◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日の収穫~~~
「+act.」「TVガイド」「オリスタ」
100430_204214.jpg

「+act.」
大ちゃん、めっちゃ可愛いー
表情とかふんわり下ろしてる前髪がキュンキュン


明日は「日経エンタ」の収穫だー

* * *

マリオカートCMが追加されたけど全然捕獲できなくて。
やっと「ピラメキーノ」で1コ捕獲。
「Mステ」は他(新商品)CMでしたー。

昨日深夜のアニメ枠で2コ流れたけど捕獲済みのやつでした。
深夜の方が流れる確率高いのかなー?
2010年04月28日 (水) | 編集 |
映画『大奥』の水野・吉宗がスポーツ紙で解禁になりますー。

(動く映像でも解禁になるのかしら?)

TBS、他、WSは要チェックー!!!
2010年04月28日 (水) | 編集 |
『マリオカート』のCMが増えてるー。

3つも。

特別篇以外は昨日コンプしたから、

あとは大宮マリオ残り1コ捕獲にノンビリ張っていこうと思ってたら、

いやー、このタイミング。

うちのHDDくん、休まる時がありゃしない。

また頑張って貰わなきゃ!

いまのところはまだ追加バージョンは未捕獲。

2010年04月26日 (月) | 編集 |
今日はミスチルさんの振り込め用紙が届きました。

ジャニと違って封筒で中身が分かるから直ぐ分かったけど、
なんかな~~~~・・・と思わずにいられない今日この頃。

サービスの質が落ちて行ってる気がする・・
会報も年々発行数が減って行ってるし、
FC枠より公式HP枠(一般も可)の方が座席がいいじゃねぇの?って思ったり・・。


ちなみに一昨日、今日とFC限定の無料ライブが行われてるんですけど、
それも外れた~。
事前に会場は非公開になってたけど、ネット情報によると
どうやらジャニ御用達のあの劇場(今度、相葉ちゃん舞台やる)みたいです。
あそこって700人くらいでしたっけ。
そりゃ当たんないわなぁ~~~~~~~~

相葉ちゃん舞台も、だけどね~。 ←ハズレ組み。


って。ウダウダ言ってても、払ってやりますよ。好きだもん(;∀;)
2010年04月26日 (月) | 編集 |
おうっ!
管理ページが簡易モードになっててビックリした。
いつも短文な人にはいいだろうけど、私にはいらないかな。


アマゾンさんで注文してた「GQジャパン」がやっと届きました。
ざっと見た感じ、掲載は数ページだけ。
でもファッション誌(になるのかな?)だからか、凄いカッコイイですー。

* * *

土曜の嵐が終って、HDD編集もひと段落したので
やっとこさ「5×10」のDVDを見てます。
(1を見終わって、いま2。)

以下、感想です~。
[READ MORE...]
2010年04月25日 (日) | 編集 |
ニノちゃんラジオ、ベイストで「スパイラル」が掛かりました~!

レコメンは聞き逃しちゃったから初めて聞きましたー。
(ジュンスタは掛からず~)
5人ソロパートもあったし、サクラップもあって
モンスターとはまた違ってストレートな?カッコイイ曲調でした~。

2010年04月24日 (土) | 編集 |
今週末の番宣担当は潤君。

何度か見直してみたけど・・「evry.」に潤君出ませんでしたね。
HPにはお名前出てたのに。
「ヤッターマン」と「しやがれ」の映像が流れたのみ・・、でした。
お天気コーナーもコナン君でしたし。
先週のを見て嵐ファンが集まりすぎちゃったからかな・・?とか思ったり。

でも早朝からお疲れ様でしたー。

今朝はちょ~っと目が赤かったけど、
明日のズムサタでもキラキラ笑顔を楽しみにしてます

* * *

以下、「ヤッターマン」の感想をちょこっと・・。
&他にも。
[READ MORE...]
2010年04月21日 (水) | 編集 |
「しやがれ」の会見がありました。
朝からWSで流れてますが、翔ちゃんのポーズ・・
あれは誰か突っ込まなかったのかしら??
たまーにキメポーズでやりますよね~


