◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年も9時間切りました。
今書きながら振り返ると・・、
何だろう・・
自分自身に関して大きな変化はありませんでしたが、
とにかくあっという間で。
アラシゴトに追われた1年でした。
共にアラシゴトを追っ掛けてくれた相棒に感謝感謝です。

ちなみにコレがアラシゴト用カレンダー。
PCの横に置けるナイスサイズな卓上タイプ。
既に1月のアラシゴトもいっぱいです。
(レギュラー番組省いてます) ↓
091230_210803.jpg

* * *
これは昨日生けたお正月のお花。
今年はひとつだけ。
花材が多いので母と合作です。
091230_200647.jpg

2009年12月30日 (水) | 編集 |
もう30日ですよ。
今年もあと2日。

はやっ!!!

みなさま大掃除はお済でしょうか。
うちはざっとですけど、終った感じです。
細かくやったらキリ無いし、母とも「こんなもんでいっか」って言ってます。
正月は親戚集まりそうだし、なるべく体力を温存して・・ってとこですか。

しっかし、何人集まるんだかな~・・・
全部で20いくかな~
まぁ集まるくらい仲がいいってことですな。
いいことじゃん。

* * *

さて、アラシゴト。

以下、「めざまし」と「とくダネ」の感想です。

[READ MORE...]
2009年12月26日 (土) | 編集 |
編集がおっつきませんよ。

さっきも「情報7days」にも嵐さん出ました。

偶然見てたので、何とか録画できましたよ。


国立の映像、ディスにーイベの映像、オリコン授賞式の映像。

そして「ひみつの嵐ちゃん」のスタジオから嵐さんのコメントありでした。

内容は既に他で話してるネタばかりでしたけどね。

あ、あと、「カバチ」の宣伝してました。


明日も合間を見て頑張って編集します。

HDDが壊れないか心配だ・・・。

* * *

遅くなったけど、MステSP直前のJチャンネルでの嵐さんコメ。

文字起こししました。

以下、興味ある方はどうぞ。
[READ MORE...]
2009年12月25日 (金) | 編集 |
嵐さん3冊を買ってきました~。
ポポロも欲しかったんですけど、今日は買わず。



↑手つないでるのが女性セブン袋とじのやつ。
5人が手を繋いでる事に萌え~ですが、
中でポーズをとってる翔ちゃんの顔が・・と言うか体が?
明らかに「グッ!イ゛デデ~ッ!」て感じでめっちゃ笑えます。

オリスタは何ページ・・?
年間ランキング授賞式特集もあるので・・20ページ以上。
結構なページ数で嵐さん掲載ありです。
かなり嬉しい多さ!
時間のある時にゆっくり読みたいと思います~

それからH。
今回は1冊しか買いませんでした~。何となく。
新春SPドラマ裏側、潤君の横顔がヤバスドキドキです
コタツの5人のショット。
相葉ちゃんの靴下が淡いピンク。
可愛い色が似合ってて足元までお洒落さんだわ~。
あとあと。
嵐さん特集と関係ないけど、バカドリル問題集が笑えます。
ホントくだらないんだもん(笑)

* * *

MステSPスタートしましたけど、嵐さんはまだまだ先かな?
4時間超え・・・長い。
某歌特番に比べて編集も楽だからいいですが。
あ゛・・・何か不思議なフリをしてる先輩Gが・・。
まぁいい。それは置いといて。
その前のニュースのEDでMステ番宣として嵐さんが中継出演してました。
来年の抱負(だったかな?)も語ってたので後で詳細UPします。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY 相葉ちゃ~ん♪ 
祝27歳!



12月24日、世間ではクリスマスイブ。

ですが・・・

今日は相葉ちゃんのお誕生日でもありますー。

おめでとうございますー!

