◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
最近ちょっと忙しくしてます。
つっても、アラシゴトはちゃんと追いかけてますけどね。


今日は「はなまる」と、
関東は「少しは・・(再)」の放送がありました。

「はなまる」のニノちゃん・・・・目の下にクマが・・
本当にお疲れ様です

大奥の話が多くなるんだろうなーと思ってたけど、
プライベートな話から作曲の話、そして「Time」コンのソロ映像と、
「ひみつの嵐ちゃん」の話もあって、豪華なトークでした。
贅沢をいうなら、もう少し嵐メンバーの話も聞きたかったかな。
是非、またいつか、次の機会に聞かせてください~!

それにしても「Time」のソロ映像、懐かしかったですー。
私にとって思い入れ深いコンなので、DVD見返したくなりました。

あと、話にも出てたけど、今までコンで歌ったソロ曲、
CD化して欲しいですね~。
ニノの曲だけじゃなくて、潤君のファミリアとかテルミーとか、
オリジナルなら可能だと思うんだけど・・
って、可能ならとっくにしてるか;;


「少しは・・」のニノちゃん。
ざっとしか見しかしてませんが・・やっぱり泣いてしまった~
最後の遺影のシーンは泣いちゃうよ、全く・・。

* * *

さてさて。
来月「A-Studio」にニノちゃんゲスト出演のようです。
いつか嵐さんに出て欲しい番組だったので凄い嬉しいです!

2010年09月27日 (月) | 編集 |
ニノちゃんドラマ「フリーター、家を買う。」の主題歌

嵐 「果てない空」 リリース決定!

11月10日発売。

初回限定盤 ・果てない空
        ・タイトル未定(1曲)
        ・ビデオクリップ

通常盤 ・果てない
     ・タイトル未定(3曲)
     ・オリジナルカラオケ



早いに越したことはありません。
予約はお早めに~!


* * *

(追記)
予約したかったWEBショップもやっと情報UPされたので無事予約出来ました。

ニノドラマだし、当然予測もついてたけど
それにしても、このリリースラッシュには焦ります・・。

でも、歌以外のお仕事が多い現在、
本業の歌のお仕事はやっぱりファンとして嬉しいですね(^^)

しっかし、嵐さん(ファンも)はCDショップや書店を救ってるよな~とつくづく思う(笑)


2010年09月23日 (木) | 編集 |
今夜は中秋の名月でしたね。
うちではいつも母がススキとお団子を用意して並べてくれます。
7時頃、外を見たら東京もとっても綺麗なお月様でした。
後で「写メればいいや」って、10時頃に外見たら既に曇ってた・・orz||ガックシ



さて、今日買った雑誌。
100922_230820.jpg

昨日の呟き通り、「Zoom」と「SODA」
あと、ぴあがニノ表紙だったんで、とりあえず3冊購入しました。
他ファッション誌とかは高いからこれから考えます。


以下、ちょろっと感想。
[READ MORE...]
2010年09月22日 (水) | 編集 |
潤君がエリエールのCMに出演。

オリスタブログにて情報確定出ましたー。

噂では今日会見らしい?って事だったので一応お昼から張ってたけど、
まだ流れてません。

夕方、明日のWSは要チェック!!!


* * *

(追記)

「Nスタ」「スーパーニュース」で流れました。
(「Nスタ」では会見とCMも)
CMは2種で『ティザー』篇が23日からオンエア。
『新発売』篇が10月1日からオンエアだそうです。
早々に捕獲できるといいなー。


そう、CM繋がりで。

朝ズバでドワンゴ「Dear Snow」のCMが流れました。
「大奥」って事で昔の日本家屋の畳の上で歌ってました。

同じ日本家屋でも室内じゃなくて、縁側を前にして、
雪の降る日本庭園で歌ってる方が歌詞のイメージにも合うような気がした。
あくまで一ファンの勝手な考えですけどね。

勿論、このPVもとっても素敵ですよ。
早くフルで見たいですー(^ー^)
2010年09月22日 (水) | 編集 |
「フリ家」のスポット映像。

昼間の120秒と放送枠後の予告も、映像はほぼ一緒でしたが、
ちょっと切なかったな~。
お母さんのために頑張る姿に頑張れー!って応援したくなりました。
ニノのドラマって「あれ?」とか期待外れとかが無いから今からとっても楽しみです。