今日はもう1コ、アラシゴトがありましたねー。

マリオの大宮に続いて、マリオカートの末っ子ズのCMが来た!
今の所5パターン。
(大宮みたいに徐々に増える可能性も【大】)
HPでUPされてるのを見たけど・・・私には全て同じに見えた。
・・・・・・・・・オバチャンの証拠かっ∑( ̄口 ̄|||)

さ。捕獲頑張りますー!
2010年04月18日 (日) | 編集 |
50UP大ちゃんが流れた・・
流れた・・
流れた・・・・
スポーツ番組で流れた・・

けど、張ってないから捕獲出来なかった・・・
出来なかった・・
出来なかった・・・・
この番組も提供だったのかなー・・

O.A.がスタートしてからずっと提供番組張ってきたけど
全く捕獲できなくて・・
もう存在自体抹消されてしまったのかと思ってたくらいで・・

流れてくれて嬉しい!!
それ以上に捕獲できなかったことが悔しいっっっ!!!

でも頑張るっ!!
流れてるって確認できたからまた頑張って張りまくる!!


今日の「土曜の嵐」感想はまた気が向いたらそのうち。
2010年04月17日 (土) | 編集 |
大ちゃん、一日お疲れ様でしたー。
途中昼寝もしたと言ってたけど、
朝5時起床で夜の生放送まで出ずっぱりでしたもんね。
明日のズムサタも生でしたっけ・・??
頑張って下さい~~


編集も移しては捨て・・を繰り返し、やっとこさ完了。
HDDはホボ自分専用だから容量的には全然余裕ではあるけども
性格上、即やらないとずっとやらないからね・・

でもちゃんと見れてないのが結構あるんですよねー。
今日の「PON」とか昨日の「はなまる」とか「ZERO」とか・・
「わが家」も殆ど見てないしー
ライブDVDにたどり着くのは遙か遠い気がする~
まぁ見落としさえ気をつければ、後はのんびりやって行こう。

* * * 

レコメンでも「Monster」が初O.A.
たぶんフルで掛かりましたー。
イイ感じの曲調ですー!
早く歌詞を覚えたい!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今朝のズーム!

かがやき人に「怪物くん」のひろし役の子・たっくん。
ドラマ撮影の裏側も映ってました。
和気藹々な雰囲気。
スタートが楽しみーー!

* * *

もうひとつがオリコン速報。
「5×10」DVDが 1位!
初動売り上げが47.7万枚!!
それに伴って音楽DVD総売り上げ枚数が237.2万枚で歴代1位に!!!

凄いね~~~
羽鳥さんも「凄い。毎日見てる」って言ってましたよ。
私はまだダイジェストだけ・・。
時間が無さ過ぎる;;

* * *

そして、ズームと嵐さんのコラボ再び!と言う事で・・
【ARASHI2020×ZOOM】
嵐の10年後をテーマに羽鳥さんと一人ずつ対談。
来週月曜日から金曜までエンタコーナーで放送。
「真夜中の嵐」で使ってたセットをモチーフに懐かしい感じでやるそうです。
これまた放送が楽しみです!!!
念のためブルーレイでも撮っておくかな・・
2010年04月13日 (火) | 編集 |
おニューのマウス使用中~。
壊れたから買って来た。