嵐としても相葉ちゃん個人としても大忙しな1年でしたね。

今年は新たな一面を見れて胸キュンウルルっとさせられる事がいっぱいだったな~。

来年はどんな相葉ちゃんに会えるのかな~。

楽しみですね。

素敵な27歳をおくれます様に
2009年12月24日 (木) | 編集 |
イブイブの23日、恒例の甥っ子のとこでクリスマスパーティーでした。

特別な事はなくて料理も定番のメニューばかりでしたが

今回ケーキは買わずに甥っ子達の手作りです~。
(私もフォローしつつ。)

091223_193451.jpg

と言っても市販のスポンジにクリーム&イチゴを飾っただけ。

アンド、見たとおりクリームがダラダラ・・

でも彼等的には大満足の仕上がりだったようです(笑)
2009年12月22日 (火) | 編集 |
おお、久しぶりの更新・・。

さすが師走、なんかバタバタしてます。
もちろん、アラシゴトはしっかり追いかけてますけども。

今年もレギュラー番組が終了して、
あとは「笑ってコラえて」「花男F」「Mステ」「紅白」「ジャニーズカウントダウン」ですか。
結構ありますね~。
金曜は「オリスタ」「H」も出るし、嵐さんに元気を貰いたいと思います~♪

* * *

さてさて、久しぶりに美味しいものを。



知る人ぞ知る!(←そりゃそうだ)
有名な「花月」のかりんとうです~。
父の職場が近いので帰りに買って来て貰いました。

老舗のかりんとう屋さんで職人さんの手作り。
市販の黒糖タップリのも好きですが、
ここのは黒糖を使ってないので甘さも控えめでとても口当たり軽いです。

ネット販売もしてるのでお好きな方は是非♪ ⇒ ◆ゆしま花月◆


もう1店雑種猫のオススメを。
「花月」から歩いて数分の所にある、これまた有名なお店。
どらやきが絶品の「うさぎや」
ふわっふわの生地にとろ~り柔らかな粒餡。
あまり和菓子得意でない私もここのどらやきだけは大好きです。
こだわって作ってるためどらやきは店頭販売のみで
凄い人気で早い時間に売り切れちゃう事もあるのでそこは気をつけて。


2009年12月18日 (金) | 編集 |
義兄からリクエストでアップルパイを焼きました。
・・・のに、写真撮り忘れた。

で、夕飯後に持って行ったら
甥っ子に捕まってコレやってきました。↓



めっちゃ面白いんですけどーーーーっ
元祖マリオしかやった事無かったから「???」なんですけど、
やっていく内に何となく思い出してきて。
覚えてるんね、感覚が。
甥っ子から教わりながら結構盛り上がっちゃいました。
結局2時間くらいやったかな?
甥っ子の冬休み入ったらまたやりに行こう~

* * *

さてさて。
今「NHK」のニュースでオリコンの会見映像が流れました。
・・・が。
何か会見の映像の後にこの特集は・・。
取り上げ方としてどうなんだろうか・・?
昔の曲と比べるような・・・、
まるで記録を否定してるような感じであまりいい気分がしませんでした。
あくまで私個人の受け止め方ですけどもね。
せめて時間を分けて取り上げて欲しかったです。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
嵐 史上初の4冠!
(シングル、アルバム、音楽DVD、総合売り上げ←訂正)

ミヤネ屋さんでは流れず・・?
だったみたいですが、情報がUPされました。
5人で授賞式に出席したようです。
          ◆Yahooニュース◆     ◆オリコン◆

嵐さん、おめでとうございますー!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
リビングに置くスチールラック。

091218_141948.jpg

千趣会さんで注文してたのが午前中届いたので組み立ててました~。
直ぐ荷物乗っけちゃったのでこんな位置から撮ってみましたけど。
掃除し易いように下に滑車を付けたからなのか、ちょっとグラグラするような・・。
ま、こんなもんなのかな・・と思って使いますが。
何よりほぼ母の荷物置きみたいなものだし私は困らないしね。


* * *

さて。
今日はオリコン年間ランキングの発表ですね。
14時半に発表らしいのでそろそろかと思いますが、
ミヤネ屋さんで速報来るかな~?
いろいろWS録画します~。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日の分の編集&ダビング終了~。
・・・お疲れ様でした(_ _)ペコッ