国立のころにはもう撮影が始まってたんですよね。
それくらい早く始めないとスケジュール的に厳しいってことですよね。

大奥にレギュラーに他取材、10月終わりからはドームツアー。
とてもハードなスケジュールの中での撮影。
怒涛のニノラッシュにファンは嬉しいけど、体調が心配です。

栄養あるものをしっかり取って、ゲームの時間は睡眠に充てて
最後まで頑張って欲しいです。


* * *

そして、明日は雑誌発売ラッシュ。

とりあえず「Zoom」と「SODA」は購入します。
他は中身を吟味してから選抜する予定です。
なるべく安く済みますように(笑)

* * *

そうだ!

明日からドワンゴ「Dear Snow」のCMがスタートです。
早めに出会いたいし、捕獲したいですねー。

2010年09月20日 (月) | 編集 |
「夏虹」最終回。

終わっちゃいましたね~。

潤君、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でしたー。

ニノもお疲れ様~。


以下、ちらっと感想。


[READ MORE...]
2010年09月20日 (月) | 編集 |
おはようございます。

5時起きです。
まだ眠い・・(+ω+)
もう一眠り

「Dear Snow」、大ちゃんラジオ直後に掛かりました。
やっぱりいい曲。


それから、さっきめざましで「夏虹」クランクアップ映像が流れました。
潤君からニノへ花束が渡されて二人でギューしてましたよ

そして、今日これからの番宣は「とくダネ」と「いいとも」と「HEY3」
要チェックです

2010年09月19日 (日) | 編集 |
やっはー!
ベイストで 「Dear Snow」掛かりましたー!
しっとりでステキングー!



オンエア終わって改めて。

いや~~~、マジでいい曲です!!
歌詞も切なくて、でもどこか暖かい。
映画が原作通りなら、とっても合ってるだろうな~。

ちょっと切ない映画だし、それ系が得意な柴咲さんが歌った方が・・
なんて思ったりもしたけど、聴いたら、もう・・ヤバイ。
ニノの役、水野の気持ちとか・・色んな心の声が凄い伝わってくる。

聴けば聴くほど、曲紹介の意味に納得できます。



またテンプレ変えちゃいました。
やっぱり乱視にはチッチェエ字は厳しかった・・。
デザインのみ重視はいかんな・・。
2010年09月18日 (土) | 編集 |
大宮マリオの新しいやつ。
テレ朝の再放送「学べるニュース」で流れました~。
無事ゲット!

昨日から色々張ってたけど、
もう全然マリオ系CM流れないんですよね~。

で、ちょっと期待してたテレ朝の再放送枠。
この時間帯(週末午後)って結構出没率は高くて。
にのあいギャラクシーの走り幅跳びもここでゲットしたし。
捕獲出来てホッとしました。

でもマリオコレクションの発売はこれからなんで、
発売間近になればまた流れ出すかも・・ですね。


* * *

月曜日の「いいとも」に潤君ご出演です。
最終回だし、朝から色々番宣あるかなー。

2010年09月18日 (土) | 編集 |
ブランチで「大奥」の新しいCMがO.A.
「Dear Snow」も掛かってました~!

短い時間だったけど映像と曲がとってもあってました。
後で間違えて消さないようにしないと。

早くフルで聞きたい~!!
2010年09月18日 (土) | 編集 |
今夜のレコメン、エンディングで

やっと「Dear Snow」リリースのお知らせがありました。

既に歌撮りもビデオクリップも終わってるそうで。

曲のイメージを読む限り、私の好きなタイプなんでスッゴイ楽しみですー。

解禁はいつだろー?