頻繁に買い換える物じゃないから分からないけど
今って無線タイプが主流なのかしら~?
扱ってるのがそればっかりだった。
電池の交換とか面倒くさいし有線にしたー。


チラ見してた「絶対零度」結構面白いかもー。
来週はちゃんと見てみよう。

今夜はアラシゴト番組が無いからマッタリだな~
明日の分を確認しなおしておこっと。

2010年04月11日 (日) | 編集 |
長い番組だよな~、これ。

ずっとは見てられないんだよねぇ~
チョイチョイつまらないし

もちろん嵐さん映像の所と大ちゃん、相葉ちゃんの所は見ましたけどね。

嵐さんの背中に文字リレー、私的には筆じゃなくて直接指先で書いて欲しかった~
なんてね、ちょっとマニアック臭い事思ったり。
・・それじゃ習字の練習にならないけど。

相葉ちゃん・大ちゃんリレー対決
あれは相葉ちゃん、遅れてくる大ちゃんにわざとゆっくり走ってましたよね?
で、追いついた所で勝負に出た様に見えたんですが。
そうそう、バードもリレー参加で、走る姿にちょっとビックリ(笑)

あと、山口くんにゴーヤ食べさせられてる相葉ちゃん、
嵐さんが先輩Gと絡んでる所とか好きなんで可哀相~と思いつつ笑っちゃった。

番組中、終始居た訳でもないので早々にバッサバッサ編集しちゃいます~。

* * *

月曜日は「怪物くん」の制作発表会見が流れる模様。
WSチェックですー

2010年04月10日 (土) | 編集 |
キモチイイお天気です。
東京は今日、明日と、最後のお花見日和かも知れません。


私は出掛けてませんけど。
洗濯して、掛け布団干ししてました。
せっかくの晴れ勿体無いけど、お日様に干す方が最優先・・な気分だったから。

で。それがひと段落したんで、次はHDDの整理。
ここ数日の嵐番組がハンパねぇ・・。
撮っても見る時間が無いです。
(編集するのも結構時間食うからね。)

昨日の「わが家の歴史」も、WS関連も撮るだけ撮って移すだけ移して。
で、HDDスッキリさせて・・。そこまでで精一杯だったり。
(マリオCM捕獲もネックになってたりするしな~。ほんと最後の1コが流れない;;)

時間て自分ゴトに使いたい時ほど他の事で忙しかったりする・・。
色々確認は土曜の嵐の落ち着く再来週以降かな~。

「土曜の嵐」も始まるし、
とにかく撮りこぼしの無いように情報チェックしてHDD整理を最優先で頑張る。


で、ぜーんぶ落ち着いたら「5×10」DVDを見ますー。
約240分(だっけ?)一気に見るぞー!

あと、買い物もしたいー。春物のワンピかスカートとかー。
それに何か美味しいものお取り寄せもしたいー。

2010年04月08日 (木) | 編集 |
久しぶりのお日様~~~~
何かほっくりほっくりしちゃう~~


お昼のWS見てて・・・・、おっとビックリ!
嵐さん(翔ちゃん、相葉ちゃん、潤君)が会見してるじゃないですか!
翔ちゃんが英語で喋ってるしーっ!!

嵐が観光立国ナビゲーターに就任。

ま、簡単に言えば、
外国の方にもっと日本に来て下さい~
ってことで、観光立国推進にボランティアで就任。
今、アジアでも人気の高いアイドルグループって事で抜擢されたようです。
当面は中国や東アジア諸国で海外プロモーションを行う予定。
(TVCMなどで日本をアピール)

と言うことは、日本では特に何もなし。って事だよね・・?
とりあえず、WS、ニュースはチェックしますー。

それにしても凄いな~
日本の顔だよ?
勿論今の人気も去る事ながら、イメージって大事じゃない。
グループとしてもそれぞれ個人としてもクリーンじゃなきゃ選ばれないだろうし。
ファンとして誇りだけど、ちょっと寂しい・・これも本音。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
またまた「怪物くん」の新PRスポットCMが流れるってさ。

「~まで、あと10日」ってやつらしいです。
今週末から全国でO.A.

最近もの凄い勢いでブログ書いてるけど
忘れちゃうからメモ代わりにどんどん書いていくよ。

2010年04月07日 (水) | 編集 |
ぬ~~~ん・・
咳が抜けません~
更に父もゴホゴホ・・移したっぽい~
ゴメンよ、父。


そんなことより、マリオが未だにコンプ出来ません。
50UP・大ちゃん失敗篇が捕獲できない・・。
提供を張りまくってるのに流れるのは別の篇ばっかり・・
50UP、流れる率低すぎるよ。
もっと流して下さい~~><

それとは別に「怪物くん」と「しやがれ」スポット捕獲のために
張ってた夜中の通販番組で両番組のスポット30秒ver.が流れました。
まだ何パターンかあるのかな~?

