◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月31日 (月) | 編集 |
今日から追加された3DSの新CM。

auのギネス挑戦の終了を待って、でのオンエア開始だったのかしら?
と思わずにいられない~。

今日からで正直助かりましたよ。
早々にコンプ出来ました!

ちなみに「いいとも(潤君)」「チャンネルα・月の恋人(ニノ)
「ゴゴドラ・キイナ(翔ちゃん)」「Nスタ(相葉ちゃん)
「Jチャンネル(大ちゃん)」で捕獲出来ました。

大ちゃんは同局の「スパモニ」でも流れてるから、法則ありそうですね。
未捕獲の方、頑張って下さい~!


* * *

それから。
今日は「バーテンダー」の制作会見があったそうです。

明日は「やじうま」「スパモニ」「ワイスク」は要チェック!
念のため「Jチャン」と再放送「マイガール」もチェック。

2011年01月30日 (日) | 編集 |
ネットがめっさ重い・・。

昨日からどうも調子が悪いです。
まず朝ネットが繋がらなくて、試行錯誤してなんとか繋がったはいいけど
それ以降、ネットのスピードが激落ち・・。

繋がってはいるので粘り強く待てば何でも調べられるけど
この遅さはキツイです・・。
昔のアナログ並み;;

何か余計なトコ触っちゃったのかな~・・。
近いうちにいつもの電気屋さんに見てもらいます。

2011年01月29日 (土) | 編集 |
今、相葉ちゃんのレコメンで
【バーテンダー】主題歌「Lotus」流れました~!

一言で言うと。
カッコイイ~!

曲は「truth」の様なスピード感があります。
歌詞の雰囲気は切なくもないけど、明るい感じでもなく・・
何だろう・・
クール?
スマート?
大人?
ドラマのイメージに合わせて作られてるんだろうな~って思うと、
早くドラマが見たくなりましたー!


* * *

それからGANTZ番宣。

お二人とも、早朝からお疲れ様でした。
今日はお互いの顔プリント(GANZ仕様)のTシャツでしたね~。
欲しいっす!!
明日の初日舞台挨拶も頑張ってくださいー!

2011年01月28日 (金) | 編集 |
GANTZツイッターによると、
明日は朝から日テレジャックだそうです~。

その中でも「ズームイン!」「スッキリ!」「PON」
「DON」「news every」にはニノ&松ケン生出演。

またレコーダーフル稼働~
そのためにも今夜中に編集ですー!


あと。
ZEROでニノのインタビュー続編流れませんでした。
ニュース番組ですから、内容変更はありますからね~。
またいつか流してくれるといいな~。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
今DON!を見ていたら明日の予告で
ニノと松ケンくんがゲストで登場だそうです~。

明日はPON!にも出るし、
まだ発表出てない番組とか一日番宣がありそうですね。

早めにレコーダ内、整理した方が良さそうです。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
2つめのチャレンジは8時に無事終了。
まず1つギネス達成!


そして1つめのチャレンジ、地上波でのオンエア。
0時スタートではなかったみたいで、朝から?昼前から?
あちこちで流れ出してるみたいですね。

今夜はレギュラーもあるので、
あまり無理せず提供+αで録れればな~と思ってます。

HPも更新されて、60本全て見られるようになってます。
ステキングです~
2011年01月26日 (水) | 編集 |
「君僕」DVD。

やっとディスク1が見終わりました。
でもPCでの「ながら見」で、ざっとしか見てないので
2枚ともしっかり見終わるには時間が掛かりそう。
60本なんて無ければ、見終わってたはずなのになぁ~(笑)
色んなアラシゴトが落ち着いてから、またちらっと書きます。


ひとつだけ。
会場の中では分からなかったけど、怪物くんの髪の毛。
ヅラだったのね~。
みょ~~に黒かった!
あの耳もゴムか何かで引っ掛けてるのかな?
びっちり接着する時間なんてありませんもんね。