明日はやりかけのベストアー編集。
・・・頑張ります(_ _)ペコッ


* * *

今日は「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」が今年最後の放送でした。

以下、感想です~。
[READ MORE...]
2009年12月17日 (木) | 編集 |
友達のお供でショールームに行って来ました。
(キッチンの色決めに。)
「ピンからキリまで」じゃないですけど、
ボタン一個で「へぇ~~っ」とか、「す~ごっ」とか、
色んな最新機能があって、もう見てるだけで楽しかったです~。


早めに解散したので何か甘い物でも~って思って
モロゾフのチーズケーキをオミヤに。
091217_160219.jpg

あと久しぶりに食べた五右衛門のパスタも美味しかったです~。
2009年12月16日 (水) | 編集 |
GQ Japan Men of the year 2009 

今年は翔ちゃんが受賞です~!


リアルエンタメで授賞式が流れたそうです。
念のため予約しとこうと思ってたのに忘れたよ~。
ゼロ以降、チェックします!

去年の潤君に続いて・・の、翔ちゃんですよ!
嵐さん輝いてますねー!
ほんとおめでとうございますー!!
2009年12月14日 (月) | 編集 |
嵐さん表紙~~~

091214_190242.jpg

朝一でTVジャパンとTVジョンの特大号を買ってきましたよ。

明日はTV LIFEが発売。
表紙じゃないけど相葉スゴロクがあるので買います~

あ、また新たなアラシゴトもあったのでUPしとかなきゃ・・。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
何となく見てたドラマ「JIN」

今まで見てなかったんですが、見入っちゃうドラマですね。

で、その放送が終って予告の後、

「特上カバチ」のスポットCMが流れました。

まさかもう今週流れるとは思わなかったから録画してなかった。

バックに掛かってたアップテンポな曲は嵐さんなのかな~?

来週は必ず張りまーす。

* * *

以下レスです。
[READ MORE...]
2009年12月12日 (土) | 編集 |
「マイガール」最終話。

感想は明日ゆっくり・・。
(特別ゲストの翔ちゃん含め)

でも一言だけ。

泣いた!2度もね!
ありがとう正宗君。
ありがとうコハルちゃん。
ありがとう「マイガール」

あとみんなお気づきだと思うけど。

管理人さんいづこーーーーーっっ
最終回なのにーーーっ(TДT)
管理人さんの奥さんも気になってたのにな~。

あ。一言で終らなかった。
てか、もっと書きたい。
でも寝ます。
おやすみなさい~
2009年12月10日 (木) | 編集 |
「オトノハ」更新。

今回めっちゃ面白いです。
多くの方に認知され、愛されてるのが分かるな~。
ほっこりするエピですね

* * *

そして私がグダってる間に「ごくせん 2002」の
DVD-BOX特典詳細がUPされたんですね。

某所の粗い画像で見たことはあったんですが
リアルタイムで見てないので嬉しいです。
あと日テレウェブでの限定の何か特典とかないのかなぁ~・・無いか。

* * *

先週分のラジオ確認。
また録音失敗・・。
色々確認してみた所、録音機能がダメらしい・・orz|||
CDからもダメ、ラジオからもダメ。
さすがに録音出来ないだけで買い替えは出来ないので。
G様に連絡せねば・・

2009年12月10日 (木) | 編集 |
前の記事の続きです。


コンのあと出始めた咳が酷くなり、火曜の夜とうとう微熱が。

もしかして・・・ヤバイ?って思って
夕食後すぐ寝て翌日病院行こう~って思ってたら
近所の内科が水曜日休診日・・。

まぁ熱も7度台と8度台を行ったり来たりで
そんなに体力的にも辛くも無かったので
ヒエピタ貼ってひたすら寝て過ごしました。
で、今朝になっても下がらなければ病院行こうって。