2010年09月17日 (金) | 編集 |
朝のWSで「夏虹」最終回、ニノ出演ってやってました。
ニノ、念願が叶って良かったねー。

でも役柄が大道具さんって、竹内さんと共演できるのか
まぁ裏で会えるだろうし、うん。
他にも豪華なゲストが出るそうなんで楽しみです~。



あとCM
今頃ですが、大宮マリオのCMが1コ追加されました。

朝、嵐ブロガーさんの所でこの情報を見かけて
とりあえずお昼頃から張ってるんですが・・、
確認したところ、今のところ関東では流れてないようです。(たぶん)

HPも更新されたので見てきたんですが、
新しい篇でなく、「スピードクリア篇 その4」が追加されてました。

で、CMの最後にマリオ25周年って字幕がついてるんですね。
ってことはですよ・・。
コレ・・もしかして、スピード篇だけで終わらないんじゃ・・???
他の既出篇も・・なんて思ったり・・。

まぁ何にせよ、また張り込みです。
HDDには頑張って貰わねば

過去の出没番組リストを見返してみました。
とりあえず今夜はTBSとテレ朝を張ってみますー。
2010年09月17日 (金) | 編集 |
新星堂さんからメルマガが来ました。

「GANTZ」のナビゲートDVDが発売決定。

12月1日発売。
¥2,100-
<内容>
・ストーリー紹介
・メイキング映像
・劇場用予告編 ほか


* * *

「ミヤネ屋」「VS嵐」
「みなさんのおかげでした」「ひみつの嵐ちゃん」

今日は嵐番組がいっぱいあったから、見るのも大変でした(笑)


ちらっと感想を・・。

[READ MORE...]
2010年09月16日 (木) | 編集 |
東京は昨日夜からずーっと雨
寒いです・・。
急に秋が来たーって感じですかね。
ニュースで見たけど既にインフルエンザが流行し出してるようで。
みなさん、お気を付け~~!



週初めから続いたWS関連は落ち着いたけど、
相変わらず毎日嵐さん関連の情報更新がありますね。
それがあまりにも多すぎて、
自分が追いつけてるのかすら分からなくなりつつあります・・。


さっき「いいとも」でトータスさんへニノからお花が来てました。
ドラマ始まるし、「いいとも」ご出演もきっとありますよねー。
テレフォンに出て欲しいなー。


さて、この後の「ミヤネ屋」。
ミヤネさんがニノを接待云々・・ってことで、VTR出演みたいですけど。
「大奥」か「GANTZ」の宣伝かなー?
楽しみ♪
2010年09月16日 (木) | 編集 |
日付変わりまして、16日。

日本時間では今日なんですよねー。

全く、ハワイで会見なんて豪華なことするからw

今夜もこっそりと・・2回目のおめでたまたま。


・・・や、やっぱりハズイよ、相葉ちゃん・・///(笑)
2010年09月16日 (木) | 編集 |
いつもガイドくらいなんだけど、
今週は国立掲載だったからいっぱい買ってしまいました。
で。表紙がニノ祭りでしたよ。

100915_233402.jpg

色々見て・・。

[READ MORE...]
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今日、15日は嵐さんの結成日ですね。

と言っても、ハワイ時間の・・なんで。

こっそりと、一回目のおめでたまたま。


・・・は、はずいよ、相葉ちゃん・・//(笑)
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今日も朝からアラシゴトでした。


まず、日立のCM。

今度はニノ!
商品は冷蔵庫だそうで、今朝のWSも流れてました。

「食べたくてたまらない男」篇で冷蔵庫に入ってるお刺身を食べてました。

食に興味がないニノが・・って事にはちょっとピンと来ないけど、
楽しみにしてたシリーズCMなんで嬉しいです~。


そして、オリコン速報。

「Love Rainbow」が1位。
売り上げも50万枚突破。
更にこの曲を入れたシングル、21作品が連続1位だそうですよ。

数字が全てじゃないけど、やっぱり嬉しいです~。


* * *

今夜のミュージックアワー(うたばん)

最終回ってことでー、過去の嵐さん映像も映るってことでー、
録画しながらチラ見しました。

2001年の浴衣の映像とか昔のはまだファンじゃなかったから
ちらっとでも流れてくれるとガン見しちゃいました!