あ、そうだ!
大ちゃんのこと書いて思い出しました。
ナイーブCM決定おめでとうございまーす!
最近白くなってきたって言われるのはそのせい??
CM楽しみにしてます~♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
え~・・60本CM。
昼間はかなり焦って、一瞬、本気でリビング用に
レコーダー買ってこようかと考えちゃいましたが・・。

が!
とうぜん買わず。

レコーダー2台で捕獲頑張ろうとも思いましたが、
スカパーe2の無料視聴体験がある事を知って申し込みました。

申し込んだ時間が遅かったから、
視聴手続き(0時までに見れるようになるか)が心配でしたが、
どうにか間に合いましたー。

今視聴中。これで60本録れますー。
録画中HDDがご機嫌斜めになりませんように


それにしても。
私みたいに今日は午後からの無料視聴体験、駆け込みの方多そうですよね。
たくさんの方が見れますように
                                 
2011年01月26日 (水) | 編集 |
嵐がギネスに挑戦ですってよーーー!!

Android au
嵐がauのCMで3つのギネスに挑戦。  ⇒☆HP☆

・1つめは「24時間以内に地上波で最多バージョン数のCMをオンエア。」
  27日中に地上波で地域限定含め60パターンを放送。

・2つめは「有料番組で8時間内に放送した同一商品のCM最多バージョン数。」
  同じく27日内にCS番組スペースシャワーTVで60本全て放送。

・3つめは「ひとつの30分番組内で放送した同一商品のCM最多バージョン数。」
  30日の「Music Lover」で12本放送。



いや~~~~~・・聞いた瞬間は「ひいいいいいいいいっ!」でしたが・・
今、書いてて少し落ち着きました・・。

ん~、SSTVのベタ録りが一番楽ですね~。
うちも見れるんですが録画が・・。
見れるTVがリビングなんですが、そのTVにはHDDが付いてないんですよね~。

0時と共に、色々張り込まなきゃ・・。
でもどこで流れるのか・・オンエア詳細は出ないのかな~。

2011年01月25日 (火) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY 翔さ~ん☆

29歳のお誕生日、おめでとうございまーす

ZERO見てましたよ~。
丁度番組直後ですし、
村尾さん、スタッフの皆さんにお祝いして貰うのでしょうか?

20代最後の歳ですね。
これからも変わらず素敵な翔さんでいてくださ~い。

翔さんにとって最高の一年になりますように
2011年01月24日 (月) | 編集 |
きのうの志村ズーとしやがれ、
感想は「あとで」とか書いといて書かず・・めんどくさがり発動(アハハ)

ニノちゃんとカンガルーも可愛かったし、
松ケンくんも訛りが抜けきってなくてほんわかしながら見れました。



来週のMラバは「嵐プレミアム」
過去の出演映像から未公開トークなどが流れるようです。
要チェック!!!
(時期的にGANTZの番宣の一種なのかな?)


* * *

ポツポツ出始めてたGANTZ番宣。
明日から本格的に始まりますよ~。

公式とか番組表とか色んな嵐ブロガーさんとか・・巡って確認はしてますが、
番組数の多さに逃さないかちょっと心配。
相棒にも確認しながら録画しなきゃー!
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今朝のズムサタ、嵐さんがいっぱいでした。

3DSのCMが15秒のと30秒のと両方あったし、
「君僕」DVDの30秒CMも流れました!!
(やっと捕獲ー!)