そういえば、そろそろ「怪物くん」の制作発表もあるはず・・。
昨日「Mother」あったみたいだし。
いつだろう~気をつけておかねば。

* * *
明日の「めざまし」に潤君ご出演でございます~~
「VS」の番宣のようですね。
DVD、「わが家」の番宣も一緒にするのかな?
朝に弱い潤君、キラキラ笑顔見せてくれるかな~
2010年04月06日 (火) | 編集 |
「怪物くん」大量の番宣!!

これは土曜の嵐の一環になるんでしょうか。
右にUPしましたけど、もの凄い数・・。
「わが家の歴史」O.A.が終れば日テレさんに集中できるんだけど~。
頭がゴチャゴチャだよ~。
あっちこっちチェックを逃さないようにしないと!

で。明日は水曜日、TV誌のチェックしてこなきゃー。


* * *

DVD,先に2枚目のダイジェストから見ました。
29日公演分はまだ。

30日、あの場では嬉しさと興奮で「寒いけどサイコー!」って思って楽しんだけど、
改めて映像見ると本当にもの凄い雨だったんですねぇ~。
MC中とかカメラがビシャビシャで嵐さんが見え辛くなってましたよ。
でも記憶にも残る最高のコンサートだったな~。

ドームは各会場のMCが面白い!
他会場の着替えエピあったけど、東京ドームのも収録して欲しかった~。
大ちゃんのエセ関西弁「見せろや」が面白かったのにな~。
2010年04月06日 (火) | 編集 |
ポスト見たら届いてました~
今のうちにちょこっと見ちゃいますー



2010年04月05日 (月) | 編集 |
ふぅ~・・・疲れた。
とりあえずCD【Monster】を予約完了。

アマゾンさんで予約したかったけど、まだみたいだし、夕方歯医者だし、
ずっとネットに張り付いていられないので、
雨の中、面倒だったけどツタヤさんまで行って来ました。

ツタヤさん、まだリリース情報が入ってなかったみたいで
(いつも遅いんですよね、ここは)
ネットで色々調べてくれたみたいで
私が発売日、他詳細も分かってるってことで受け付けてくれました。

既に多くのネット予約は開始しています。
店頭予約の方も受け付けてくれると思うので店頭で聞いてみて下さい~。


さて。歯医者までの時間でHDD編集しちゃわないとー!
頑張れ私!!頑張れ嵐ファン!!!
そして何より、嵐さん達頑張れ~~~!!!

* * *

そうだ、忘れてた。
今朝、8時前に【5×10】DVDの配送メールがアマゾンさんから着ました。
メール便だけど明日届くかな~
楽しみです!(*^ー^*)

* * *

とんがりコーンの新味・のり塩が19日から発売。
それに伴って嵐さんCMも放送。
ハウスはテレ東(朝とお昼過ぎ)で良く流れるので張ってみまーす。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
【土曜の嵐 春の日テレ×アラシ大作戦】
                              特番放送も決定

なんて情報が朝から飛び込んで来ました。
既にスポット的(ダベア)なものも流れてますね。
見ましたよ。

詳しくは後で追記しまーす。

あと、【怪物くん】主題歌のリリースも確定。
5月19日に【Monster】発売

* * *
(追記)

10日から24日までの15日間、
日テレの各番組40本以上、計65時間を越える番組を嵐がジャックします!
「怪物くん」初回放送後、嵐の特番が放送。

もっと細かくUPしようと思ったけど、こちらでチェック。 
                   ⇒ ◆日テレ「ズームイン」エンタ◆
                   ⇒ ◆土曜の嵐◆
2010年04月04日 (日) | 編集 |
「マリオ」50UPの大ちゃんがどうしても捕獲出来ない~
張りまくってるのに流れるのは他篇ばかり・・orz
引き続き、頑張ります・・