そしたらまぁ見事に今朝熱が下がって平熱に。
(お昼の再検温でも平熱)
ただまだ咳は出るし、多少頭痛もあるので80%復活って事で。
熱もぶり返さないといいけど。


で。で、ですよ。
ここからが問題。や、疑問。

実は昨日の夜(夕方かな)相棒から
「(一緒に参戦した)G様がインフルでダウン」って情報が来て
かなりビビッてたんですが・・・

私の場合は・・・何?ただの風邪?
もしインフルだったら普通に市販の薬飲んだくらいで下がるもの?
ワタシ丈夫なの?繊細なの?どっちなんだ・・。( ̄▼ ̄;)

何にせよ、熱が下がったので今更病院に行っても
「安静にしてろ」くらいしか言って貰えないだろうし。
インフルの可能性も否定できないので今週いっぱいは外出を控えます。

そういえば、食欲も一切落ちなかったなぁ~。
母に「おかゆにする?」って聞かれるも、
「や、お腹は至って元気。普通にガッツリ食べたい」とは言えなかった・・(笑)


* * *

さて、2日分アラシゴトが疎かになってたので
収集に取り掛かります。

そういえば、先週のラジオも聞いてないや。
てか、ちゃんと録音出来てるのかな・・。

2009年12月08日 (火) | 編集 |
ぜっふちょう・・・です。
2009年12月07日 (月) | 編集 |
ってことで、コンレポは作りません。
興味ある方だけ↓の簡単な覚書を見て下さいな。
(追記もするので。)

* * *

一個忘れてた画像をUP。

091207_192906.jpg

5日はG様のお陰でアリーナのDブロに入れました。
そこでゲットしたキラキラ。
と言っても、ギリギリ振ってくる位置だったので当然争奪戦。
お星様は運よく自分でゲット。
リボンはG様がゲットしたのを分けて貰いました。
G様、ありがと~~

* * *

これで私の「5×10アニバーサリー・ツアー」は終りました。
国立の30日、ドームの5,6日と、
沢山の「おめでとう」と「ありがとう」を伝えることが出来ました。
でもそれ以上に、嵐さんから「ありがとう」を貰ったような気がします。
本当に幸せな時間でした。

2009年12月07日 (月) | 編集 |
コンサートの余韻に浸る暇も無く朝からバタバタしてました。

やっとひと段落。


え~っと、やっぱりと言うか・・

朝から咳が止まりません。

とにかくコン参戦を乗り切るまでは!と

思ってたので完全に気が抜けてしまった模様

まぁそれ以外はいたって健康なのでいっかなって感じですけど。


さて、年末に向けて本格的に大掃除をスタートさせないと。

と同時に、アラシゴトも引き続き追いかけますよ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
帰宅後、ひと段落着いたので少しだけ・・。



東京ラストでもあり、今年ラストでもあるコンサート、最高でした!

昨日に引き続き叫び人やエキシビションへの映り込み(今日はペンラ)、

終始大声で熱唱人などなど・・・

ま、色々はありましたが、それを超える盛り上がりでした。

嵐さんも壊れてる?ってくらいはっちゃけてました。

アンコはトリプル。

 
* * *

以下、簡単な覚書。


[READ MORE...]
2009年12月06日 (日) | 編集 |
東京ドーム最終日。

1時間ちょっとで始まります。

上の方からいっぱいありがとうを送りますー!


2009年12月06日 (日) | 編集 |
おはようございます。

今日も参戦してきます!

何とか疲れもでず体調もバッチリです。


昨日はアリーナでしたが、今日はお星様。

2つ前に男性がいたのでメインステージの見えなかったトコ含め

全体を見渡せそうです。


後は・・・

メンバー挨拶中に叫ぶ方がいませんように。

それだけが願いです。

本当昨日は酷かったので・・。

ニノもやんわりと制してたくらいに。

でもそれでも叫んでる方がいて・・

そのせいで聞こえなかったって方も多かったみたいです。

ここ最近酷いみたいです。

最低限のマナーは守って欲しいです。

嵐さんの生の声(想い)を聞けるのはコンだけです。

挨拶中は叫ばないで下さい。



あ~、あとうちわを上に上げちゃう方も多かった気が・・・

Jr.紹介の際、エキシビジョンに映っちゃってましたから。

それも淵にキラキラのデコをしたやつ。

あれダメでしたよね。

公式ジャンボ内輪より大きな物は禁止です。

内輪のサイズよりはみ出さないデコにして下さい。




さて、今日は嵐友(G様・相棒)とランチもしてくるので

そろそろ準備します~。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
まだ帰りの電車の中です。

9時半頃終わりました。

サイコーに楽しかったです!!