あと、お決まりの下剋上。
スイカのやつ!あれ、中居君、体張ってるよね~。
本当いい先輩だわ~。

しかし、ミュージックアワーに変わってあっという間に終わっちゃいましたね。
ぶっちゃけ、変わってからつまらななくなったもんね。
この先、もうこの枠の歌番組は無いのかしら・・?


あっ。9月15日になりましたよ。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
巷で噂ので「ニッポンの嵐」
ズムサタに続いてズームでも取り上げてましたね。

バードの言葉に共感しちゃいました。
本当難しい所だよね・・。

一部では学校関係者さんや、その繋がりのある方が持ち帰ったり、
または既に紛失した・・なんて、そんな言葉をネットでも見かけますが。
スキャンして画像を転売とかね・・。@某オークション

嵐の思いを無駄にしちゃいけません。

そもそも200ページ・カラーなんて普通に販売したら
小さな子供達には中々手が届きにくい金額になるはず・・。
(TVで見る限り、結構しっかり製本されてましたもんね。サイズも大きかったし。)

ファンならそれでも買おうってするだろうけど、
嵐に興味ない子達にもこの本で日本の良さを知ってほしい・・って意味では、
正しい判断だったのかな・・って思う。



ただ、それでも見たい・・って思うのがファンだよね。
見れない年齢の方なら特に。
だからこそ問い合わせ殺到なんだろうし・・。

本音で言えば、私だって見たい。買いたい。
嵐の目線で日本の良い所だって知りたい。
でもそこを我慢するのがファンなのかな・・とも思ったり。
複雑だわ~。

この先、絶対販売されることは無いのかなぁ~?

* * * 

さて・・。
以下、「夏虹」の感想をちらっと。

[READ MORE...]
2010年09月12日 (日) | 編集 |
今日は美味しいモノを色々UP。


朝一で届いたのがコレ。↓
100912_141544.jpg
「グランマーブル」のデニッシュ。
先月末に注文してやっと到着。(大体2週間くらいかな)
明日にでも半分姉におすそ分けして、残りはゆっくり食べまーす♪


で。
午後から急遽新宿まで出てデパートの物産展に行ってきました。
見ての通り、北海道展。↓
100912_190600.jpg
「石屋製菓」の白い恋人と「花畑牧場」の生キャラメル。
後はお肉系は他でお取り寄せ中なんで止めてコロッケを購入。
ジャガイモが美味しかった~。さすが北海道!
そう・・今年は猛暑でカニとかが殆どなくて、加工された珍味とか、
お菓子系が多かったです。

・・で。
ついでにデパートで飲むお酢を購入。
100912_204503.jpg
今回は青りんごとマスカット。


・・で、最後に。
プチ旅行(山歩き)に行った父のお土産。
100912_191127.jpg
八ヶ岳のレアチーズケーキ。(とか言うモノ)
夕食後食べてみたけど・・普通に美味しかった。普通に。

2010年09月10日 (金) | 編集 |
今日発売のオリスタ。

嵐さん表紙なんで購入しましたよ。
ここ数年、毎度のことだけど嵐表紙の時は山積み。
入荷数が多いんですよ。
今回もあっちゅー間に売れちゃうんだろうなー。


で。今回のオリスタ・・これがまた嵐さん掲載ページの多いこと!

表紙、大奥、ひみつちゃん、嵐JET、速報「国立レポ」、
好きなアーティストランキング1位特集&嵐インタビュー、
VS嵐、ドラマ「フリ家」、アーティストDVD特集、
ALBUMミリオンランキング、リリース情報、エンタメカレンダー


ざっと書き出しただけでも、こんなに・・凄っっっ!

オリスタってマニアックというか、嵐ファンになるまで
存在すら知らなかった雑誌なんですけど、こんなに掲載してくれて嬉しいっす。

ちなみに、次号はBook in Bookで国立特集を掲載。



あ。感想。
今回の特集ページですけど・・

やっぱり嵐らしいインタビューですね。
謙虚だし、素直に嬉しいって・・頑張ろうって言ってるし、時にぷぷっと笑えるし、
そして本当にお互いが好きなんだな~って、自然体で仲がいいんだな~って。

うん、面白かったですよ。
そりゃ1位になるよねーつって。

* * *

あと、アルバムの話。

出荷数でミリオンに到達したとかって?
売り上げ数としてはあと5万枚くらいで正式なミリオンみたいですけど。

一種売りでこんなに売れるとは・・ビックリ。
正式に出たら「おめでとう♪」だー!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
スーパーニュースの文化芸能部で「大奥」のニノちゃんと柴咲さんの
インタビューが流れました。

昨日流れなかったからもう無いのかなーと思ったら・・不意打ちでした。
深津さんの受賞もあったし、今日に変更になったのかな・・?