そしてGANTZのインタビュー。
あのスーツ、タイツみたいなものだから寒いそうで。
更に撮影は夜がメイン。
爆破系の撮影があると火だから暖かくてちょっと嬉しいって言ってましたよ。



ブランチでも「君僕」DVDの紹介がありました。
(2分くらいだったかな?)
優香ちゃんもコンサートに行ってたみたいで(国立かドムかは不明)
「嵐のコンサートは凄い。楽しい。」って言ってましたよ。

嵐の(たぶんジャニーズのどのグループも)コンサートって歌だけじゃなくて
見せてくれるコンサートなんですよね~。
本当に楽しいですよねー。
だからそんなにファンじゃない人もコンサートを見て嵌ったって方も結構いますもんね。
一緒に盛り上がれるあの空間が大好きです!
今年も絶対行きますよ!!!
(あると信じて。当たると信じて。)


志村どうぶつ園の感想はまたあとで。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日は子供共々風邪っぴきの姉の招集で、
朝からずっと姉のうちに行ってました。
本当流行ってるので、みなさん気を付けてくださいね。



「GANTZ」の関連番組が更新されました。
大量ですー。
頑張って録らねばー。


GANTZと言えば、東京試写会映像はWSで全然流れてないのかな?
録ったもの全部消しちゃっても大丈夫かな?


* * *

29日の夜「バーテンダー大作戦」の特番があります。
大作戦では放送されなかった未公開シーンが流れるようです。
マドラーをくるくる使うカッコイイ相葉ちゃんとか流れてくれるといいな~。


* * *

3DSのCM。
あと相葉ちゃんだけなんですけど、中々来ない・・。
あー・・、Mステも来なかったみたいですね。
どこで流れるんでしょう・・?
関東の目情が分かれば、絞り込めるんだけどな~・・


(追記)
「〇〇な話」で相葉ちゃんも流れましたー。
これでコンプ!
てっきりテレ朝でくるかと思ってベタで張り込んでたけど、フジでした。
ニノの回じゃなかったら録ってなかったかも・・。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今夜のレギュラー。
VSはゆっくり見る時間が無かったので、ひみつちゃんだけ。

以下、ちらっと感想。

[READ MORE...]
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今日購入の雑誌はコレ。
151328.jpg

ぴあ
SWITCH


ざっと見た感じ「H」がイイですね~!
右目からポロリ・・なニノにキュン
ガンツスーツ、こんなじっくり見たことなかったけど、凄いですね。
さすが特注!

「SWITC」はクールなイケメテるニノ。
「ぴあ」もこれまたイケメテる相葉ちゃん~

テキスト読めてない雑誌がどんどん溜まっていく・・。


* * *

ニンテンドー3DSのCM追加!
ってことで、また土曜追加かと思ったら今日来ましたよ。

関東は朝のWSでは流れず(だったのかな?未確認です)
いいともで大ちゃんが来たので、あと4つ。
今度は30秒だからちょっと大変かも・・。
コンプ頑張ります!

宿題くんのナレーターさん(=次元)の声と共演!
ちょっと嬉しいです
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ん~~~~・・
「君僕」DVDの30秒CMに出会えません。
とくダネでの目情以降、流れてないっぽい・・。

今までJスト所属Gの番組での出没は高いんですよね~。
でもまだ目情ナッシング・・。
明日のVS、5LDK辺りで流れてくれるといいんですが。

簡単に捕獲出来たローカルの頃が懐かしい・・。
2011年01月16日 (日) | 編集 |
福岡2日目・・オーラス。
19時過ぎ(15分頃)に無事終了したようですね。

トリプルアンコでStill...を歌ったそうです。
(ウラヤマッ!!)


ARASHI 10-11 TOUR
    ”Scene”~僕と君の見ている風景~


これにて全て終了。
嵐さん、関係者スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!

2011年01月16日 (日) | 編集 |
相変わらず鼻グズグズで潤いティシュー大活躍です。
物凄いペースでくらいかんでるけど、鼻が痛くならない。
ホントいいです、このティシュー。



さて、潤君CM繋がりで・・

Fasioの新CMがHPで更新されてます。
潤君の「クルン」の「ル」の発音が半端ないっす(笑)
髪の長さもまだクルンが出来る長さで私的とっても好物v
(今の短髪ちょっとふま~ん)

