倒的に今日は出没率が低かったなぁ~。


JストCMも今日から流れ出したーって聞いてて。
まだ未捕獲でしたけど「バーテンダー」中で流れましたー。
ラッキー


(追記)
ZEROで「相葉ちゃんさつえい2」が流れました。
〇〇な話でも2つも流れたし、トイプー3がフジとテレ朝。
で、さつえい2が日テレとフジ。
今回関東は局縛りが無いようなので、幅広く張った方が良さそうですね~。
2011年02月18日 (金) | 編集 |
怒涛のアラシゴト(ほぼCM)以降、
特に大きなアラシゴトもなくてブログも書いてませんでしたねー。
HDDにも優しい1週間でした。



・・んで。
1週間経ってやっぱりCM追加来ましたね。
まぁ「その1」とかついてる時点で分かってましたけど。

3DSは動画更新されたから「相葉ちゃんの撮影篇2」の1つのみの追加確定。
ドッグズキャッツは未更新だから不明ですが、
今の所、目撃情報によると「翔ちゃんのトイプー」「ニノの柴犬」の2つ。


まぁおそらくこの3つでしょうか。
関東では今朝のズームで「ニノの柴犬」捕獲。
あと2つ、どこで流れるかしら~~コンプ頑張りますっ


* * *

あと、味の素CMも今日からでしたねー。
ウィキで提供調べたら「いいとも」や「〇〇な話」、
「なんでも鑑定団」や「もしツア」などなど・・が(不定期込みで)提供のようです。
こっちは結構楽勝かな?


(追記)
ブロガーさん巡りしたら、
どうやら味の素CMは今日からのオンエアではないようです。
未定だそうで。
んー、いつからでしょうな~~。
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今朝はうちの周りの雪かきしました。
と言っても、自分たちの移動通路だけ。
それだけで精一杯。
後はお日様におまかせでーす。


さて、今日の美味しいモノ。

昨日バレンタインだったので・・、チョコレートの紹介。
今年はどんなチョコにしようかな~と、探したらこれが美味しそうだったので。

チョコ1  チョコ3

【VANILLABEANS】横浜チョコレートのバニラビーンズ ショーコラ

厚みのあるチョコレートをクッキー生地でサンド。
ひとつひとつ箱に入ってて、ちょっと豪華。
5センチの正方形で厚さも1センチ以上あって食べごたえもGOOD。
お値段も一個当たり300円以上するのでかなり贅沢ですが、
これは普段もリピ率高そうです。
だってそれくらい美味しかったからー!!
値段に納得の味でした。

2011年02月14日 (月) | 編集 |
久しぶりに書くのにお天気の話。


夜から雪が降り出しました。
「ホワイトクリスマス」ならぬ、「ホワイトバレンタイン」です。

yuki 1

うちの庭。↑
6時過ぎから降り出して、9時頃の写真。

先週末「関東は積雪」なんて散々ニュースで流れたけど、
降ってもびしゃびしゃで全く積もることも無く、あらら・・で。

でも、今夜の雪はふんわりぼたん雪。
まぁー、見事に積もってきてます。
天気予報で言ってましたっけ?

コンクリでの凍結は本当危ないんだよねぇ~・・
早く止んでーっ。
2011年02月10日 (木) | 編集 |
相葉ちゃん舞台
    【君と見る千の夢】DVD化決定!!!


3月23日発売。
¥6,800-

初回などは無く、1パターンのみ。
一部ネットショップで予約開始してますー。

嬉しすぎる~~~~!!!!(T◇T)
急いで予約だーーー!


(追記)
アマゾン待ちしてましたが、
楽天Neowingがスタートしてたのでこっちで予約完了。
ちなみに6052円でした。

2011年02月10日 (木) | 編集 |
3DS増えましたねー。

念のため張ってたので、「やじうま」で大松コンビのは捕獲出来ました。
かなり面白い感じ(顔?)でしたよ~。
(「朝ズバ」でも大松コンビ目情あり。)

他地域ではニノのが流れたらしいですが、
HPがまだ更新しないので何パターン追加なのか。

なので、とりあえずいつも通りの番組を張り込んでみますー。


* * *

あと。
今日はオロナミンCの会見?点灯式?もあるそうな。
WSチェックですね~~。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
「君僕」のDVD、2枚目見てます~。

アラシゴト(ほぼCM捕獲の旅)に追われて、
2枚目をゆっくり見る時間がなかったので今頃初見。

ギフトで泣きそうになって、サーカスで見入って、
そこからグググ~~~ン!とテンションが上がって。

んで、最後の挨拶にふふふっと笑えて、ジーンとして、
またラストに向かってグ~~~ン!と盛り上がって。

あ~~、またこの5人に会いたいな~って。
共に最高の時間を過ごしたいな~って凄く思いました。

ほんとに、ほんとに、ほんとに、次のコンサートも参加できますように・・
そう信じて



* * *

そうそう、DVDと言えば。
嵐さん、ミュージックDVDの売り上げが総売り上げ歴代1位になったそうで。
今まで出したDVD、累計400万枚超え!!