詳しくは落ち着いてからまた・・・。

腰がいたい・・・

明日もあるので今夜は早めに休みます~


* * *

以下、簡単な覚書。
[READ MORE...]
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ドームの中です。
座席、有り難いことにフラットな所です。
しかも左側。
どーゆー訳かいつも右ばかりだったので
今までとまた違った見え方もするのかなぁ~
と思うと、またそれも楽しみです。
ガッツリ盛り上がってきます!


2009年12月04日 (金) | 編集 |
帰って来てからがっつり昼寝してたので、今頃UP。

091204_130417.jpg

買ったのは七分袖Tシャツ、ストラップ、チャーム。
チャームはピンク
翔ちゃんカラーの赤を薄めた・・ってことでしょうか。
潤君ファンの私としては紫が良かったな~、ちょっと残念。
でもピンクとっても可愛いんで即効付けちゃいました

あと、雑誌。
ドームの近所の本屋さんが、たぶんコンに来る方にあわせてでしょうか、
早くから開店してました。
ちらっと寄ってみると、んまぁ~~~大量に嵐さん関連の雑誌が!!
$誌以外は大体持ってたので、今日発売の「日経エンタ」と
販売店が限定されている「Eye-Ai」を購入。


091204_091357.jpg   091204_090947.jpg

で、こっちがグッズ購入後に撮ったもの。
国立では撮るの忘れちゃったので見れて良かったです
バスは大きいのかと思ったら結構小さかったです。
可愛かったですよ~5×10バス


あ、そうそう。
行きの電車で新宿から総武線に乗ったんですが、
車内が「au」の嵐さん祭りでした。
あとどこの駅だったかな・・、「マリオ」の大看板も発見。

* * *

それから。丁度ドームに着いた頃、
タイミングよくメールくれた相棒
相変わらず以心伝心と言うか・・(笑)
ありがとうございました~
2009年12月04日 (金) | 編集 |
おはようございます。

ただいまグッズ列に並び中。

7時半頃着いたら既に販売開始してました。

凄い人の数です。

気長に頑張ります。


***

買い終わりましたー。

思ったより時間掛からなかったです。

殆どの人が国立で買っちゃってるみたい。

唯一混んでたのがストラップ列だったから。


少しブラブラしながら帰ります。


2009年12月03日 (木) | 編集 |
また出ちゃうそうです!

12月25日発売
  【H(エイチ)】嵐表紙+特集


内容は「嵐TV」。 
詳しくはこちらで。    ◆CUT(H)編集部日記◆

アラシゴトニは明日UP。
今夜はもう休みます~
2009年12月02日 (水) | 編集 |

12月入って一発目の更新です。

色々と忙しくなる時期ですね。

私もオフ事でちょっとバタバタしそうです。

* * *

さて、「FNS」始まりました。

この番組ほんと長いんですよね~

年々延びてる気がしてならない・・。

つっても、結局編集して1時間にも満たないでしょうけど。


トップバッターのSMAPさんの時、正面に嵐さんが座ってました。

席も随時移動したりもするんでしたっけ?

あと、前と後ろにステージがあるんでしたよね、確か。


さて、嵐さんの誰もが不安な生歌お披露目はいつでしょう。

のんびり待ちたいと思います~。


ギャ~~~~~ッ
上のほうにマッチョがいる~~~~~っ∑( ̄口 ̄|||)
何で~~~~っっっ
怖いよ~~~~(;ロ;)


* * *
[READ MORE...]