で、ホント不意打ちだったから録画(my room)まで間に合わないし、
もう集中してガッツリ見ました(笑)

映画の映像とインタビューで、まだ見たことない映像もありました。
結構長くて5分くらいは、たぶんありましたよ。


* * *

あと、書き忘れてたけど。
朝のWSでふたつ嵐ゴトがありましたね。

大ちゃんの「世にも奇妙な物語」出演。
そして「2万人が選んだ!好きなアーティスト!」で嵐が1位。

あ、そうだ。
1位繋がりで「Love Rainbow」が初動1位。


連日連夜、嵐ゴトがいっぱいで追いかけるのも大変ですな。
と言っても、嬉しい悲鳴だけどね。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
やっと歯医者が終わったーー。
つっても、また半年後くらいに検診に行かないといけないけどさ(‘◇‘)



カップリングの話。

ちょっとコレ、良すぎじゃないの!
こういう楽曲、大好物なんですけどー!!


Aメロの部分、曲がとってもゆっくりなんだけど、
それに合わせてメンバーの声がみんなとっても優しいの。

歌詞もちょっと切ないような・・でも前向きで。

これ・・コンサートとかで生で聞いたらウルル来ちゃうだろうな~
って、この先歌うか分かりませんけど。

ってか、私チケット持ってませんけどねっっ!(;∀;)シクシク

2010年09月07日 (火) | 編集 |
おっはよーございます。


今日は「大奥」の完成披露試写会の映像。

昨日ほど頑張って細かく張ってないからでミスったりもしてるけど、
ポツポツ捕獲できてます。(たぶん)

これから宣伝活動やらドラマやら、ニノちゃん大忙しですね。
体壊さないように気を付けてほしいです

* * *

さて・・。
「Love Rainbow」フラゲです~



朝一で到着しましたー。
(8時半頃だったかな、地区的にクロネコだと早い)
ネット注文だから明日になるかと思ったのに、Neowing仕事が早いっす!

で。早速PVとメイキングを見ちゃいましたー。
まだフラゲ日だから伏せますが、やっぱり嵐のわちゃわちゃはイイね
思わずニマニマしちゃいました
2010年09月06日 (月) | 編集 |
今日はいっぱい国立映像が流れましたね。
こんなに取り上げてくれて有難いね。
(でも編集が大変・・頑張るけどっ)

そういえば、昔はコンサート前にメンバーの会見とかもあって。
コン前に横アリとか会場の外に出てきた写真とか映像があったよね。
今はもうないもんな~。
もう、そこに時間を割けないんでしょうね。

てか、昔は昼・夜と2部公演だったんだよねー。
懐かしいな。



・・さて、今夜の8話。

二人の気持ちが繋がったねー。
まぁ今夜入れて残り3話?ですもんね。
屋上から見えた虹が綺麗でした。
でもこれですんなりハッピーエンド・・とはいかないような気がする。

で、大雅君の演技(ワークショップ)。
これは・・ちょ~~~~~~~~楽しみです!
頭デッカチな所が抜けて成長してましたね。

あと、オープニングの映像が、HPでお知らせ出てたけど変わってましたね。

私の大好きな写真がっっっ!
やっぱり舞台で演技をしている時の大雅君でしたっ!!!
演技してる大雅君、カッコイイー!
このシーンがこの先出てくるんでしょうか?!
出てきて欲しいなー!
出てきて欲しいなー!!
欲しいなー!!!


