◇のんびりいこうよ◇                                                                                                                シロが嵐ごとメインに好きにつぶやいてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月09日 (金) | 編集 |
今日は特にアラシゴトも無かったので
久しぶりに美味しかったものを紹介。


お取り寄せパン。
2011129-2.jpg
◆モンタボー
3種類とも激うま~でした。
またリピりたいパン屋さんです。
姉のところにもおすそ分けしましたよ。


頂き物。
2011129-1.jpg
母へ届いたお歳暮の金目ちゃん。
記念にパシャッ!
さばいて煮つけにして食べましたー。
これまた激うま~でした。
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今朝はうちの周りの雪かきしました。
と言っても、自分たちの移動通路だけ。
それだけで精一杯。
後はお日様におまかせでーす。


さて、今日の美味しいモノ。

昨日バレンタインだったので・・、チョコレートの紹介。
今年はどんなチョコにしようかな~と、探したらこれが美味しそうだったので。

チョコ1  チョコ3

【VANILLABEANS】横浜チョコレートのバニラビーンズ ショーコラ

厚みのあるチョコレートをクッキー生地でサンド。
ひとつひとつ箱に入ってて、ちょっと豪華。
5センチの正方形で厚さも1センチ以上あって食べごたえもGOOD。
お値段も一個当たり300円以上するのでかなり贅沢ですが、
これは普段もリピ率高そうです。
だってそれくらい美味しかったからー!!
値段に納得の味でした。

2011年02月06日 (日) | 編集 |
線をさし直したらネットがスムーズ~~!
このまえ同じことしても変わらなかったのに・・何でだろ?
このままスムーズだといいな。



久しぶりに美味しいモノを紹介。

いちご1   いちご2

いちご大福。
近くの和菓子屋さんなんですけど、この時期だけの大福ちゃん。
人気でお昼前には売り切れちゃうので昨日予約して購入~。

大福と言うより、見ての通りザ・いちごって感じ。
うすいお餅の生地にうっすら餡子が纏ってて、中にドドーン!とあまおう。
さすがあまおうだけあって超ジューシーで甘くて美味しかったです~!

2011年01月14日 (金) | 編集 |
明日から「僕君」ツアーラスト、福岡公演ですね~。
お天気が悪いみたいで、参戦される皆さん、
交通機関は小まめに情報収集して楽しんできてくださいねー。


今日はお天気も良かったし、家族にも頼まれてたので
午前中から京王で開催してる駅弁大会に行ってきました。
京王の駅弁大会、メジャーになり過ぎて人が多くて大変でした。

で、色々買って帰ってきて食べたランチがコレ。
221635.jpg
買ってきた甲州のカツサンドとデパ地下で買ったアールエフワンのサラダ。
カツサンドは勿論美味しかったけど、山盛りサラダが美味しくて!
レタスの上に焼いた厚揚げと釜揚げシラス、九条ネギが乗ってて。
ドレッシングは山椒が効いててとっても合ってました。
またリピる確率高そうです。


あ。
マダムシンコも出店してたので『マダムブリュレ』も買ってきました。
冷凍してあるのでまた食べるときにアップします~。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は頂き物を2つしたんでそれを紹介。

ドラゴンフルーツ。
101023_125559.jpg
現物を初めて見たーーっ!(;゜□゜ノ)ノ
いや~~~、ビックリ。
で、夕飯後に食べてみました。
初食
ん~~、中の写真も撮れば良かったけど、白い実に黒いポツポツ。
キウイの白いバージョン。
味もキウイをあっさりさせた感じ。
でも酸っぱくないんで、キウイ苦手な私も美味しく頂きました。

プーさんギフト。
101023_151056.jpg
紅茶、ジャム、メープルシロップなどのセット。
オフのお友達への出産祝いのお返しもので頂きました。
こういうのは自分じゃ買わないから嬉しい
〇〇ちゃん、ありがと~。