オンエアはいつからなんでしょう。
もう今日から流れてるんですね。
焦らず来週の氷上美人(KOSE一社提供)で捕獲すればいいや。



***

今日は福岡公演2日目。
「君僕」ツアーも本当にオーラスです。
お天気の方も晴れてきてるようで、予報通りじゃなくて良かったです(^^)
参戦される方達、ぶち上がってきてください!
嵐さんも怪我なく、最高の最終日になりますように!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
「僕君」ツアーラストの福岡公演。
初日の京は9時頃終了したようですね。
ダブルアンコ。

国立では「サマーフラッシュ」、秋冬では「あの日のメリークリスマス」
年明けて福岡では何かな~?と思ってましたが、
「タイムカプセル」だったそうですで。
(イイナ、イイナ、イイナー)

明日はオーラス、もしかしたら「Lotus」もありえるかも?


それはそうと、お天気心配。
さっきヤフーで福岡のお天気見たら、マーク。
暴風雪って・・
帰宅される皆さん、大丈夫でしょうか?
明日も激しいお天気みたいですので、交通機関が心配ですね。
まぁ当然参戦される方は準備万端でしょうけど・・

明日のオーラス、嵐さんも行き来される参戦のみなさんも
怪我なく最高のコンサートになりますように・・。

2011年01月15日 (土) | 編集 |
3DSのCM、増えましたね~。
やっぱり!!!という感じですが。

それを見通して朝のWSは張り込んでたので、
(相棒の所で確認した)ニノ、相葉ちゃん、翔ちゃんは捕獲出来ました。
やじうまも過去流れたので録ってたけど、流れませんでした。

あとは大ちゃんと潤君。
前回同様、今日中にコンプ出来るかなー。

* * *


今、ジュンスタを聴きながらです。
久しぶりに聞いたら、カップリングランキングなんてやってたんですねー。
今日は先週放送しきれなかった曲をオンエアですって。

「イチオクノホシ」とか「いつまでも」とか「二人の記念日」とか・・。
懐かしくて思わず一緒に口ずさんじゃいましたよ~。

でも、こうやって聞いてると最近めっきりサクラップのシングルが無い・・。
アルバムには入るのに、何で~~???
歌うのは難しいけど、歌詞の意味とか分かり易くて好きなんですけどね~。
やっぱ、ドラマのタイアップの曲には難しいんですかね・・。


* * *

(追記)
10時台にブランチで大ちゃんも流れたようです。
ヤッタ♪
これであとは潤君のみ。

お昼のビフォーアフターで潤君も流れました。
これにてコンプ♪
2011年01月15日 (土) | 編集 |
新星堂さん、エラー表示ばかりでかなり焦った~!
けど、やっと予約出来ました。



・・・ってことで。

『相葉雅紀のバーテンダー大作戦』PV&リリース情報流れましたね~。

  『バーテンダー』主題歌 
       嵐【Lotus】 リリース決定

2月23日発売。
初回限定盤:CD(タイトル未定曲含む全2曲)+DVD(ビデオクリップ)
通常盤:CD(タイトル未定曲と「BoomBoom」とオリジナルカラオケ含む全6曲)


いや~、しかししかし・・来月か~。早いな~。
きっとあっという間に発売日が来ちゃうんでしょうね~。
(なぜなら私が年だから・・)

* * *


『大作戦』の感想をちらっと。

本当に沢山の方とお会いしたんですね~。
たった1時間の放送では勿体ない気もしますね。
で、相葉ちゃんは何か収穫できたんでしょうか(^^)
放送が楽しみです!!