今回のDVDも60万枚超えてますからね~。
前作とまでは行かないでしょうけど、まだまだ少しずつ売れるでしょうね。

売れるのは嬉しいけど、DVD見てコンサート行きたいーって方が
更に増えるんだろうな~・・複雑;;


* * *

あと、ドワンゴCMがオンエアしてますが。
オンエア情報が上がってるけど・・関東は日テレとフジのみ。
タイアップ表示付きも捕獲したいから、情報は小まめにチェックしますー。

2011年02月07日 (月) | 編集 |
昨日は宮崎でGANTZ舞台挨拶。

WSでも流れましたね。

劇場の中だけじゃなくて駐車場にいる沢山のファンへも挨拶。

何だか暖かい気持ちになりましたよ

宮崎のみなさん、これからもがんばってください~。

2011年02月06日 (日) | 編集 |
金・土と沢山のアラシゴトがありましたが・・エントリできなかったので。

ちらっと。


まず、相葉ちゃんのバーテンダー。

早朝からの番宣お疲れ様でした。
あの番組オリジナルカクテル(ドリンク)美味しそうでしたよ~。
ネットが重かったからまともにHPも見てないんですが、レシピとか載ってるんですかね?
探してみます~。

@「やじうま」で分量までちゃんと言ってましたね。
  録画だけして見てなかった(^^;)
  今度作ってみます~。


そしてドラマ。
コート姿とバーテンダー姿と、まぁ~~似合う事!似合う事!!
「これとこれを混ぜてナンチャラカンチャラ・・」みたいな、
そういう難しいことが一切なくて、
その人の背景とか・・その一杯のために一生懸命になる姿が見てて心地よかったです。
それに一話完結で見やすいですしね。
来週も楽しみです~♪



それから2つのCM。

ニノが増員された淡麗、無事捕獲しました~。
いや~、イイネ♪

翔ちゃんのオロナミンC。
これ30秒の目情があるんですが、15秒と両方あるんですかね?
今夜のDASH!で流れるみたいなのでとりあえず張ってみます~。



あと、忘れてた朝日新聞の嵐。

メンバーが出演した作品(ドラマ・映画)の原作作家さんに
似顔絵を描いて貰うという豪華な企画。
似てる似てない・・感じ方は人それぞれなので置いといて。
朝日新聞も凄いコトしますね~。
うちも朝日なので猫の餌入れの下敷きになる前にちゃんと捕獲しました(笑)
イラスト以外にもメンバーのインタビューとか欲しかったな~。

2011年02月06日 (日) | 編集 |
線をさし直したらネットがスムーズ~~!
このまえ同じことしても変わらなかったのに・・何でだろ?
このままスムーズだといいな。



久しぶりに美味しいモノを紹介。

いちご1   いちご2

いちご大福。
近くの和菓子屋さんなんですけど、この時期だけの大福ちゃん。
人気でお昼前には売り切れちゃうので昨日予約して購入~。

大福と言うより、見ての通りザ・いちごって感じ。
うすいお餅の生地にうっすら餡子が纏ってて、中にドドーン!とあまおう。
さすがあまおうだけあって超ジューシーで甘くて美味しかったです~!

2011年02月03日 (木) | 編集 |
相変わらず重かったりスムーズだったり~・・と、
すっかり気分屋になってしまったPCちゃん(ネット)です。



「バーテンダー」の番宣が更新。

4日の「やじうま」「スパモニ」「ワイスプ」の3番組に
相葉ちゃんが生出演だそうです。
あと2日・・早いな~!
どんな相葉ちゃんが見られるのかな~


関東ではマイガールの再放送をしてますが、今日は「しゃらしゃらぽん!」でした。
この回、最後が本当良くて。
私、大好きなんですよね~。
正宗くんママと陽子さんママの会話・・
「コハルちゃんを生んでくれてありがとう」って。
リアルタイムの時も感涙。
今日も感涙。
明日も見ますよ~!


おお!そうだ。
CM!!!
淡麗のCMにニノも出るんですねー!!
ズームで見たけど、あの葉っぱ君たち可愛い~


明日のぐるナイ(ニノちゃんゲスト出演)の予約を確認してから休みます~。