そうだ。
今日お昼頃かな、シングルの配送のメールがきました。
ショップよりクロネコから先に。
Neowingっていつもこんな早いんですかね?
「Dear Snow」は間に合わなかったから新星堂にしちゃったけど、
これからはなるべくここで注文しようかなー。

2010年09月06日 (月) | 編集 |
国立映像、流れてますねー。


ズームとめざまし録画中しながら見てましたけど・・短い。
てか、定番の映像って感じ。
めざましはJAL嵐JETの紹介映像がちらっとあり。

で、丁度、朝ズバに切り替えたらコン映像だったから見てたけど・・
思ったより長かった!
登場のシーンも流してくれたし、挨拶も。
あと、MJウォークの映像がUPで相葉ちゃんの表情がしっかり見えた。
でも撮ってない~、残念!
タイミングよく見れて良かった!
みのさんスキクナイから、めったに見ないし撮らないからね。
ひるおび(同局)で同じ映像流してくれるかな~。


細かくでいいから、お決まり映像以外もい見たいです。
流してくれないかなー。
櫻宮SKも見たいけど、まずないだろうな・・。


* * *

(追記:8時前)
7時台のめざまし、コン映像、結構長めでした。

あと、ULALAも7時半前に流れました。
引きの映像が多かったような・・。


今、FMヨコハマで「Love Rainbow」流れてます~。
(フルで流れるようです)

って、もう発売か!
フラゲ組さんは明日ですもんね。
早いな~~!

次のリリースも決まってるしね~。
嵐、凄いよ、嵐!
でも未だメンバーラジオでは「Dear Snow」のリリース紹介は無し。
来週には発表してくれるかな?
2010年09月04日 (土) | 編集 |
9時頃、無事終了したようですねー。

今夜もダブルアンコ。
(時間的に無理だったのかなー)

セトリの変更もなし。

なんか、話によると、大宮SKが登場したそうな?!
でもタカが大ちゃんじゃなくて翔ちゃんだったそうで!!!
見たかったーーーーーーーーーっ!!
これがニノが翔ちゃんにお願いしてた事なんですかねー?
WSで流れてくれないかな~。

嵐さん、関係者さん、参加されたみなさんも、お疲れ様でした!!

次はドームですねー。
怪我の無いよう頑張ってください~。

* * *

それから。
コン中(MC中?)にJAL嵐のジェット映像が流れたそうで。

公式でUPされてます。   
    日本の空を元気に! 9月5日 JAL嵐JET就航  ◆JAL嵐JET◆

どういった詳細かは分かりませんが・・
見たーーーい!!!
乗りたーーーーい!!!!

2010年09月04日 (土) | 編集 |
国立ラスト。
今日は今まで以上に暑い日でしたけど・・

盛り上がってんの~~~??? ←相葉ちゃん風。

って。盛り上げってますよね~、きっと。いや、絶対。
国立最終日ですし、アンコもトリプルまで行くんでしょうねー。


それから、音漏れ組・・。
潤君もラジオで言ってました、マナーを守ってって。
大丈夫かな~・・。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
無事終了したようですね~。

セトリに変化は無し。
「Beautiful days」のバクステ裏での花火は無し。
(21,22は花火後夜祭って明記されてましたもんね。
その演出だったんですね。)

あと、相棒情報によると、今日はグッズ制限が一人5個までだったようで。
(うち等の時は3個だったのにーっ)
あと、フード付きタオルが夕方(夜?)完売。


お疲れ様でしたー。
明日も怪我の無いよう、頑張ってくださいー!

(WSカメラは明日入るのかしらー?)
2010年09月03日 (金) | 編集 |
さあ、国立3日目。
東京は今日もゲキ暑ですよ~。

そして私は今日も腰痛・・。
毎度の酷い腰痛だけど3日目となると多少は楽に。
でも出歩くまではまだ無理・・。


それは置いといて。

グッズ列、昨日は待ち時間ゼロだったようだけど、
さすがに今日は2,3時間待ちみたいです。
35度超えなんで行かれる方、本当に気を付けてくださいな。

そう、今日は秩父宮でラグビーなんですよね。
電車も道路も混みそうですねー。
夕方以降は時間調べて動くといいかも。


今日も最高のお祭りになりますように~~~!!!
お家から風を送ってま~~~す!!!