* * *

たった今、テレ朝Vでバーテンダー紹介してましたが、
早速【Lotus】がバックに流れましたよ。

2011年01月14日 (金) | 編集 |
明日から「僕君」ツアーラスト、福岡公演ですね~。
お天気が悪いみたいで、参戦される皆さん、
交通機関は小まめに情報収集して楽しんできてくださいねー。


今日はお天気も良かったし、家族にも頼まれてたので
午前中から京王で開催してる駅弁大会に行ってきました。
京王の駅弁大会、メジャーになり過ぎて人が多くて大変でした。

で、色々買って帰ってきて食べたランチがコレ。
221635.jpg
買ってきた甲州のカツサンドとデパ地下で買ったアールエフワンのサラダ。
カツサンドは勿論美味しかったけど、山盛りサラダが美味しくて!
レタスの上に焼いた厚揚げと釜揚げシラス、九条ネギが乗ってて。
ドレッシングは山椒が効いててとっても合ってました。
またリピる確率高そうです。


あ。
マダムシンコも出店してたので『マダムブリュレ』も買ってきました。
冷凍してあるのでまた食べるときにアップします~。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
おはようございます。

鼻と喉の調子が悪いです;;
潤君ティシューが大活躍。



さて。

「怪物くん」3D映画化決定ですね。

日付変わる前に情報出ちゃってましたが。
いや~、やっぱり本当でしたか。
一応張っておいてよかった^^

観に行くかは分からないけど、
公開間近になったら番宣など沢山あるんでしょうね。
楽しみですね♪
2011年01月08日 (土) | 編集 |
また嵐さんの新CM。

今朝からニンテンドー3DSのCMが流れてますね~。

5人がそれぞれ1人ずつで出てます。

今回は15秒バージョンだからか関東ではオンエア率が非常に高いみたい。

まだコンプは出来てませんが、今日中に出来るといいな~。

2011年01月07日 (金) | 編集 |
今日はコレが届きましたよ。
(すっかり忘れてたけど)

202559.jpg

紅白の図書カード。
不在票が届いてたから再配達してもらいました。

この図書カード、当日建物の中(?)で数量限定で売ってたみたいで、
それもあっという間に完売だったようです。


相棒サイトのお客様に改めて感謝。
もち、相棒にも感謝。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今年ももう6日も経ってしまいましたね~ 早っ



年末年始怒涛の嵐番組がひと段落ついて、溜まった映像を必死で移してます。
で、今移しながら空いた時間でちまっとアラシゴトを。



昨日、ゴールドディスク大賞を嵐が受賞しましたね。
6冠ですってよ。
凄いね~~。
おめでとうございます!
そういえば、今朝の朝日新聞にも各部門受賞者の写真が一面で載ってました。



それから、今日から翔ちゃんのエイブル新CMが流れてますね。
朝WS録ってたので捕獲も完了。
前回みたいに嵐の曲は流れてないのでちょっと寂しい・・。
「LIFE」良かったな~。


あと、最新の情報で。
味の素のCMに翔ちゃんが起用ですってね!
商品は冷凍食品の新商品とリニューアル品。
来月18日から発売みたいだけど、CMオンエアはいつからなんだろう。

2011年01月01日 (土) | 編集 |
今日は昨日の紅白、WS、ほか溜まった映像の処理をしながら
ウダウダ過ごしてました。



昨日の紅白、白組勝ちましたね。
おめでとうございます!
私も神社行く途中で携帯から投票しましたよ。

4時間の長丁場、本当にお疲れ様でした。
5人とも緊張からかぎこちなさも見えましたが、
嵐らしい一生懸命さが伝わって来ました。

あと、スマップさんとTOKIOさんの存在が大きかったですね。
空気がまさしく「ほっ」て感じでしたもん。
特に中居君・・度々舞台裏で声を掛けてくれてたみたいで。(@WS)
中居くん、ありがとう!!

私的におお~!って思ったのが、相葉ちゃん。
本当、彼はミラクル男ですね~。
リハで「カミカミ」って情報があがってたから心配だったけど、
昨日はとても落ち着いてて、
しっとり紹介する声に何か一人感動しちゃいました。



そのあとのカウコン。
生で歌ってくれるとは思いませんでした~。
白スーツの嵐が走ってたのは(@WS)、このためだったんですね。
寒い中、外での歌唱お疲れ様でした。



今年ものんびりウダウダ好き勝手に書いていきます。
よろしくおねがいします~。