色々スポットがスタートしたので、夜中、日テレの通販番組を録画して
「嵐にしやがれ」と「怪物くん」と「おしゃれイズム」のスポットを捕獲。

「嵐にしやがれ」はグリーンっぽい色あい?ですね。
クリアな嵐さんの色じゃなかった。けど、激カッコイイ嵐さんでした。
「怪物くん」は今までのスポットと違ってドラマ内の映像でした。
「おしゃれイズム」は翔ちゃんが相葉ちゃんの秘密?を語ってる所でした。

早朝や夜中の方がスポットの捕獲率がいいみたいです。
「怪物くん」の30秒ver.は未捕獲なので当分張ってみようと思います。

* * *
「怪物くん」と「わが家の歴史」関連番組がスタートするので
月曜からのアラシゴトを先にUPしておきます。
ご参考までに・・。
2010年04月04日 (日) | 編集 |
今日は調子悪くて引きこもってました。
たっぷり睡眠とって今は復活。
風邪が治ってそうそうの花見が悪かったのか・・?
今日になって咳が出てきちゃったしな~。

* * *

昨日は二箇所見たんですけど。
午前中、母と商店街の桜祭りに行って、
午後は近所の知り合いのおうちの桜を頂きに行ってきました。

写真の桜は知り合いのお家・・畑か、に、咲いている桜。
①の桜は凄く大きくて、下の方の枝は垂れ下がっちゃって全く見上げずに見れるほど。
それが②の写真。
淡いピンク色で可愛いんだけど、迫ってくる大きさに圧巻でした。

で、③の桜・・・これがまた珍しい白い桜。
本当に真っ白で背丈は小さめで2メートルくらいだったかと。
④がそのアップ写真で八重咲きの花びらでとっても可愛らしい綺麗な桜でした。

100403_141553.jpg 100403_143743.jpg

100403_141543.jpg 100403_142721.jpg

ピンクの方はその前に頂き済みだったから、
白い方を少し生ける用に頂いて帰って来ました~。
2010年04月02日 (金) | 編集 |
やっとこさ、「5×10」DVDのCMが見れました~~~

Believeが掛かってて、映像いろいろ・・でした。
あの感動を再びっ!ですね~
早くDVD見たいですー!

* * *

それからオグリンのラジオ最終回。

つるべさん、ノリさんが着てたんですね~
そして潤君も!!!
でも潤君、ベロンベロンだったみたいでトークには参加しなかったとかって(笑)

昨日の「いいとも」でつるべさんが
「潤君他俳優さん達(わが家メンバーかな?)と飲んでた」
って話してましたけど、そういうことか~!ですね。

ん~、そうだよな~・・
最後だもん、もしかしたら来るかもって想像できたのに・・
完全に忘れてた・・残念

2010年04月01日 (木) | 編集 |
喉の痛みは残るも、熱も完全に下がって復活。




朝テレガイは買うも、すっかり忘れてたぴあを買ってきました。
舞台を控えた相葉ちゃん特集が掲載。
次回は潤君が特集。

 
* * * 

「わが家の歴史」試写会・会見が今日ありました。
早速夕方のニュースで流れましたよ。
て、言っても
これまた完全に忘れてて、相棒のところで情報見て慌てて録画。
いや~、助かりました(*^ー^*)
明日のめざましもチェックですね。 

* * *

それから・・・
ブログ巡りしてたんですが・・・

以下、続きます・・
[READ MORE...]
2010年04月01日 (木) | 編集 |
結局夜中、8度台まで上がっちゃって。
節々もまた痛くなるしで寝れなくて、イライラ・・。

今朝は7度台まで下がって。
まだちょっとしんどかったから病院で薬貰ってきました。

錠剤と粉薬・・
粉は苦手なのよ~><
